2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

仕事

今日も終電

月末から休みなしで働いています。暇な人はいつでも暇なんですけどね。困ったもんです。今の悩みは、睡眠時間が十分に取れないことと、不規則な食生活、そしてプライベートの時間がないことです。気が張っているのでまだ大丈夫ですが、そろそろ休養が必要かもしれません。

株のほうも大研は下げてるし、なかなかうまくいきません。店頭から仕組み債を勧められましたが、まとまった金額が必要なのでどうしようか迷っているところです。

人気blogランキングへ

いらいら

相変わらず忙しく、休めない。いったいこんな生活がいつまで続くのか。

ふー、最近愚痴が多くなってきたよ。

働き過ぎ

今日は24時半まで残業。仕事は優秀な人か、気が弱く頼まれやすい人に集中する。私は後者だね。中途半端にこなしてしまうから余計にしんどい。いっそのこと、まったく出来ないほうが楽だろうと考えることもある。

昨年まではCCで届いていた英語のメールが一部TOに変わったこともプレッシャーになっている。忙しいとついつい表情に余裕がなくなったり、口調がきつくなってしまっていけません。土曜日は自宅で資料をまとめ、日曜日は休日出勤する予定。

そんなこんなでさすがにきついので、先日人員の増員をお願いした。優秀な人はどこの部門も出したくないだろうから、いい人材をアサインしてくれるかどうかは流動的ですが。

久しぶりの休日

多忙につき、ブログは長期休養に入ろうかと思っていましたが、まだ1日100アクセスほどいただいておりますので、感謝の意思を込めて簡単に状況報告しておきます。

仕事のほうはいろんなところから容赦なく降りてきて、それを何とかこなしているものだから、更に加速度的に増えてきています。量より質を重視する自分としてはやや辛い状況で、半ば意地でやってる感じ。昨日まで働きづめで、今日はようやく2週間ぶりの休日です。別に上から指示されて出ているのではなく、中途半端な仕事になるのが悔しくて自主的に出てるんですけどね。自分の為、そして周りの人の為にも健康だけには注意しようと思っています。

先週の保有資産はほぼ行って来い。考える余裕がないので放置しています。

-72,+35,+100,-13,-37

人気blogランキングへ

仕事漬けの日曜日

今日も明日の会議資料作成の為に休日出勤。休日は会議も電話もないので仕事がはかどるはかどる。単なる数字の集計だけじゃつまんないので、明日の資料は少し凝って作ってみました。数字に弱い皆様用にPPTでハイパーリンクとアニメーションを使って、財務3表の関連付けを説明する資料を作成。簡単に言うと、BS(貸借対照表)、PL(損益計算書)、CS(キャッシュ・フロー計算書)それぞれの数字の関連付けがわかるように各資料間をハイパーリンクで飛ばし、「PLが黒字でも安心出来ませんよ、BSとCSの中身もよく見ましょう、特に営業キャシュ・フローの中身はとっても大事だよ」って感じの資料です。ここに載せるわけにはいきませんが、実際の数字を使って説明すると理解しやすいんですよね。

ところで我が家のキャッシュ・フローは大丈夫だろうか?信用建が少ないのでまだ健全ではありますが、時価総額は確実に減っています。設備投資(豪邸購入)はまだまだ出来ないな。エンゲル係数も高いかも。

皆様、キャッシュ・フローが赤字になった場合はG欲金融までお電話を。ご利用は計画的に。(うそ)

明日は株価を見たくないよ

人気blogランキングへ