2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

立会外分売

プラネックスHD

久しぶりに立会外分売に参戦しました。プラネックスHDを3社で3株申し込み、全て当選。飲み代1回分強の利益になりました。そこそこ流動性があり、分売価格割れリスクは低いとみていましたが、分売実施に気付いたのが昨夜遅くだったため、資金手当が間に合わず、しょぼい利益になってしまいました。まあ、利益が出たので良しとしましょう。
マツキヨのCBの最終配分結果は3口でした。5口くらいは来るかなと思っていましたが、大型POと比較すると確実性に欠けるため、まずまずの配分結果だと思っています。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ
にほんブログ村

公募の結果と来週のスケジュール

マツダ2000株は手数料負け、苦労して金策に走った昭和電工35000株は薄利に終わりました。東邦銀行は5000株はすでにヘッジ済みで、手数料と逆日歩抜きで約5万円の利益確定です。3銘柄ともに野村のようにはうまくいきませんでした。
来週はREITのPOがありますが、信用銘柄でつなぎ売りが出来ないので、控え目に申し込みする予定です。

10/27
2798ワイズテーブル(信用) 分売
3226日本アコモデーションファンド投資法人(信用) 公募価格決定
8346東邦銀行 受渡日?

10/29
3089テクノアルファ(貸借) 分売
4574大幸薬品(信用) 分売

11/4-10
6253エフオーアイ IPO

人気blogランキングへ

クリエートメディックと大分銀行

5187クリエートメディック

終値 935円、分売価格 907円(ディスカウント率2.99%) 分売株数 200,000株、最低申込株数 100株、出来高 7,700株

シリコン製カテーテルが主力の使い捨て医療器具メーカー。中国・大連で汎用品を生産

引成で空売りしようとしたのですが、貸借銘柄ではないため、できませんでした。今晩のNYが下げなければ7社で申し込みする予定です。

大分銀行のPOは、いくつもらえるか見当がつかないので、やや控え目に4,000株空売りしました。今日の株価上昇は気に入りませんが、公募価格の389円は割安だと思うので、5,000株以上はいただきたいところです。ちなみにジョインベストの抽選結果は、毎度のことですが補欠当選でした。

人気blogランキングへ

ジェイコムは3つ

ジェイコムの分売は、張り切って6社で合計32株申し込みましたが、割当はわずか3株でした。意外と人気があったようです。

昨日から大阪に出張していたのですが、今朝の地震の影響で新幹線が運転を見合わせていたため、急遽飛行機で帰ってきました。

明日からは夏休みを取って立山黒部アルペンルートに行ってきます。

人気blogランキングへ

分売ジェイコム

今日は、あの誤発注で有名になったジェイコムの分売があります。テクノアルファの反省を踏まえ、今回は6社で申し込みました。NYが暴落しない限り、割れることはないと見ています。
さて、今回の結果はどうなるでしょうか?

分売トライステージ

昨日から週末まで出張のため、パソコンが使えず非常に不便です。ブログは面倒なので放置しようかと思いましたが、天の声が聞こえてきたので慣れない携帯から投稿します。

先日の分売テクノアルファは薄利で早売りしてしまい、儲け損ねました。本日の分売トライステージは某氏の推奨銘柄なので、携帯で発注可能なSBI、松井、ジョインベストで申し込みました。資産家の某氏がユアサマネーで責任を持って買い支えてくれることでしょう。十分な分析は出来ていないため、不安はありますが、勝算は60%くらいかな。

GSユアサは前日空売りしていたので、返買と現売を行い、7万円の利益確定。高値引けは意外でした。

人気blogランキングへ

みずほFG売却完了

残っていたみずほFGの現物をすべて212円の指値で売却し、POの利益確定が完了しました。諸先輩方のような3桁レベルの利益には程遠い金額ですが、久し振りにまとまった利益になりました。(ざっくり65~70くらい)

1,000株配分のあったGSユアサも空売り解禁になっていたので、880円の指し値売り注文を出していましたが、こちらは少し欲張りすぎて約定せず。今日28日は新株流通日前日なので、もう少し指値を下げて再トライしてみます。

売り参戦中のNECは、昨日も値を上げて含み損が拡大してしまいました。増資の正式発表があるとしたら、30日の四半期決算発表時と見ていますが、どうでしょうか。私の読みはよく外れますので、さらっと聞き流して下さい。

最後に久し振りに立会外分売(3089テクノアルファ)に申し込んでみました。立会外分売で私が最も重視している流動性はまずまずですが、値動きが激しいのでちょっと危険かも。さらにろくに調べずに軽い気持ちで申し込んだので、良い子は真似しないようにしましょう。

人気blogランキングへ

分売参戦失敗

TOWは2100株約定しましたが、あっさり分売価格割れ。地合いが改善していたこともあり、飲み代くらいにはなるかと期待していましたが、残念ながら含み損になってしまいました。相変わらず下手っぴです。

仕事のほうは決算月ということもあり、いよいよ追い込まれてきました。最近海外から仕事関係のメールがバンバン届くので、夢にもスプレットシートが出てきて、24時間気の休まる暇がありません。こんなことなら学生時代にもっと英語を勉強しておけばよかったよ。

人気blogランキングへ

4767テー・オー・ダブリュー

久し振りに分売に参戦します。

4767テー・オー・ダブリュー

分売株数210,000株、分売価格476円(割引率3.05%)

イベント企画運営大手。博報堂や電通等広告大手が主要顧客。大型案件から中・小型案件強化

人気blogランキングへ

スター・マイカ分売価格割れ

スター・マイカは分売で4単位、信用の指値131,000円で7単位購入したものの、あっさり分売価格を割り、含み損になっています。地合いの悪さにやられました。ある程度予想されていたことなので、無理してリスクを取る必要はなかったですね。この調子ではいつまで経ってもマイナスから抜け出すことが出来そうにありません。

人気blogランキングへ

より以前の記事一覧