2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

取材

マース氏

仕事が終わった後、知人のマース氏と食事をしました。彼は海外赴任をしており、現在GWで一時帰国中です。今日は彼と1年ぶり以上の再会となりました。言葉も文化も違う海外で仕事をするなんてことは、私には想像出来ないことであり、話を聞いて非常に刺激を受けました。私も以前、海外で働くことに憧れを抱いていた時期もありましたが、今ではいろんな事情で難しい状況です。それだけに、海外でがんばっている仲間達にはエールを送りたいと思います。

今日一番驚いたのは、彼から、「お前、S○Aに載っていただろう!?」と言われたことです。なんと彼は異国の地で、日本から毎週届く週刊S○Aを愛読していたというのです。「会社名はもちろん、業種すら書いていないのに何故わかったんです?」と聞いたら、写真を見てすぐわかったそうです。そんなに特徴的だったかなあ?あまりカッコ良く写っていなかったのに。(実物がたいしたことなので仕方ないか。)

いやあ、驚きました。ひょっとしたら他にも知っている人が読んでいるかもしれないので、あまり変なことは書けませんね。私の正体がわかった方はメールを下さい。

人気blogランキングへ←現在273位です

S○A掲載

投資仲間の貧乏紙さんから「更新をさぼるな!!」とお叱りを受けましたので、今日はきちんと更新します。spa

実は昨日はS○Aに掲載された記事のことを書こうか止めようかと迷っているうちに眠くなって寝てしまいました。記事にはブログのURLも紹介されていたので、アクセスが急増すると思って少しドキドキしていました←自意識過剰?
でも昨日のアクセス数はいつもより少し多い程度の320アクセスで、あまり影響はなかったようです。

今日公開の岩井証券は初値3500円、終値がストップ高の4000円と好調なスタート。公募当選された方はおめでとうございます。1個ぐらい欲しかったなあ。
マーケットは日経平均が前日比448円安と大幅下落。保有銘柄も前日比35万のマイナスとなりましたが、先月もっと大きなマイナスを経験しているのであまり気になりません。ちょっと金銭感覚が麻痺してきたかも。

(取引)
そーせい 売 37.5万×1 -24万 涙の損切りワースト10入り

IPOは全部落選でした。

人気blogランキングへ←現在307位です

某誌取材

午後から某誌の取材を受けました。取材は1時間の予定だったのですが、調子に乗って2時間半も話してしまいました。でもこれでほとんど掲載されなかったら格好悪いので、どこの取材を受けたのかは伏せておきます。(ちなみに貧乏紙さん予想の○スポではありません。)記事になるかどうかはわかりませんが、ゆかいな仲間たちのこともお話しましたよ。どんな記事になるのか楽しみ半分、不安が半分です。

記者の○○さん、取材お疲れ様でした。このようなつたないブログに興味を持っていただき、ありがとうございました。

人気blogランキングへ←現在218位です