2013年12月

出張

訪中

訪中
高校時のピンポン交流会以来、2x年振りに訪中しました。
写真は上海万博の中国館です。中国館を始めとして人気のパビリオンは混んでいて入館出来ず。平日にもかかわらず、多くの観光客で賑わっていました。
尖閣諸島問題で日中関係が悪化しつつあることが気掛かりです。

帰京

帰京
東京に帰ってきました。
機上から見た富士山がとてもきれいでした。デジカメを持って行けばよかったです。

快晴

快晴

出張中

出張じゃけん

今回は国内出張です。夕食は鯛や鮑などの海の幸を中心とした料理で、とても美味しくいただきました。(写真はピンボケになったので没)

明日は少し観光の時間があるので、また写真をアップします。

帰国しました

昨日の最終便で帰国しました。今回お会いした中の1人は、私と同じ年だったのですが、日本語はペラペラ、さらに英語も話すうえに、仕事だけでなくいろんな面で常に勉強を怠らないすごい人でした。国民性もあるのでしょか、彼らのパワーには圧倒されます。大いに感化されましたが、簡単に真似の出来ることではありません。(写真は昼食の海鮮ジャージャー麺。)

帰宅してIPOのBB申し込みを行ったところ、主幹事でテックファームの申し込み期限が過ぎていることが判明。ネットでは締め切りが1日早く設定されていました。これはショックでした。先日はSMSのBBを忘れてしまっていたし。最近うっかりミスが多い。

안녕하세요!!

「ほんとに出張なの? 」という問い合わせをいただきましたので、証拠画像をアップしておきます。写真だけではアリバイにならないかな。今夜の夕食はブルコギをご馳走になりました。明日の夜帰国します。

大平洋金属と投信の含み損に同情してくれたのか、アクセルマークを1つ恵んでいただきました。海外用の電話をレンタルしていてよかった。(まいふぉーまは国内仕様なのです。)

-41、+13

大平洋暴落

株価をチェックしたら先週購入したばかりの大平洋金属が暴落しとるではないか。勘弁してよ。

本日から海外出張。焼肉を食べ過ぎて苦しい。自棄食いじゃあ!!

神戸布引ハーブ園

昨日から大阪に帰省しています。
今日は朝から車で神戸へ。GWで行楽日和だったこともあり、観光地は混雑していたようです。途中、高速道路からUSJ海遊館を見ると、長い行列が見えました。混雑を抜けて新神戸で車を降り、ロープウェーで布引ハーブ園へ。今日はいいお天気で、神戸空港や神戸の町がきれいに見えました。

東京に引っ越して5年以上が経ち、住めば都と思っていますが、やっぱり生まれ育った場所には敵いません。帰省して神戸の山と海を見るといつも心が癒されます。束の間の休日を楽しみたいと思います。

人気blogランキングへ←現在288位です

-90万

Fuji週末は河口湖方面へ旅行に行ってきました。日曜日はあいにく天気が悪く、ホテルの部屋と大浴場から見えるはずの富士山の姿がまったく見えず、残念でした。写真は土曜日に撮影したものです。昨日は翌日からの仕事に備え、午後7時半に就寝しました。なんと11時間睡眠。ちょっと寝過ぎかも。

そして今日月曜日を迎えたわけですが、仕事は山積みのうえ、株価は暴落と、まったくいいことがありません。終値をチェックして愕然としました。今週末には大事なプレゼンテーションが予定されているというのに、この体たらくではどうしようもありません。損切りする時間も勇気もなくずるずると・・・ああ、憂鬱です。

人気blogランキングへ←現在282位です

風邪!?

出張帰りの新幹線から更新しています。体調最悪。寝不足とハードスケジュールが祟ったようです。 株価をチェックしたら今日もまた派手に下げていましたね。損益を集計したら熱が出そうなので、今日は帰ってすぐに寝ることにします。皆さんも良い週末を!!