2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

利益確定

東北出張中

東北地方へ出張中です。ホテルの部屋にネット環境がなかったので携帯から投稿します。夜インターネットが使えないのは辛い!! 今日はみずほフィナンシャルとインボイスを売却。両銘柄とも結果的には少し早売りでした。 IPOの結果が気になるなあ。

(取引) みずほフィナンシャル 売 908000×1 +21万、インボイス 売 9020×100 +1.4万

そーせい購入

昨年IPOで当選し、えらい目に遭った4565そーせいを62万と61万で購入。負けず嫌いな性格なので、過去に損した銘柄でリベンジを果たしたくなります。何を隠そう、そーせいは貧乏紙さんの初めての推奨銘柄です。で、結果はやっぱり含み損スタート。焦らずに80万を目標に中期でホールドするつもりです。

今日はジョイント・コーポを6220円で売却し、+5.5万。グッドウィルを20万で2株売却し、+3.2万という結果でした。公募当選のインボイスは公募価格近くまで下がってきて少し嫌な感じです。

人気blogランキングへ←現在121位です

ターボ売却

今日は小夜さん推奨銘柄のNTTドコモを19.9万で発注していたのですが、惜しくも1000円届かず買い増しに失敗。うーん、最初は20万で発注していたんだけどなあ。小僧さん推奨銘柄のM3は今日も1.5万高、興研と共に早売りしたことが悔やまれます。

ターボは上昇力の弱さを感じたので寄りの35万で売却し、3.3万の利益確定。こちらはマイナス引けだったので成功でした。明日も持ち株が上がりますように。

人気blogランキングへ←現在193位です

★就・転職に有利!パソコン会計資格が取れる!

興研早売り

興研がなかなか動かないので現引きしようか迷っていたが、なんとなく昨日の終値から10円高の1250円で指しておいたら約定してしまいました。+1.7万円ぐらい。ところが終値は55円高の1295円で、4.5万の機会損失。M3に続いてまたもや早売りでした。期待のターボは失速してマイナス引け、こたさん銘柄の4644イマジニアもいつの間にか600株ホルダーとなっていて、貧乏紙さんの期待通り含み損銘柄になっています。その結果、ついに持ち株は含み損生活に逆戻りです。自分のスタンスを貫く堅い意志が必要ですね。

IPO:ウイル・コーポレーション(イートレ)落選

人気blogランキングへ←現在201位です

★学ぶ喜びが味わえる通信教育講座がいっぱい!!

ターボストップ高

今日は日経平均が330円の大幅安となり、持ち株も前日比22万安。含み益がほとんどなくなってしまいました。そんな中、3777ターボリナックスがストップ高の35.1万と好調でした。政府が中央官庁にリナックス採用を促す調達指針を作成したことが材料視されたようです。2株のうち1株を34.8万で売却し、約3万円の利益確定。ちょっと早売りだったかな。もう1株は40万超での売却を目標にします。

IPO:さくらインターネット(松井、コスモ)落選

人気blogランキングへ←現在202位です

広告一覧へ

ドコモ利益確定

今日はターボ、ドコモ、東京応化などが高く、総資産は前日比+17となりました。本日の取引は以下の通りです。NTTドコモは今日の高値で売却出来ました。まだ5株所有しているので、長期的にはもう少し上を目指してほしいと思います。

  • NTTドコモ 売 21万×3 (+6.1
  • トレイダーズ証券 売 20万×1 (+1.1
  • 大阪ガス 買 390×1000
  • ソネット・エムスリー 売 35万×1 (+1.1

IPO:三洋電機ロジ(コスモ)落選

人気blogランキングへ←現在184位です

広告一覧へ

一休など下落

今日は全然ダメ。持ち株の期待銘柄IRI、AMI、一休が揃って下落。IRIは、BBTが下げてきたので利益が出ているうちに売ったほうがいいかなあ。取り合えず明日から研修で2日間缶詰になるので株は放置するつもりです。放置中に更に下がらないことを祈っています。

今日の取引は九州電力の一部200株を2480円で売却し、1.1万の利確。含み損銘柄はどうするかな。松井の日本住宅サービスはやはり落選でした。お詫び料50円ゲット。

人気blogランキングへ

ネクストジャパン返売

今日はネクストジャパンを返売し、8千円の利確。持ち株も少し上がったが、プレパス代金56700円が差し引かれたので、総資産は前日とはほとんど変わらず。持ち株では信用のIRIとAMI、現物の一休の処遇を検討中。日経平均が上がってきたので、長期保有の電力・ガス株の一部売却も検討しているが、来月は配当権利月なのでもう一段高を待ったほうがいいかもしれない。

今月は取引はほどほどにして、地道にIPOを申し込み続けます。ちなみに今日楽天で結果発表があったジャパンベストレスキューの倍率は2500倍を超えていました。結果はもちろん落選です。この倍率ではまったく当たる気がしない。松井に期待しましょう。

↓松井では今年だけでぐるなび+落選お詫び料2150円をゲットしました

人気blogランキングへ

ドコモ利確

東証日経平均は197円高で終値では1年4ヶ月ぶりに12000円台を回復。持ち株も上がったが、物足りない。期待のIRIは子会社BBTに比べると地味にわずか4000円高。一休も反落と今一つ波に乗れません。

取引は、NTTドコモの信用分5株を189000円で売却し、10万円の利益確定。まだ現物で5株保有しているので、もっと上を目指して欲しいところ。年間4000円の配当も魅力なので、長期保有したい銘柄ですが、20万を超えると売ってしまいそうです。

うーん、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」でまた新興株が買いたくなってきました。明日のオフ会のネタにも、何か買わないといけない義務感にかられています。明日BBTを買うと非常に盛り上がるとは思うのですが、小心者でとてもそんなことは出来ません。

株式・投資ランキング[人気blogランキング]
banner.png
現在236位です

IMVなど売却

今日から月も変わりましたので、心機一転、株式投資で結果を出せるようにがんばりたいと思います。

本日上場のホーブと富士バイオは安値引けとなりました。直近のIPOはIMV、シベールと寄り天が続き、セカンダリーには厳しい状況が続いていますが、BBTと一休の値動きには注目したいと思います。案外一休あたりは安く寄って、セカンダリーにもチャンスがあるのではないかと少し期待しています。

今日は月曜日なので、ウイークリートレーダーの本領を発揮し、昨晩仕込んでおいた銘柄と昼休みの携帯発注銘柄が約定し、活況な取引状況となりました。利益確定は12.2万、損切りは11万で、確定損益の合計は+1.2万でした。その実は証券会社に手数料を落としているだけかもしれません。

持ち株ではNTTドコモが8000円高の182000円と上げましたが、シベールやタカラバイオなどの下げがきつく、12000円が目前となった日経平均とは反対に前日比マイナスでした。AMIが魅力的な価格にまで下がってきて少し心が動いていますが、止めておいたほうがいいだろうか?

(本日の取引)

  • IMV 返売 803×1000 -7.7万
  • イマジニア 売 300×1264 -3.4万
  • ライブドア 売 478×83 +0.7万
  • JR東海 売 808000×1 +1.2万
  • ダイドードリンコ 売 3900×100 +2.6万
  • メッセージ 返売 22万×3 +3.4万
  • 非公開銘柄 売 +4.3万
  • 日東製粉 買 342×3000
  • 武田薬品 買 5760×100

株式・投資ランキング[人気blogランキング]
banner.png
現在204位です

より以前の記事一覧