2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

損切り

-150くらい

今日で地震から1週間経ちました。東京ではトイレットペーパー、水、乾電池、カセットコンロなどが売り切れ、一部地域における計画停電、電車は通常の7割程度の運行状況と、生活にもいたるところで影響が出ています。被災地の人達のことを思えば贅沢は言っておられませんが、不便な生活が続いています。

さて、株の状況ですが、あらたの損失は24万円で勘弁してもらいました。地震後の確定損失は、諸々合わせて150ぐらい。ライブドアショックの時に比べると半分程度の損失で済みましたが、リスク管理の甘さに嫌気がさしました。営業から「海外では人気がありますよ」と言われて買わされた本日上場のハチソンポートも予定通り含み損スタートです。
 
地震の影響かどうかわかりませんが、みずほ銀行がトラブルで取引不能となっていて困っています。この連休も使えないようです。何とかしてもらいたいものです。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ
にほんブログ村

-100超

今回の下げで久しぶりに大きくやられました。東武-15万、アイディホーム-41万、アンリツ-31万など合計で100万超の損失になりそうです。年初からこつこつ積み上げてきた利益が消えてしまい、今年の損益は一気にマイナスになってしまいました。
東武が誤発注などでフルヘッジ出来なかったのが大きな反省点です。明日の受渡日のあらたでもマイナスが上乗せになりそう。やる気がうせます。
今日の日経は反発しましたが、原発問題が解決しないことには安心出来ません。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ
にほんブログ村

円高進行

FXの€と$の売買でこつこつ稼いでいたのですが、ついにやられました、強制ロスカット!!株の損に比べるとかわいいもんですが、あまり気持ちのいいものではありません。これだけ円高が進んだら輸出企業は厳しいですね。

ポジション縮小

今週は株取引を始めて以来、精神的に最も辛い1週間でした。仕事中は出来るだけ株のことは考えないようにしていましたが、帰宅後保有銘柄のありえない暴落を見て愕然としました。当初は多少の下落があっても放置する方針でしたが、このままでは仕事にも影響が出ると思い、不本意ではありましたが、保有銘柄の一部をロスカットして株のポジションを縮小しました。

その結果、今週の確定損失は226、含み損は571となり、資産に占める株式の比率は50%程度から35%程度まで下がりました。株価が下がっているので、放っておいても株式比率は下がってましたけどね。必ずしも現金で持っているのが一番安心であるとは思いませんが、半分以上をリスク資産として持っていると、今回のような暴落に遭った時に冷静な判断が出来なくなります。ミノタケ君を忘れてはいけない。

新興の戻りを見ているとつい買い戻したくなりますが、それで今まで失敗してきているのでしばらくの間は我慢します。本業があるので仕方ありませんが、流れに乗れない典型的な負け組個人投資家ですね。

CMEは13,560円と、昨日の日経平均終値より300円程度安い水準なので、週明けも安く始まるかな。これ以上の保有銘柄の暴落は勘弁してほしいものです。

人気blogランキングへ

せっせと損切り

今日は夢の街とラ・アトレで計24万円の損切り。最近二週間で実に145万円の損切りを行ったことになります。それでもまだまだ含み損はたくさん残っています。売った後の株価は出来るだけ気にしないようにしているのですが、特殊電極だけは悔しくてたまらない。なんであんなに上がるんだろう。上昇を期待してホールドした株は下がるのに。株式投資は難しい。

18

85万円の損切り

ウィーヴ、ゴールドパック、三菱自動車を損切りしました。3銘柄で合計85万円の損切りとなりました。金銭感覚が麻痺してきたみたい。不良債権処理が進んで総資産がV字回復することを強く願っています。

(金曜日の取引)
ウィーヴ 返売 -386千円
ゴールドパック 返売 -302千円
三菱自動車 売 -161千円
合計 -849千円

人気blogランキングへ←現在270位です

夢の島?

遅くなったので簡単にご報告。昨日はアスキーSとSCNをすべて返済売決済し、30万円のロスカット。痛いですね。アスキーSの下げには怒りさえ感じました。日経平均は反発しましたが、新興は弱い感じ。来週も波乱含みでしょうか。

当選した夢の創造委員会の購入手続きを慎重に行い、無事完了しました。そう言えばゆっこちゃんと愛亀さんが「夢の、夢の~」と連呼されていました。夢の島ってゴミの島ですよね。それから夢の街をファン団子と交換してくれって!?団子5個と交換でいかがでしょうか?がんばって週末のG欲ダービーで賞金を稼いで下さい。愛亀ジョッキー騎乗のサヨジャンクは人気になりそうですよ。

人気blogランキングへ←現在208位です

イートレ損切り

株のほうはイートレを今日の安値で損切りし、-25万円。でも含み損が減って少しスッキリしました。総資産は久しぶりの大幅上昇となる前日比+29万円でした。資産株の東京ガスがいい感じで上げてくれた他、某銘柄が上昇してくれました。この調子で上昇してもらいたいところですが、恐怖のGW明けが不安です。IPOのBBが始まる関係で、短期資金が流入している直近IPOや新興銘柄の値動きには注意が必要です。

一休損切り

今日は会社が休みだったので、ずっと株価を眺めていました。最近の負けを取り戻すべく、デイトレでもしようかと思ったのですが、ミノタケ君に止められたのでやめておきました。取引は一休などを損切りし、-21万円。昨年から一休にはやられっぱなしです。相性悪いんだからやめときゃいいのになあ。総資産も5万円のマイナスでした。イートレ、SCNも損切ったほうがいいだろうか。GW明けの暴落が怖くてちょっとびびっています。でもみんなが下がると思っている時は意外と堅調かも。ポジションをどうするか思案中です。

人気blogランキングへ←現在249位です

まったくダメ

ダメな時は何をやってもうまくいきません。損を取り戻そうと思って、いつもより大きめのロットで勝負に行ったSCNは見事に高値掴み。あの方の力かもしれません。そんなこんなで、日経平均は上昇しているのに総資産は前日比-17万円とさっぱりでした。こらえきれずにSCNとイートレの一部、シスロケを損切りしました。-39万円ぐらい。まあそのうちいいことあるでしょ。