2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

投資成績

祝!!小夜さん復活

こんなめでたい日に日経平均株価は392円安の15467円と大幅に下落してしまいました。NYの下げを見てある程度の覚悟はしていましたが、予想以上の下げで逃げ遅れました。すべての保有銘柄が前日比マイナスとなり、総資産は前日比-56万円とお手上げ状態です。あっさりとライブドアショック後の安値を割ってしまいました。高値から実に約360万円も下落しています。新車1台分ですわ。明日からは、小夜さん復活効果で株価反転を期待しています。

夢の街には少なからず期待をしていますが、本日健康コーポが初値をつけた後ストップ安になるなど地合いは最悪なので、初値200万円などという夢は捨てたほうがいいでしょうね。

5月の投資成績は、確定損益が+24万円(本年累計+498万円)、総資産は前月末比-120万円(前年末比+10万円)でした。総資産の前年末比マイナスと年初来安値更新が目前です。明日あっさりと更新してしまいそう。

人気blogランキングへ←現在296位です

4月の投資成績

4月の投資成績は、確定損益が-55万円(年間累計+474万円)、総資産は前月末比-128万円(前年末比+129万円)でした。今月の損切り金額は169万円。今月10日の高値と比較すると、実に230万円以上のマイナスです。来月こそIPOをゲットして今月のリベンジを果たしたいと思います。

人気blogランキングへ←現在237位です

3月の投資成績

仕事が終わってから出張先である東北地方の某市に移動し、先ほどホテルにチェックインしたところです。小腹が空いてきたのですが、田舎なので近くにコンビニもなく、冷蔵庫に入っていたミックスナッツとジュースをいただきながらブログを書いているところです。

さて、3月の投資成績は確定損益が+32万円(年間累計+529万円)、総資産は前月末比+71万円(前年末比+257万円)でした。 今月は小さな利益を積み重ね、なんとかプラスで終わることが出来ました。昨年の3月は79万円、一昨年の3月は160万円の利益を計上したので、今月の成績は少し物足りません。しかし、今まで欲を出すとあまりいいことはなかったので、これからも博打的投資をしないように気をつけたいと思います。でももう少しリスクを取ってもいいかな。

2月の投資成績

2月の投資成績は+87万(利益確定147万、損切り60万)、総資産は前月末比-5万と不調でした。GFAの売却益90万がなければ確定損益もマイナスになるところでした。3月はもう少しいい成績を残したいですね。

1月の投資成績

今年のIPO第1号のエスティックが公募価格35万に対し、初値89万と好調なスタートを切りました。貧乏紙さん、おめでとうございます。喜びのコメントをお願いします。2日に公開されるヒビノにもいい影響があることを期待しています。

今月はライブドアショックの影響で激動の一ヶ月間でしたが、確定利益が410万、総資産が前月末比191万増と好成績でした。クロマグロ様様です。

(IPO)
フェリシモ(大和)落選、エヌ・デーソフトウェア(大和)落選、ドリコム(イートレ)落選

人気blogランキングへ←現在215位です

↓こちらがクロマグロことファンコミのA8ネットです

12月の投資成績

今日は大納会。外出していたので板は見れませんでした。BBT、東京瓦斯、メッセージ、アプレシオなどの売注文を出しておいたのですが指値に届かず、今日は取引なしでした。今月は含み益が大きく増えましたが、早売りが怖くてなかなか利益確定出来ません。

今年はそこそこの利益が出ましたが、相場上昇とIPO当選が大きく寄与しており、本当の実力ではないと思っていますので、来年以降も気を引き締めて株式投資を行っていきたいと思います。今年はブログ運営が私のモチベーションアップに大きく貢献しました。コメントをいただいた皆さんには厚く感謝申し上げます。

(12月の投資成績)
確定損益 +114万(年間累計+866万)

(今年の主な出来事)
オフ会開催
ぐるなび当選
タカラバイオ、新華ファイナンス祭り
貧乏紙さん失踪
人物動物相関図作成
G欲記念敗退

来年も迷投資家の株日記をよろしくお願い致します。

人気blogランキングへ←現在161位です

11月の投資成績

11月の投資成績は以下のとおりでした。日経平均の上昇率を考えると200万前後の利益をあげたかったところです。最後に20万程度の利益を見込んでいたアプレシオにやられました。12月は有望なIPO銘柄が多いので積極的に狙っていきたいと思います。

確定損益 +47万(年間累計+751万
総資産 +97万(年間累計+872万
日経平均 10月末13606.5→11月末14872.15(+9.3%

人気blogランキングへ←現在201位です

10月の投資成績

10月の投資成績は、確定損益が+33(累計+703)、総資産は前月末比+80(累計+774)でした。 うまくやればもう少し稼げたはずですが、確定損益、総資産ともにプラスの成績だったので良しとします。
11月はIPOに当選してがっぽり稼ぎたいですね。えっ?強欲はいけませんって!?

人気blogランキングへ←現在146位です

9月の投資成績

9月の確定損益は-24万(累計+670万)、利益確定額27万に対して損切り額は51万した。一方、総資産は前月末比+44万(累計+694万)でした。日経平均株価が8月末の12413円から9月末には13574円と9.4%上昇していることを考えると、満足のいく結果ではありません。期待していたIPOに当選しなかったこと、東証1部の優良銘柄を上昇前に売却したこと、新興銘柄が不調だったことなどが原因です。

人気blogランキングへ←現在156位です

広告一覧へ

8月の投資成績

8月の確定損益は計-132万(累計+695万)でした。利益確定額47万に対して損切り額は何と179万にもなってしまいました。確定損益よりも重視している総資産も前月末比-63万(累計+650万)とマイナスでした。今月はなんと言っても一休の-49万が痛かった。

まだ前半の貯金があるので9月は戦略を組み直して何とか成績を上げていきたい。長期的に大きなリスクを取ることは自分の投資スタイルに反するので、まずはIPOでオールアバウト、アークコア、ターボリナックスをゲットしたいところ。さて、どうなるか。

↓初心に戻ってインターネット株取引講座でも受講しようかな

より以前の記事一覧