2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

JT、鴻池運輸、タマホームの状況

JTは一時公募値近くまで下げて心配しましたが、+40くらいの結果になりそうです。うまく繋げば100超えも可能でしたが、手数料負けの可能性もあったので結果には納得しています。

鴻池運輸は2,200株のうち1,700株を売却済みです。いつもの早売りを反省して500株残したのは失敗でした。

野村不動産HDは平均1980円で9割以上繋いだのでほぼ終了。こちらも昨年までのことを考えれば十分な利益になりそうですが、機会損失40くらい。

タマホームの配分は今のところ400株です。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

JT7%高

JTは驚きの7%高。約9割をヘッジしました。ヘッジ口座が▲70万円位になっています。
野村不動産HDも予想以上の配分があり、カブコムで一般売が残っていたので、約7割をヘッジしました。ちょっと早かったかも。

公募購入とヘッジのために多額の資金を拘束され、優待クロスは一時休止中です。来週まだ残っていればいいのですが。

本日は久しぶりに金券ショップに行き、株主優待券を売却しました。
買取相場は下記の通りです。(都内某所5店舗で調査)
不二家 60%~85%
アルペン 50%~80%

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

JT満額回答

GUした大和ハウスレジは配分なし、JTは満額来てしまって資金繰りが大変なことになっています。
野村不動産HDの資金が足りない・・・

IPOはファルテック、ブロードリーフが当選。
申し込みすると思いますが、微妙ですね。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

2013年IPO、PO当選履歴

株式市場の活況の恩恵を受け、今年の投資成績は好調に推移しています。
ただし、IPOとPOは参加者が増えたためか、期待通りには取れていません。IPOはともかく、POですら何銘柄か0回答があったのは意外でした。
このような状況で今は何を買っても損する気がしないので、IPOだけでなくPOも片っぱしから申し込んでいます。
当面は強気でいいと思うのですが、反動が怖いので1銘柄に集中投資することは控えています。
直近では、来週のJTの公募が成功するかどうかが重要なポイントだと思っています。
今月は優待集中月でもあり、お金がいくらあっても足りません。いざとなったらコムストックローンを使います。

2013年IPO当選履歴
コンフォリア・レジ6、メドレックス100、ビューティガレージ100、日本プロロジ1、鴻池運輸2200、(荏原CB2)

2013年PO取得履歴
あおぞら銀行14,000、日本ビルF9、藤森工業100、ジャパンエクセレントR4、アドバンス・レジ30、産業F1、ダイト100、一休6、日本アコモ1、福岡R3、常和HD1,000、フロンティアR1、キーコーヒー500、エレコム100、ユナイテッド・アーバン50、東祥200

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »