2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 中国農業銀行初値売り(ロスカット) | トップページ | みずほFGの決済と国際帝石の参加スタンス »

みずほFG安値更新

残念ながらみずほFGは4円安の134円まで下落してしまいました。先週は誤発注もあり、結構な金額の機会損失になってしまいました。欲張るとあまりいいことはありませんね。今日は上がりそうな気がするのですが、NYが安く始まっているのでやや不安です。
受渡日までに全株繋ぐつもりでしたが、現時点でヘッジは75%にとどまっています。もしこれ以上株価が下落した場合は一部繋がずに様子見するかもしれません。そもそも繋ぎたくても資金が不足していますし。
ほぼノーリスクとはいえ、カードローンの借入金額が史上最高額になっていてちょっとおっかないです。

中国農業銀行の損失額は予想以上に多く、約20万円になりました。為替でかなりやられました。株数を半分に減らそうと思ったのですが、営業に押し切られてしまったのが悔やまれます。自己責任なのでクレームは言いませんでしたが、今回は資金繰りが厳しいので即出金します。

7/22 みずほFG 受渡日
7/23 アイ・ケイ・ケイ 上場日
7/26 国際石油開発帝石 価格決定日(野村、みずほ、日興、三菱、大和)
7/27 ケネディックス 価格決定日(日興)
8/3 国際石油開発帝石 受渡日
8/4 ケネディックス 受渡日

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

« 中国農業銀行初値売り(ロスカット) | トップページ | みずほFGの決済と国際帝石の参加スタンス »

PO」カテゴリの記事

コメント

迷さんこんばんは。
みずほ、今日は弱かったですね。
こちらは今日2万株135円で繋いで、これで約90%ヘッジしました。
結構維持率ぎりぎりなので、あす急騰すると追証になりそうです。 ・・・・
まあ、22日が受け渡しなので、明日追証になってもそのまま逃げ切る予定です。
それと、公募株の売却について、みずほ証券は100単位の規制がありますが、インベも
1000単位で規制があるみたいです。
10万株以上の売却は分割して注文が必要みたいです。
面倒くさいな~                              ヤドミ    

ヤドミさん
私も昨日寄りと引けで50単位ずつ空売りしました。50単位空売り規制は面倒ですね。
売却時はみずほが100単位、インベが1000単位なんですね、知りませんでした。インベはそんなにたくさんもらっていないので関係ありませんが、みずほは面倒です。誤発注に気をつけて22日の朝一番で発注するつもりです。

こんにちは売却時も規制があるんですね(驚)、みずほ証券の場合は10000株(100単位)ずつしか注文でないのでしょうか?ヘッジ株とのタイミングを考慮して、前場の寄り付きと引け、後場の寄り付きと大引けの4つのタイミングで10000ずつ、計40000株しか売却できないのでしょうか?よろしくご教授お願いいたします。もしそうなら労多くして身少なし、ですね。

先ほど投稿した者です。みずほ証券のインターネットの画面確認しましたが、成り行き注文は可能ですが、引け成り行き注文はできないようです(コールセンターにて確認)。つまりヘッジの返済を考慮しますと、前場寄り付きと後場寄り付きの2つのタイミングしかないのでしょうか?1日20000株しか処理できないことなんでしょうか?よろしくご教授お願いいたします。もしそうなら多くの公募株を持っている方はたいへんですね

みずほ、インベの上限株数、100単元、1000単元なのですか?勉強になりました。

初心者さま、タケさま
コメントありがとうございます。
50単位の空売り規制とは違って、公募株は何単位でも寄成で発注することが可能ですが、各証券会社独自の規制で分けて注文を出す必要があると理解しています。
但し、まだ検証出来ていないので、間違っていたらごめんなさい。

迷様、先ほどコールセンターに確認を取りました。1万株に分割して成り行き注文すれば、大丈夫だそうです。寄り付きで全て決済できますね。

迷さん
みずほは今日も弱かったですね。
TOPIXのリバランス買い狙いの買い戦略も、今年はあまり機能していませんね。
それと、各証券会社の売りの単位規制は分けて注文すれば1回でいくらでも売れますよ
手数料も1回の注文として計算してくれます。
こちらは、みずほ証券で明日の寄りに1万株の成り売り注文を、12回出します。
かんべんして欲しいですね。
あ、ちなみに電話で注文すれば1回で済みますよ。
その代わり、手数料が高くなりますが。・・・・
    ヤドミ

ヤドミさん
昨日は買い需要に伴う上昇を期待して137円で売り注文を出していましたが届かず、2割が未ヘッジのまま受渡日を迎えてしまいました。
先ほど公募株のヘッジ分を成売、未ヘッジ分を134~136円の指値売で発注済みです。コメントをいただいたとおり、インベは1回の注文で通りましたが、みずほは100単位ずつ分割注文する必要がありました。
今日も買い需要があるようですが、あまり期待出来ないかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/48929081

この記事へのトラックバック一覧です: みずほFG安値更新:

« 中国農業銀行初値売り(ロスカット) | トップページ | みずほFGの決済と国際帝石の参加スタンス »