2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第一生命 | トップページ | 第一生命の配分結果 »

第一生命2

池田泉州は-20万、Paltacも-7万円と、高いお付き合いになってしまいました。これで第一生命が不発に終わると何をやっているのかわかりません。
第一生命の現状ですが、野村HTは補欠、店頭は未だ確約が取れていませんが、50~100程度と予想しています。電話で需要状況を確認したところ、「人気はあるようだが倍率は支店ではわからない」、「数倍」、「1倍台」と様々な回答でしたが、どの証券会社も新規顧客獲得のために広く配分する方針のようです。1倍台という回答はちょっと意外でしたが、穴場の支店だったようで、大量取得の可能性もあるかなと少し期待しています。IPOの公募割れが続いているのは嫌ですが、このまま地合いが大崩れしなければ第一生命の公募割れはないという意見が大勢のようです。ここはリスクを取って強気で大量取得を狙っていきます。
10株程度しか取得出来なかったり、大量取得しても公募割れした場合、しばらく立ち直れそうにありませんが、その時は笑ってやって下さい。

スケジュール
3/24 ダイト 新規上場(大和)
4/1 第一生命 新規上場

人気blogランキングへ

« 第一生命 | トップページ | 第一生命の配分結果 »

IPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/47863308

この記事へのトラックバック一覧です: 第一生命2:

« 第一生命 | トップページ | 第一生命の配分結果 »