2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

分売トライステージ

昨日から週末まで出張のため、パソコンが使えず非常に不便です。ブログは面倒なので放置しようかと思いましたが、天の声が聞こえてきたので慣れない携帯から投稿します。

先日の分売テクノアルファは薄利で早売りしてしまい、儲け損ねました。本日の分売トライステージは某氏の推奨銘柄なので、携帯で発注可能なSBI、松井、ジョインベストで申し込みました。資産家の某氏がユアサマネーで責任を持って買い支えてくれることでしょう。十分な分析は出来ていないため、不安はありますが、勝算は60%くらいかな。

GSユアサは前日空売りしていたので、返買と現売を行い、7万円の利益確定。高値引けは意外でした。

人気blogランキングへ

みずほFG売却完了

残っていたみずほFGの現物をすべて212円の指値で売却し、POの利益確定が完了しました。諸先輩方のような3桁レベルの利益には程遠い金額ですが、久し振りにまとまった利益になりました。(ざっくり65~70くらい)

1,000株配分のあったGSユアサも空売り解禁になっていたので、880円の指し値売り注文を出していましたが、こちらは少し欲張りすぎて約定せず。今日28日は新株流通日前日なので、もう少し指値を下げて再トライしてみます。

売り参戦中のNECは、昨日も値を上げて含み損が拡大してしまいました。増資の正式発表があるとしたら、30日の四半期決算発表時と見ていますが、どうでしょうか。私の読みはよく外れますので、さらっと聞き流して下さい。

最後に久し振りに立会外分売(3089テクノアルファ)に申し込んでみました。立会外分売で私が最も重視している流動性はまずまずですが、値動きが激しいのでちょっと危険かも。さらにろくに調べずに軽い気持ちで申し込んだので、良い子は真似しないようにしましょう。

人気blogランキングへ

みずほFG

みずほFGは本日が新株流通日でした。予定通りつなぎ売り分を全て返済し、現物の約8割を売却しました。上げ相場にも助けられ、現時点で約40万円の純利益確定となりました。三井住友、野村不動産HD、大和証券、全日空、オリックスのPOでは利益を得ることが出来なかったため、ほっとしました。但し、つなぎ売りによる機会損失が30万円超あるので、何もしなければ70万円以上の利益になっていたことになります。納得してリスクヘッジを行った結果なので仕方ありませんね。

先日増資報道があったNECを4,000株売っていますが、現在含み損になっています。売り参戦はちょっと早かったかなあ。

人気blogランキングへ

GSユアサは1つ

みずほFGはいい感じで上げてくれて、公募割当数の三分の二のつなぎ売りを完了しました。大半は190円台前半で売っているため、機会損失はありますが、まずまずの進捗状況です。欲を言えば、もう少し多く申し込んでおけばよかったです。

オリックスと全日空は、新株流通による株価下落を期待して仕込んだ空売りが失敗し、含み損になってしまいました。単純な思考は通用しませんね。

控え目に申し込んだGSユアサの配分数は、野村で0、三菱で1,000株という結果でした。売り禁のうえに値動きの激しい銘柄なので、どうしても欲しい銘柄ではなかったのですが、思ったよりも人気があったようです。一部のCFD口座では空売りが出来るようなので、今後のためにもCFD口座は開設しておいたほうがよさそうです。

人気blogランキングへ

みずほFGの配分結果など

みずほFGのPOの配分は、主幹事で100%、Mインベで約40%という結果でした。主幹事は初日に申し込んでいたので、15日の夜、予定通り申込株数すべての配分連絡がありました。インベのほうは昨日の午前9時半過ぎまで配分が決まらず、結局4割程度の配分に終わりました。一方、つなぎ売りはまだ配分株数の三分の一程度にとどまっています。前日の海外マーケットの大幅高を見て欲張り過ぎ、寄りの200円でヘッジ出来なかったことが悔やまれます。ここが場中に株価を見れない兼業投資家の辛いところです。今の株価190円は安いと思うので、しばらくホールドするのもありだと思っていますが、小心者なので今日も少しつなぎ売りを増やす予定です。

昨日受渡日の大和証券の配分4000株は、ヘッジ売りと相殺してほぼチャラに終わりました。配分株数が少なかったのであまり気になりませんでしたが、難易度は高かったですね。

ネットで配分を目論んでいたオリックスは、家人に頼んで補欠当選分の申込を行ってもらったものの、結局配分なしで、ヘッジ売り分で損失を出してしまいました。

GSユアサは売り禁になっているため、今のところPOの申し込みは行っていませんが、状況によっては少しだけ申し込むかもしれません。

人気blogランキングへ

クックパッドは落選

最近仕事が忙しく、ブログの更新が滞っていました。たまの休日はほとんど一日中寝て過ごしていました。疲れがたまっていることを実感しています。この土日は久し振りに完全休養すると決意して、パソコンなどの仕事道具はすべて会社に置いてきました。結局今日は一日中爆睡してしまいました。

クックパッドは「ひょっとしたら」とかすかな期待を持っていましたが、すべて落選でした。但し、SBIは補欠当選だったので申し込みましたが、まず繰り上げ当選はないでしょう。資金拘束されるのが痛いですね。SBIは最近、補欠当選を大幅に増やしているようです。

大和証券のPOは予定より少ない4000株が配分になりました。事前売りは2000株だけしか行わなかったため、損が出る可能性もあります。このまま相場低迷が続くようであれば、みずほFGは少し多めにヘッジ売りすることを検討します。

人気blogランキングへ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »