2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

つなぎ売り

木金の2日間で東芝の公募割当株数の約6割程度をつなぎ売。逆日歩リスクを避けるために、松井の無期限信用売を利用しました。うーん、株価は堅調ですね。リスクヘッジとはいえ、信用の含み損が増えていくのを見ると、複雑な気持ちになります。ちょっと早まったかな。でもチキンなので、残り4割も様子を見て少しずつつなぎ売りしていく予定です。

金曜日から三井住友のPOの募集が開始されましたので、さっそく申し込みました。こちらは事前売りが裏目に出て、現在大幅含み損を抱えています。

人気blogランキングへ

東芝公募価格決定

東芝の新株発行価格は333円で決定。ある程度まとまった数量の割当をいただきましたが、もう少し下の価格で決まると思っていたので、複雑な気持ちです。わずかながら事前売りしましたが、前回の野村で失敗していることと、逆日歩リスクもあるので、つなぎ売りには慎重にならざるをえません。堅調な株価推移を期待します。

USJのTOBは無事全株成立。10万円弱のお小遣いになりました。売却代金はそのまま東芝の公募購入資金に充当します。資金力があればほぼノーリスクで数十万円稼ぐことが出来たのですが。

人気blogランキングへ

USJのTOBと東芝の公募

USJのTOBに参加しました。TOBの参加は今回が初めての経験です。特に他に買いたい銘柄もなかったので、TOB価格とのさや取り目的で優待権利取得後も買い増しを続けていました。ネット証券で購入していたため、株式移管手続きが面倒でしたが、TOB申し込み期限ぎりぎりに移管が完了し、なんとか締め切りに間に合いました。今回のTOB売却資金を東芝のPO資金に充当する予定です。(こちらもぎりぎり間に合いそうです)。ある程度まとまった株数の割当がありそうですが、前回の野村HDの公募ではつなぎ売り後に株価が上昇して儲け損なっただけに、今回の戦略は難しいところです。

人気blogランキングへ

8316と6502

今日の上げ相場で、空売り中の2銘柄合計で40万円の含み損に。三井住友は日興コーデ買収効果ですかね。それにしても上げ過ぎ。困ったもんです。

銀平道頓堀店

銀平道頓堀店

銀平は、大阪に帰った時によく行くお気に入りのお店です。確かあのグルメのまるは3号さんもひいきにしているお店だったと思います。

というわけで、本日行って来ました。お昼は1050円でお造り、海鮮丼、焼魚、煮魚、天ぷらの各定食を食べることが出来ます。あいにくお造り定食は売り切れだったため、焼魚定食(メジロ、関東名ワラサ)をオーダーしました。写真のほかにくみあげ豆腐、かまあげしらすが付きます。

一人でカウンター席に座り、周りの席から聞こえてくる関西弁の会話を耳にすると、ちょっと懐かしくて心地よかったりします。またいこ。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »