2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

6502東芝

寄りで今月の予想銘柄の東芝と某G欲銘柄を購入するも、安値引けであっという間に含み損になってしまいました。今確認したら、NYもCMEも下げてるし。なんで私が買った途端、こんなことになるのでしょう!?残業して終電で帰って来て、株価を見たら疲れが倍増しましたわ。

人気blogランキングへ

ソケッツ落選

先週は出張と会食が続き、多忙な一週間でした。出張先では愚痴も言いましたが、仕事について真剣に議論し、本音で議論が出来ました。今後もこのような時間を大切にしたいと思います。来週からは年度末でますます多忙になりそうです。

株のほうはTOWを薄利で売却し、優待狙いの売買を少し行いました。IPOソケッツは落選。松井の抽選が残っていますが、厳しいでしょう。

人気blogランキングへ

分売参戦失敗

TOWは2100株約定しましたが、あっさり分売価格割れ。地合いが改善していたこともあり、飲み代くらいにはなるかと期待していましたが、残念ながら含み損になってしまいました。相変わらず下手っぴです。

仕事のほうは決算月ということもあり、いよいよ追い込まれてきました。最近海外から仕事関係のメールがバンバン届くので、夢にもスプレットシートが出てきて、24時間気の休まる暇がありません。こんなことなら学生時代にもっと英語を勉強しておけばよかったよ。

人気blogランキングへ

4767テー・オー・ダブリュー

久し振りに分売に参戦します。

4767テー・オー・ダブリュー

分売株数210,000株、分売価格476円(割引率3.05%)

イベント企画運営大手。博報堂や電通等広告大手が主要顧客。大型案件から中・小型案件強化

人気blogランキングへ

ユビキタスエナジー失速

金曜日に嫌な終わり方をしたので、下に行く可能性が高いと見て寄りで成り売り。1800円前後で売れるかと思いましたが、結果は1619円でした。金曜日に欲張ったために、約4万円の機会損失になりましたが、仕方ありません。

次の狙いはソネッツですが、主幹事はつれない返事でした。副幹事にも電話しましたが、割当数を考えると厳しそう。運次第ですね。

人気blogランキングへ

探偵!ナイトスクープ

今夜7時からテレビ朝日で放映されます。この番組は、関西に住んでいた頃は毎週見ていたお気に入りの番組です。私が見ていた頃は上岡龍太郎が局長として出演していましたが、今は西田敏行に変わっており、探偵たちの顔ぶれも半分以上は変わっています。くだらないネタから感動ネタまで幅広く取り扱っており、番組に出てくる素人依頼者のキャラクターも楽しみの一つでした。

探偵!ナイトスクープ

後記:先ほど番組を見終わりました。それなりに面白かったですが、期待が大きかっただけに、ちょっと物足りなさも感じました。やっぱりこの番組は大阪で見るのがいいのかな。

人気blogランキングへ

3150ユビキタスエナジー

出勤前、指値を2000円にするか2200円にするか迷ったのですが、大研医器が堅調だったこととNYが上げていたことから、強気の2200円で指した判断が裏目に出ました。

結局高値2100円で終値1801円と安値引け。昼休みにM証券の携帯サイトを見つけられなかったことも敗因の一つです。

月曜日に寄りで売ると上がるような気がしますし、ホールドすると下げ続けるような気がします。ツキがない時はこんなもんですね。

人気blogランキングへ

7775大研医器

大研医器1200円で売却しました。それにしても逃した魚(8604)はでかかった。次(3150)に期待しましょう。

人気blogランキングへ

8604野村上げ過ぎ

昨日のチキン売りは大失敗。結局公募割当数以上の売り建てをかかえてしまいました。タイミング悪過ぎ。マーケットにいいように遊ばれている感じです。初めて追証要求画面を見ました。

人気blogランキングへ

4502武田薬品工業

糖尿病治療薬の米国での承認遅れのニュースが出て、昨日ストップ安まで売り込まれた武田薬品を300株購入。国内医薬品市場は薬価改定等の影響で今後市場が伸び悩む見込みであり、海外、特に米国での新薬の承認は株価に大きな影響を与えます。今後の株価反発に期待しましょう。

野村HDはロスカットになりますが、416円と417円で公募割当数の8割まで売り建て。後で今日の安値が403円と知って驚きました。公募割当がなければ今日の410円割れは買いにいきたかったところです。今のところCMEは上げているので、明日株価が上がれば公募割当数までヘッジ売りを増やす予定です。今回の公募には全力で参加したものの、利益はトントン前後で終わりそうです。

人気blogランキングへ

8604野村HD

マーケットは安値更新と最悪の地合い。その影響でしょうか、野村HDはあっさりと公募価格417円を割り込んでしまいました。朝SIORしながら425円で信用売注文を出していたのですが、わずか1円届かず未約定でがっかり。欲張ったらほんま、ええことないわ。まだ公募割当株数の3割程度しか売りヘッジ出来ていないので、気が気ではありません。最近やることなすことがことごとく裏目に出て嫌になります。貧乏神に取り憑かれているのかもしれん。

人気blogランキングへ←9名の方にクリックいただきました。昨日の訪問者数は23名でした。ありがとうございました。

ユビキタスエナジー

木曜日に連絡がなかったので落選したと思っていたのですが、推奨銘柄がことごとく塩漬けになっていることもあり、文句の一つくらいは言ってやろうと思って金曜日の朝電話したところ、「1単位だけですが取れました。人気があって、僕のお客さんで当選したのは迷さんだけです。」との返事。ありがたくいただきますが、推奨銘柄の含み損○百万円をなんとかしてほしい。昔ならIPO1つで数十万円取れたのに最近はさっぱりですね。

野村のPOはまとまった数量の割当がありましたが、昨日の株価下落にはがっかりしています。地合いはよくありませんが、ここから大手の意地を見せて欲しいところです。

人気blogランキングへ←ブログはしばらく放置状態ですが、もしまだ読者の方がおられたら、お手数ですがクリックをお願いします。今後ブログを継続するか否かの参考情報にしたいと思います。

大研医器

本命はこの次です。

7775_5

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »