2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

いらいら

相変わらず忙しく、休めない。いったいこんな生活がいつまで続くのか。

ふー、最近愚痴が多くなってきたよ。

働き過ぎ

今日は24時半まで残業。仕事は優秀な人か、気が弱く頼まれやすい人に集中する。私は後者だね。中途半端にこなしてしまうから余計にしんどい。いっそのこと、まったく出来ないほうが楽だろうと考えることもある。

昨年まではCCで届いていた英語のメールが一部TOに変わったこともプレッシャーになっている。忙しいとついつい表情に余裕がなくなったり、口調がきつくなってしまっていけません。土曜日は自宅で資料をまとめ、日曜日は休日出勤する予定。

そんなこんなでさすがにきついので、先日人員の増員をお願いした。優秀な人はどこの部門も出したくないだろうから、いい人材をアサインしてくれるかどうかは流動的ですが。

今日も終電

仕事は相変わらず忙しい。ドルは90円を割り、株も大幅安といいところなし。動きが早過ぎてついていけません。

ドル買い

昨年の株式投資は、営業に言われるまま購入して放置していたらとんでもないことになってしまいました。まだ正確には計算していませんが、間違いなく年収以上資産を減らしてしまったと思います。

今年の目標は、相場の流れに逆らわず臨機応変に対応し、少しでも利益を出すことです。仕事が忙しいのでほとんど時間が取れないと思いますが、経済の流れを理解するためにも株式相場には注目していきたいと思います。私の仕事もワークシェアして欲しいです。

まずは今年最初のFX取引。先ほどドルを90.15円で2万ドル購入しました。短期的には円安に動くのではないかと予想しています。

人気blogランキングへ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »