2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

グリーとペパボ

久しぶりにIPOのお話。
運良く同じ店頭からグリーとペーパーボーイをそれぞれ1単位ずついただきました。グリーは初値で売却、ペパボは今日のストップ安で売却しました。先週は海外出張中の為、確認が遅れてしまい、高値で売り損なったことが悔やまれます。
更にペパボに関しては、後から出張中に主幹事から電話があったことを聞かされました。おそらく配分の話だったと思うのでかなり悔しい思いです。どうもこの会社とは相性がよくありません。
ここは機会損失を悔やむよりも、利益確定が出来たことに感謝すべきですね。今年の損失額は半端な額ではありませんが、来年に向けて流れが変わるきっかけとなることを願っています。

人気blogランキングへ

円高進行

FXの€と$の売買でこつこつ稼いでいたのですが、ついにやられました、強制ロスカット!!株の損に比べるとかわいいもんですが、あまり気持ちのいいものではありません。これだけ円高が進んだら輸出企業は厳しいですね。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »