2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今更売れない | トップページ | 320 »

賃貸か持ち家か

最近の株安でマイホームの夢は遠のき、しばらくの間は賃貸でいいかなと考えています。負け惜しみじゃないけど、家を買うメリットって、数千万円という価格を考えるとあまり感じないんですよね。しいて言えば安心感、満足感ってとこかな。賃貸のほうが気楽だし、買った途端転勤になることとか、隣近所との人間関係とか考えると持ち家はリスクが高い。そんなことを考えていて、先日読んだ元社長のブログに書かれたマイホームの記事に共感。でもお金に余裕があればやっぱりマイホームは欲しいですね。

株は今日も上昇することを期待しているのですが、今のところNYとCMEは乱高下していて、上下どちらに向かうか方向性が見えません。ここで頭打ちになったら確変が1回で終わったような嫌な感じになります。どうしていいかわからないので、取り合えず現物は放置継続の方針。

人気blogランキングへ

« 今更売れない | トップページ | 320 »

株一般」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

元社長のブログ読みました。

なんかタカポン復活しそうw
写真の隣はアメーバ社長ですよね?

私はタカポンが好きなので、ぜひとも復活して欲しいです。

トシモさん
賛否両論ありますが、彼の主張は論理的で勉強になることが多いです。
表現や思考にやや荒っぽいところがあるので、友達にはなれないと思いますけどね。

お休みしてると思ったら更新されていましたね~

人にも寄りますが、大型ローンを組むのは私もあまり賛成は出来ません。重荷になってしまうこともあり、自分の生活環境も変わることもありますし。


反面、持ち家ということで信用も得られますので固定資産という概念で私は欲しかったので無理のないローンで減税を有効に使って購入しました。

たこさん、御無沙汰しています。
株はお休みしていますが、ブログは気がむいたら更新していきます。

たこさんは家を購入されたのですね。
私も株の損失がなければ購入していたかもしれません。
お金に余裕があれば豪邸に住んでみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/42791513

この記事へのトラックバック一覧です: 賃貸か持ち家か:

« 今更売れない | トップページ | 320 »