2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« セブン2つ売却 | トップページ | 大平洋金属購入 »

確定申告書作成

昔から追い込まれないとなかなか動けない性格で、ようやく今日になって昨年度分の確定申告書を作成しました。e-Taxで申告すれば領収書の提出が不要と知り、途中まで準備を進めたのですが、利用者識別番号の取得に最短で10日かかることがわかったため、今回は断念しました。

e-Taxは断念したので、今年も確定申告書等作成コーナーを利用して申告書を作成しました。電子申告ではありませんが、転記間違いや計算間違いがなくなるので便利です。手書きの頃は何度書き直したことか。基礎資料は事前に準備していたので、問題なく終了。今年も医療費控除でディナー代程度の還付を受ける予定です。株式投資の損失もしっかり申告しましたが、今年も今のところ散々の成績なので、活用出来ない可能性も。損失の繰越期限である3年以内に利益を出せればいいのですが。

人気blogランキングへ

« セブン2つ売却 | トップページ | 大平洋金属購入 »

株一般」カテゴリの記事

コメント

確定申告は大変。
本日仕事休みなので行く予定です。
損失の繰越期限が3年。今年中までに利益にしなくては、、
ただ、多分できると思います。いや、しないといけないという決意でします。

e-Taxやりました。今日の私のブログを見て下さい。腹が立つほど不出来で、不親切なシステムです。今年は使わなくて正解です。

マックさん
最近好調のようですね。
ビリングシステムも飛ぶと思いますよ。

モネさん
お久しぶりです。ブログがサムティ当選の記事から更新されていなかったので、心配していました。
e-Taxでは苦労されたようですね。システムは公開直後には使うべきではないと思っていますが、e-Taxは2年目なので問題は少ないと思っていました。他のソフトとの相性など、システムに起因する原因ばかりではないと思いますが、我々素人には面倒そうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/40346713

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告書作成:

« セブン2つ売却 | トップページ | 大平洋金属購入 »