2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 現実逃避の旅に出たい土曜日 | トップページ | 久しぶりの休日 »

仕事漬けの日曜日

今日も明日の会議資料作成の為に休日出勤。休日は会議も電話もないので仕事がはかどるはかどる。単なる数字の集計だけじゃつまんないので、明日の資料は少し凝って作ってみました。数字に弱い皆様用にPPTでハイパーリンクとアニメーションを使って、財務3表の関連付けを説明する資料を作成。簡単に言うと、BS(貸借対照表)、PL(損益計算書)、CS(キャッシュ・フロー計算書)それぞれの数字の関連付けがわかるように各資料間をハイパーリンクで飛ばし、「PLが黒字でも安心出来ませんよ、BSとCSの中身もよく見ましょう、特に営業キャシュ・フローの中身はとっても大事だよ」って感じの資料です。ここに載せるわけにはいきませんが、実際の数字を使って説明すると理解しやすいんですよね。

ところで我が家のキャッシュ・フローは大丈夫だろうか?信用建が少ないのでまだ健全ではありますが、時価総額は確実に減っています。設備投資(豪邸購入)はまだまだ出来ないな。エンゲル係数も高いかも。

皆様、キャッシュ・フローが赤字になった場合はG欲金融までお電話を。ご利用は計画的に。(うそ)

明日は株価を見たくないよ

人気blogランキングへ

« 現実逃避の旅に出たい土曜日 | トップページ | 久しぶりの休日 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

G欲金融はあそこへリンクされているんですね
信用で現物と同水準までシコタマ仕込んでしまったので、来週にはお世話になりそうです。
低金利だといいのですが…

明日は覚悟しましたが、売られすぎの水準であるということに多くの投資家が早く気付いてほしいものです

てつ~さん
G欲金融は最近の株安で大繁盛してるみたいでっせ。
金利については総帥のコメントを待ちましょう。
金利の代わりに、例の品物でも代替OKです。(私はもう要りませんから)

すごーーーーい!かっこいいですぅ~
私は決算書の読み方もわからないお○カちゃんなので・・・

日曜日までお仕事とは、本当にお疲れ様でした!

トシ○ちゃん
凝り性な性格なもんで。お陰で寝不足ですわ。
でも数字が読めても株では勝てないからなあ。
そういえば最近ほとんど保有銘柄の財務資料なんて見てないわ。

金利は00%
無担保無保証人ですが、面接は非常に厳しいです(笑)
というか、空売りしていないので自分の資産も減ってます・・・
何か打つ手なくなってきましたね。

こたさん
ここまで一気に下げるときついですね。
G欲金融の貸付金焦げ付きが心配です。貸引積んでますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 現実逃避の旅に出たい土曜日 | トップページ | 久しぶりの休日 »