2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« (分売)あさひ | トップページ | 野村マイクロ会心 »

+60ぐらい

立会外分売で購入したあさひはランチ代になりました。今日から新興銘柄を中心に恐る恐る取引を再開。リアルコム、日本レップを少しだけ購入しました。

保有資産は、公募で購入したオリックス不動産投資法人5口の利益を計算に入れたため、大幅プラスになりましたが、3単位現渡して2単位売り損ねるなど機会損失あり。70~78万円で空売りした3単位分の逆日歩もしっかり取られそうです。結果論ですが、70万円代前半で信用買いが正解でした。結果論なら誰でも言えますね。実際にうまく実行するのは難しい。まだまだ勉強が足りん。

明日はIPO連敗ストッパーの期待が高まる野村マイクロ・サイエンスの上場日です。市場のコンセンサスは公募価格1800円に対して2000円代前半から2700円程度のようです。1単位だけなので高ければ売りますが、安ければ買い増しする方針。業種妙味あり、久しぶりのIPO、地合い回復と好条件が揃ってきているので、そこそこの初値が付くのではないでしょうか。

人気blogランキングへ

« (分売)あさひ | トップページ | 野村マイクロ会心 »

株一般」カテゴリの記事

コメント

偶然にもリアルとインデはかぶりました。
さすがに落合氏も背水の陣で望むと思いますがどうでしょうか。

こたさん
リアルコムは今日売ってしまいました。噂では駒T貫氏も買っていたらしいですよ。
インデックスはもう少しホールドしてみます。

ようやく新興市場もいい雰囲気になってきましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (分売)あさひ | トップページ | 野村マイクロ会心 »