2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

今週もマイナス

クリエイトエス・ディーは計600株購入し、持ち越し分を含めて約1万円のプラス。もう少し厚くいってもよかったかな。

昨日はこの他、SUMCOを1株利益確定し、店頭のお付き合いで投信を購入しました。

今週計 -26(-17,-1,-12,+4,-0.2)

人気blogランキングへ

(分売)クリエイトエス・ディー

2794クリエイトエス・ディー(東証2部)

終値 2,035円、分売価格 1,984円(ディスカウント率2.51%)

分売株数 900,000株、出来高 28,800株

神奈川県を地盤とするドラッグストアチェーン大手。

分売株数の多さが若干気になりますが、久しぶりに参戦してみます。(私が参加するということは分売価格割れ必至かも)

人気blogランキングへ

いかん

総資産は前日比-12万円でまたまた年初来安値を更新してしまいました。なのに昨日売却した佐世保重工だけは元気よく上げてるし・・・

イートレ口座にある12銘柄すべてが含み損になってしまいました。下手過ぎ。

人気blogランキングへ

業務報告

佐世保重工利益確定+16

中信銀行落選

2128分売不参加

前日比-1.3

以上

(分売)デイトナ

FVCとアセットなどの含み損が拡大して総資産はまたまた年初来安値を更新してしまいました。うまくいかんのう。

立会外のデイトナはパス。独立系2輪車部品メーカートップだそうな。誰も期待してないと思いますが、最近分析が手抜きで申し訳ありません。最近多忙なうえに投資成績が芳しくないので、モチベーションが下がりっぱなしです。

人気blogランキングへ

今週も負け

今日はツガミとトピー工業をロスカット。お宝IPOでも当てない限り、プラ転は難しそうです。売却のタイミングを計っていたアセットは、ついに20万円の含み損になってしまいました。FVCやセントラル総合開発も冴えません。来週こそはプラスにもっていきたいところです。

+3.5(今週計-5)

人気blogランキングへ

ホリイフード売却

ホリイフードサービスは指値の1250円で売れたので1万円ちょっとのお小遣いになりました。終値は公募価格割れだったので、今日の取引は珍しく成功でした。アイティメディアもそうですが、IPOはボラが大き過ぎてとても手を出す気にはなれません。

今日はIPOにいきたいところをぐっと我慢して、野村HDと佐世保重工を少しだけ購入しました。この取引も珍しく含み益スタートとなりましたが、他の保有銘柄が下げた為、総資産は前日比18万円のマイナスと不調でした。

+2.3 -18

人気blogランキングへ

サマンサ売却

今朝の東京は寒い!!

さて、昨日はサマンサなどを損切り。最近大負けはしていないが、投資成績は緩やかな下降傾向が続いている。

久しぶりのIPO当選銘柄のホリイフードサービスは、1250円の指し値で売り注文を発注済み。今日の主役はアイティメディアになると思われますが、間違って高い初値が付くことを期待しています。

アルバック売ったら・・・

昨日K君の薦めでアルバックをロスカットしたら、今日はえらい上げてますがな。勘弁してくれ~!!自己責任ですが、タイミング悪過ぎ。

トシモくん、あれはホールドしてまっせ。今日ストップ高でもまだ9万円含み損がありますけど。明日売ってしまうかもしれん。

-1.5,+8.5

人気blogランキングへ

安値更新

アセットなどが下げた影響で、今週も資産を減らしてしまい、年初来安値を更新してしまいました。この程度の下げはもう慣れっこですが、あまり気持ちのいいものではありません。それに、先日現金を振り込んだ某店頭証券からは何の電話連絡もありません。来週もあまり動かないほうがいいだろうか。おとなしく仕事しよ。

-18(今週計-26)

人気blogランキングへ

あせっと

上方修正してこの下げ方はあまりにも酷過ぎる!!ロスカットしようにも海外出張中で携帯がつながらないので、まったく身動きが取れん。期待のアイティの当選報告もないし。うまくいきませんわ。

-4,-9

人気blogランキングへ

ホリイフード当選

今日は出張先から昼前に会社に戻った後、休む間もなく3箇所で3つの会議に出席。会議の後は週末の出張準備と決算資料の整理などのため残業。さすがに疲れました。明日の朝も早いので、ブログを更新している場合ではないのですが・・・

そんな中、N証券のHTで久しぶりのIPO当選です。大きな期待は出来ませんが、ほっとしました。この調子でアイティメディアもゲット出来ればいいのですが。最近仕事を一生懸命がんばってるのでご褒美を下さーい。

+0.2,+4.5

人気blogランキングへ

店頭攻略出来るかな?

本日の日経平均は258.98円の大幅高。保有銘柄も大幅上昇していることを期待して集計を始めましたが、結果はわずか2千円高、率にしてわずか0.01%余りの上昇に終わりました。ASSETやFVC、サマンサなどの新興銘柄が下げたことが足を引っ張りました。

さて、こんな状況でザラ場ではなかなか勝てないので、久しぶりに放置していた某証券会社に電話をしてみました。先週、私にとっては結構な大金を入金しておいたのですが、何の音沙汰もなかったので状況を確認してみると、案の定担当女史は退職していて、後任の担当者はついていないとのことでした。そういえば以前、「ネット口座に変更しない?」という内容の案内があったっけ。完全にゴミ投資家扱いされているようです。折り返し元担当女史の上司の課長から電話があったので、軽くIPOの状況確認&おねだりを実行。IPO以外の取引も約束したところ、手ごたえゼロではなかったので、もう少し様子を見るつもりです。期待度30%程度といったところか。イートレなどネット証券に大金をつっこんでも、資産家達にはとても太刀打ち出来ないので遅まきながら戦略変更です。と言っても店頭証券に分散するほどの資金がないので難しいですが。

人気blogランキングへ

アーバ損切り

アーバはずっと初値以上をキープしていたのに、私が買った途端、急落してしまいました。某社の無料レポートを読んだのが間違いでした。自己責任なので仕方ありませんが、このところ、自信のなさが悪い結果につながっているような気がします。結局、今週も資産を減らしてしまいました。-10(今週計-18)

アーバネット 2株返売 -8

コニカミノルタ 返売 +4

人気blogランキングへ

アーバ購入

相変わらず今週も忙しい毎日が続いており、ブログの更新が滞っておりました。昨日、今日と出勤前に朝食を食べながらいくつか発注してはいるものの、なかなか思い通りに利益を出すことが出来ません。IPO(アイティメディア)が欲しいなあ。

アーバネット 信買 520,000×1、515,000×1(含み損スタート)

-36,+19,+26,-17

人気blogランキングへ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »