2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ジェイプロ初値売り

本日上場のジェイプロジェクトは、寄り前の気配が強かったので24万円で指し値売り。結果、27.4万円の初値で約定し、12.1万円の利益になりました。終値は31.4万円のストップ高に張り付いたので早売りでしたが、期待以上の利益なので満足です。欲深い悪友のびびびさんはきっとまだホールドしていることでしょう。ごち!!

一方、ジェイプロとは対照的に昨日ストップ高のマガシークは大幅下落するなど難しい相場でした。IPOの地合いは回復しつつありますが、資金の逃げ足は早く、まだまだ注意が必要です。しばらくはびびりながら控えめの取引が続きそうです。

11

人気blogランキングへ←現在343位です

H&Fとマガシーク売買

今日はエイチアンドエフの初値とマガシークの安値を狙っていました。

エイチアンドエフは寄り前に1100円で400株指値買い注文を入れていたのに、なぜか初値の1090円ではなく1100円で約定していました。信用だったので後回しされたのだろうか?4000円損した気分です。おまけに終値見たら1056円に下がってるし・・・

そしてマガシークは、なんということでしょう!!75万円で指値買い注文を入れていた為、今日の底値で買えました。最近の取引には珍しく絶妙の指値でした。でも残念ながらチキンハートなので1株だけ。昼休みに約定を確認し、ストップ高の846000円で指値売り注文を出しました。結果、約9.5万円の利益計上です。最後はストップ高に貼り付いたので、早売りだったかもしれませんが、板を見ることが出来ない兼業投資家なので仕方がありません。

その他、税金対策でナルミヤを損切りして同数を買い直ししました。

さて、明日は1株ホルダーのジェイプロジェクトの上場日。公募価格15万円に対して初値予想は20万円~23万円が多いようです。高値でうまく売り抜けたいところです。

14

人気blogランキングへ←現在312位です

ラ・パルレ売買

今日も立会外分売のラ・パルレを予定通り2単位購入し、1万円弱のお小遣いになりました。明日の分売のクロップスはセントレ銘柄で出来高も少ないのでパスします。

IPOのマガシークに77万円の買い注文を入れていたのですが、気が変わって取り消し。こんな時はストップ高になって悔しい思いをすることが多いのですが、今日は結果オーライでした。成績が悪いとなかなか強気になれません。

2

人気blogランキングへ←現在302位です

取引単位を1万ドルに引下げ!トレイダーズの為替取引

ジャパンネット銀行のネット口座はとっても便利!

イー・トレード証券 コスモ証券「ネットレ」 松井証券

驚き!業界最低水準の手数料体系をご提供!

立会外分売

今日は立会外分売で福井コンピュータを2単位購入し、1.3万円のお小遣い。明日の分売銘柄ラ・パルレは2単位申し込み、イーコンテクストは公募割れリスクが大きそうなのでパスします。

今日はこの他、東武鉄道などを損切りしました。計算してみたら、株式の保有資産はピーク時の四分の一にまで減少しています。数百万円あった信用建も現在はゼロです。リスクが少なくなった反面、今日のような株価上昇時のリターンも少なくなっています。日々株とその他資産の最適バランスを考えているのですが、難しいですね。もう少し資産があれば不動産も保有したいのですが、残念ながらそこまでの余裕はありません。当面はキャッシュの比率を高くして、将来の投資チャンスに備えたいと思います。

15

人気blogランキングへ←現在284位です

セルシスいかがですか?

最近完全に投資意欲を失っています。IPOも銘柄選定をしながら細々と申し込みを続けていますが、以前のようにどうしても欲しい銘柄が見当たりません。BB参加にあたり、参考にしているのはF社の予想、お馴染みのIPO新興市場株日記、ランキング上位のIPO投資家になろうなど。12月のIPOにも公募割れ候補がいくつかありますね。注意しなければ。

今朝M証券のS君より電話があり、「セルシスはどうしますか?人気もそこそこで、銘柄としても悪くないですが。でも市場が・・・と。以前なら買いかもしれませんが、オプトロム、メンバーズ、KFEを見ていると、今はさすがにセントレ銘柄は購入する気になりません。

-4

人気blogランキングへ←現在368位です

前日比+5万円

今日は17万円余りの損失確定。信用建はなくなりました。投資意欲が極端に下がっています。きっとこんな時に積極的に動ける人が勝ち組になるのでしょう。今日は株価が反発したものの、保有銘柄の上昇額はしょぼい。5

人気blogランキングへ←現在392位です

ジェイプロ当選

2日連続で最安値更新。16万円のロスカットを決行。一気に切ったほうが気が楽になるかな。

IPOはジェイプロジェクトが当選。このような地合いなので大きな期待は出来ませんが、数万円は取れると思っています。あまり自信ありませんけど。

-9

人気blogランキングへ←現在392位です

安値更新!!

酷い下げ。総資産はあっさり年初来安値を更新してしまいました。40万円ほどロスカットしましたが、未だ含み損は100万円以上あります。これだけ下がると怒りを通り越してもう開き直ってます。なるようになれって感じですね。今年は税金をがっぽり払うつもりだったのに、この調子では納税額0になるかもしれません。これが実力ということでしょうね。

-34

人気blogランキングへ←現在487位です

早売り

第一精工は3350円の指値売りを出しておいたので、かろうじて利益が出ました。ところが終値を見たら驚きの3860円!!早売りじゃあ!!どうして売却した株は上がって、ホールドしている株は下がり続けるのだろう?ビックカメラ、SRI、オプトロム、アコーディア、タカタなど・・・さっぱりですわ。

0.5

人気blogランキングへ←現在426位です

オプトロム売却

「まだ持ってたの?」との声も聞こえてきそうですが、本日90円で売却しました。公募価格が150円ですので、6万円の損失です。ひどいもんですわ。オプトロム以外にも数銘柄損切りしようと売り注文を出していたのですが、指値より下落した為、約定しませんでした。今日現在の含み損は116万円。困ったもんです。明日の第一精工はとっとと売ったほうがいいかな。

-13

人気blogランキングへ←現在396位です

グリーンシート銘柄

2年半前に購入したグリーンシートの某銘柄は、株価が購入価格の4%にまで下落しています。そして先日、この会社はついにグリーンシート銘柄としての指定取消しを申請することになったようです。このような銘柄を購入したのは軽率でした。欲張るとろくなことがありません。失敗を糧に成長していければいいんですけどねえ。

-8

人気blogランキングへ←現在379位です

前日比+13万円

今日も株は放置。日経平均は大幅上昇したが、総資産は昨日の下落分が元に戻っただけ。本日上場のあおぞら銀行は公募価格を大きく割り込むひどい結果でした。自分は幸い購入しなかったが、公募購入者が気の毒でならない。

このところ仕事が山積みで落ち着かないが、焦る気持ちとは裏腹になかなかはかどらない。長時間の残業は作業効率が悪いので、本日は午後9時に仕事を終了。残りの仕事は明日にまわそう。最近集中力が続かなくなってきた気がする。

13

人気blogランキングへ←現在367位です

前日比-12万円

こんな時は何をしてもうまくいかないので放置です。もう少し現金化しておいたほうがよかったかな。最近多忙であることと地合い悪化の為、売買意欲が出てこない。IPOも勢いがないし、しばらく大きく儲けるチャンスはなさそうな気がする。あおぞらも厳しそうですね。

-12

人気blogランキングへ←現在354位です

低迷

昨日は含み損銘柄のロスカットを行ったが、それでもまだ含み損は100万円以上ある。確定申告に向けて含み損銘柄を整理しなければいけないが、このところ損失確定した途端、株価が上昇するパターンが続いているので、タイミングを計りかねている。

IPOが続々と発表になっている。資金繰りが大変になりそうです。

-1

人気blogランキングへ←現在433位です

第一精工当選

IPO第一精工が当選。公募割れはご勘弁を。株は不調でした。-20

人気blogランキングへ←現在389位です

あおぞら回避

散々迷いましたが、あおぞらの購入は見送りました。当初は購入するつもりだったのですが、オプトロム、アコーディア、タカタと公募割れが続いて弱気になってしまいました。私が購入を見送ったことで、公募割れはないような気がしてきました。こんな時に相談出来る優秀な証券マンが必要だと痛感します。そう言えば最近、推奨銘柄が下落中の某証券S君からまったく音沙汰がないなあ。

6

人気blogランキングへ←現在381位です

タカタ不発

タカタは寄り天であっさり公募割れ。頭にきたので1単位買い増ししてやりました。そしたら更に下落。もう好きにしてくれい!!アコーディアもどんどん下落するし、ストレスの溜まる展開が続きます。この調子ではあおぞら銀行もやばそう。補欠は辞退、でも当選1株は申し込みするかも。(まだ迷ってる)

-4

人気blogランキングへ←現在385位です

アコーディア急落の中、あおぞら当選

アコーディアがえらい下げ!!まだたくさん持ってるのに勘弁して欲しいよ。こりゃ、あおぞら銀行も厳しくなりそうですね。

と思ったら、あおぞら銀行の公募価格は上限の610円ではなく、570円に決定したようです。うーん、微妙な価格だ。抽選結果は補欠当選と当選が各1個。辞退するかどうか迷っていますが、貧乏性なので当選分は申し込んでしまいそう。ちなみにアイレップも補欠当選でした。どうやら今日は補欠当選を乱発しているようですね。アイレップの繰上げはあまり期待出来ないでしょう。

そうそう、忘れかけていましたが、明日はタカタの上場日です。T○○たん、F社の初値買い妙味度は珍しくPassive+でっせ。飲み代ぐらいは稼げるかも。でも早売りには注意しましょう。

-13

人気blogランキングへ←現在357位です

あおぞら銀行のBB

あおぞら銀行のIPOは、一部証券会社で既に抽選結果発表がありましたが、明日がBB申し込み締切日です。アコーディア・ゴルフの公募割れで弱気の予想が増えてきているようです。主幹事で申し込めば当選の可能性はかなり高いと思われますが、パスしました。キャンセルのペナルティがないネット証券のみで最低単位の申し込みを行い、当選した場合は、購入期間の最終日に購入するかどうかを判断するつもりです。現時点で公募割れするかどうかは五分五分と見ています。資金を拘束されてまで無理に申し込む必要はないでしょう。本命は明日発表のアイレップです。さて吉報は届くでしょうか。

人気blogランキングへ←現在344位です

はずれてよかった

いろんなことを考えていたら目がさえて眠れなくなってしまいました。こんな時間に起きているのは久しぶりです。本当は疲れているはずなのですが。体によくありませんね。

さて、昨日名証セントレックスに上場したメンバーズは売り気配値付かずでした。これには驚かされました。当選された方が気の毒です。抽選に外れた私にはようやく運が向いてきたのかもしれません。資金全力で参戦したアイレップに当選の予感がします。甘いかな。

-0.5

人気blogランキングへ←現在445位です

割れてしもうた

複数単位当選で皮算用をしていたアコーディア・ゴルフはなんと公募割れしてしまいました。逆に昨日売却したネクストはストップ高でした。うまくいかないものですね。これで今年当選したIPO19社のうち、5社が公募割れとなりました。IPOなら何でも上がるという時代は終わり、銘柄の選別がより重要になってきました。でもこれが本来の姿なんでしょうね。タカタとあおぞらはどうかな。公募割れの呼び声高い明日のメンバーズにも注目しましょう。

-2

人気blogランキングへ←現在380位です

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »