2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ネクスト初値売り

ネクストは28万円で指していたので29.8万円の初値で約定し、7.7万円の利益。上出来です。明日上場のアコーディア・ゴルフは複数持っているので更に楽しみになりました。公募19.5万円に対し、22万円以上を希望。割れる可能性は低いと思っているのですが、どうでしょうか?

立会外分売の総合メディカルは3社で大量に申し込んだものの、2単位しか取れず、しかも当選を見込んで空売りを仕掛けたため、3千円ほどしか利益が出ませんでした。中途半端なテクニックを使ってもうまくいきませんね。明日の立会外分売7607も公募割れリスクは少ないと見て3社で申し込み済みです。

8

人気blogランキングへ←現在426位です

タカタ当選

日経は大幅安。総資産も-21万円と不調でした。この地合いでは仕方ありませんね。

さて、IPOはタカタが1単位当選。そして明日はネクストの上場日です。初値30万円を希望。今の地合いではちょっと無理かな。また安値で売ってしまいそうな気がする。

先ほど立会外分売の4775を少し発注しました。お小遣いになればいいのですが。

-21

人気blogランキングへ←現在426位です

アコーディア追加

アコーディアが2単位追加当選。期待が膨らみますが、株数が多いので少し不安です。オプトロムはまったく見せ場もなく終わってしまったのだろうか!?1単位だけですのでもうしばらくホールドします。

保有銘柄は前日比-11万円でした。ファンクリを買い損ねたのが痛い。

オプトロム撃沈

オプトロムはまさかの売り気配スタート。朝の気配は1円から始まり、100円前後で推移していたので、嫌な予感はしていましたが、まさかここまで弱いとは!!神戸物産に次ぐ今年ワースト2位の初値だって。両銘柄とも当選した私っていったい・・・

この調子では、オプトロムと同じ楽天主幹事・名証セントレックスのメンバーズも厳しいかもしれません。申し込みしないほうがいいだろうか?

4

人気blogランキングへ←現在433位です

アコーディア・ゴルフ当選

やれやれ、なんとか主幹事でアコーディア・ゴルフが1単位当選です。ライバルの珍投資家さんが2単位当選したので、坊主にならずに何とか面目を保つことが出来ました。複数欲しいところですがどうでしょうか。

今日はGCAとアクロディアを利確。しかし、両銘柄とも売却後に急上昇してくれました。逆に、売り損ねたゼットン、エノテカ、SRIなどは下落。取引がちぐはぐでうまくいきません。明日のオプトロムは高値で利確出来るといいのですが。

-6

人気blogランキングへ←現在471位です

出光売却

朝ロッ○リアしながら出光興産の気配をチェック。「なかなかいい感じ。こりゃ11000円超えそうやな。」

ということで11000円で指値売り注文を出し、仕事へ。

休憩時間に株価をチェックしたら指値に届いていなかったので、諦めて成売りに変更。その結果、10400円で約定し、手数料を差し引いて約87000円の利益確定となりました。売値が初値と終値に負けたことは悔しいですが、当初の目標株価は10000円だったので上出来でしょう。地合いが味方してくれました。

今日は、出光興産の他、GCAとエノテカを各1株売却し、3銘柄で合計15万円弱の利益確定でした。しかし、保有銘柄が伸び悩んだため、総資産は前日比2万円のマイナスでした。なかなか一本調子では上がりませんが、焦りは禁物です。ぼちぼちがんばりますわ。

-2

人気blogランキングへ←現在453位です

オプトロム当選

オプトロムが主幹事で当選。倍率は20倍でした。上限の20単位申し込んで1単位当選だったので、妥当な結果でしょう。名証セントレックスはマイナス材料ですが、想定発行価格を200円から150円まで下げてきたこと、地合いがやや回復基調にあることから公募割れはないと見ています。どうなるかわかりませんけどね。

保有銘柄はアクロディアがストップ高となるなど2日続伸。珍しいこともあるもんだ。明日上場の出光興産も少しは期待出来るかも。

22

人気blogランキングへ←現在432位です

ネクスト当選

保有銘柄は久しぶりにいい感じで上昇し、PFも少し改善しました。IPOもネクストがノーマークのJ証券で当選。大きな期待は出来ませんが、少し流れが変わってきたかも。甘いかな。

28

人気blogランキングへ←現在457位です

また失敗

新規公開3銘柄全てを指値買注文した結果、ゼットンとアクロディアが約定し、含み損スタート。約定しなかったノバレーゼだけはプラス引けと、いつものことながら結果が裏目裏目に出ます。この調子では出光も売り気配スタートかな。前も書いたような気がするけど、そのうちいいことあるでしょ。-7

GCA・フィスコ早売り

北朝鮮の核実験問題などいくつか気になることがあって積極的に買いにいけない。今日あたりからそろそろ下げ相場になりそうな気がしたので、SRIスポーツ4株、GCA3株、フィスコ3株を売却。結果、GCAとフィスコは見事に早売りになってしまいました。私が売ったので明日も上がるでしょう。売り時は難しい。

15

人気blogランキングへ←現在424位です

出光興産当選

予想通り主幹事で出光興産が当選しました。評価は微妙ですね。さて、どうするか。多少公募割れの匂いもしますが、今のところ購入する予定です。気が変わるかもしれませんが。それにしても最近どきどきするIPOが少なくてつまんないですね。

-6

人気blogランキングへ←現在411位です

JSC初値売り

本日上場のJSCは1600円で売り注文を出していた為、1630円の初値で約定。手数料を差し引いて約11000円の利益確定となりました。まあこんなもんでしょう。SRIスポーツは売らずに4株買い増し。新たな塩漬けコレクションにならないように願っています。

15

人気blogランキングへ←現在480位です

SRI公募割れともも損切り

本日上場のSRIスポーツは公募割れ。一時公募価格をわずかに上回る192000円まで上昇したようですが、198000円で指していたため持ち越しとなりました。慌てて損切りする必要があるほど下値リスクは高くないと思いますので、来週も198000円で指すつもりです。IPOの公募割れは慣れっこになってしまったので、あまりショックはありません。来週のJSCはサイズが小さいので1万円ぐらいは取れるだろうか?

保有銘柄は久しぶりに上昇しました。でもこれが続かないんだよね。本日の取引は、昨年IPOでいただいたソネットエンタテイメントの損切り1件のみ。10万円弱のマイナスとなりました。

30

人気blogランキングへ←現在398位です

あかんわ

ライバルのT氏は前日比プラスというめでたいニュースが入ってきましたが、私の総資産は4日続落で3日連続年初来安値更新と散々な結果。最高値と比較すると手取年収分くらい吹っ飛んでいるかも。昨年の含み益のおかげでまだ今年の確定損益がプラスであることだけが救いです。

明日上場のSRIスポーツにも大きな期待はしていませんが、公募割れだけは勘弁して欲しいです。気が変わるかもしれませんが、19.8万円くらいで指値売りする予定。手数料負けするかも。

-8

人気blogランキングへ←現在393位です

新興崩壊

いかん、下げ止まらん。新興銘柄は投げたかったのですが、忙しくて動けず。またまた最安値更新です。

-18

エイジ損切り

総資産は年初来最安値を更新したようです。もう寝ます。-40

GCA購入

本日上場のGCAを購入しましたが、残念ながら含み損スタートとなりました。その他は、ナカバヤシを損切りし、アルバックを購入。今あらためて自分のPFを見て愕然としました。保有している19銘柄のうち、含み益の出ているのは長期保有の4銘柄のみ。残り15銘柄はすべて含み損になっています。下手くそ過ぎ。情けないです。

-26

人気blogランキングへ←現在366位です

バンクテック初値売り

バンクテック・ジャパンは11.8万で指していたので12万円の初値で約定。18000円のお小遣いになりました。日経は大幅高でしたが、ネットエイジはついに公募価格割れ。ここまで下げるとは思いませんでした。しばらく塩漬けにするか。

明日上場のGCAは、吸収資金がやや大きいことが気になりますが、VCが見当たらないので安く寄れば初値買いしたいと思います。30前半を期待。

18

人気blogランキングへ←現在357位です

小物2コゲット

野村の残り1単位も売却しました。店頭ならもっとたくさん貰えたと思いますが、3単位で17万円の利益は上出来です。しかし、保有銘柄はエイジ君が公募価格に向かって下落中です。「まだ持ってたの?」という声が聞こえてきそう。

IPOはSRIとJSCに当選しました。そして明日はバンクテックの上場日です。塵も積もれば山となるかな?地合い次第でしょうな。

-15

人気blogランキングへ←現在397位です

野村不動産HD一部売却

本日公開の野村不動産HDは、3600円の買い注文と、4000円と4200円の売り注文を出しておいた為、売り注文2件が約定しました。4200円には届かないと思っていたのですが、予想以上に強かったですね。さすがガリバー野村です。まだ1単位残っているので、明日以降も堅調な値動きを期待しています。でも北朝鮮の不穏な動きが不安です。

7

人気blogランキングへ←現在365位です

野村不動産HDの初値は?

今日はどれだけ上がったかと集計するのが楽しみでしたが、期待はずれ。それでも、地合いが回復しつつあるのはいいことです。明日公開の野村不動産HDにもいい影響があることを期待します。ちなみに各社の初値予想は3800円~3900円が多いようです。主幹事が野村證券であることも、公募割れリスクが低いと見られる一つの要因のようです。3ついただいたので、1つは売るかもしれませんが、残り2つはホールドする予定です。

7.5

人気blogランキングへ←現在365位です

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »