2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« トリプルアクセル | トップページ | 明日の戦略 »

ブログの魅力

私がブログを始めたのはおととしの10月ですので、あと二ヶ月で丸2年になります。今までに投稿した記事数は566、コメント数は1935、トラックバック数は108にのぼります。私が考えるブログの魅力は3つあります。一つめはブログを情報発信のツールとして、自己実現の場と考えています。二つめは情報収集のツールとしてです。共通のテーマのブログなどから情報を得ることです。最後は仲間達とのコミュニケーション手段です。これが一番大きいですね。コメントのやり取りから始まり、オフ会を開催して親睦を深めることが出来たことは私にとって一番の財産です。

一方、ブログを長く続けていると、ブログ仲間の御家族や御自身の病気、あるいはトラブルなどを耳にすることがあります。これは心配ですね。私自身もいろんなことでモチベーションが下がったり、悩んだりすることはありました。生きている限り楽しいことばかりではないので、それは仕方のないことでしょう。悪いことがあっても、前向きに気持ちを持つことが大切です。考え方を少し変えるだけで気持ちが楽になることもあります。(これはいつも自分にもいい聞かせています。)

これからもいろんなことがあると思いますが、気楽に楽しみながらブログを更新していきたいと思います。このブログで知り合った全ての仲間達が幸せになることを、心より願っています。

人気blogランキングへ←現在283位です

« トリプルアクセル | トップページ | 明日の戦略 »

意見」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにパソコンから見たらデザインがさわやかになってました!さわやかな迷さんにぴったり!

そうですよね~私も皆さんに出会えたことがなによりもの財産です。
このところの自分の身に起こってる出来事が、ブログで知り合った皆さんに支えられて乗り切ってることに気づかされます。
こうなるべくして皆さんと知り合ったのかも。一期一会。


私も皆さんの健康と幸福を願っています。

トシモさん
さわやかですか。ありがとうございます。
夏らしいデザインに変えてみました。
暑い日が続きます。夏バテに気をつけましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/11288159

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの魅力:

« トリプルアクセル | トップページ | 明日の戦略 »