2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ストップ安

まだ持ってます。2497

-7

人気blogランキングへ←現在344位です

微妙な初値

注目のネットエイジは120万円で寄り、140万円のストップ高で引けました。朝誤発注狙いで、60、80、85、110の指値買注文を入れ、最後に成買を入れたらエラー。これが痛かった!!昼の気配を見て、まさか今日寄るとは思いませんでした。VCが売ったのか、また1番違いの2496アルクの12万円売りと誤発注したという噂も。微妙な初値なので発表することはないと思いますが、誤発注の可能性も否定出来ないと見ています。何もなければ200位いきそうな勢いだったのでちょっと残念です。楽天ストップ安の影響で新興はやばそうな雰囲気もあるので、明日は悩みそうです。

74

人気blogランキングへ←御参考になった方はクリックに御協力願います(現在382位です)

前日比+4万円

今日は日経は上げたものの、保有銘柄はアテクト、シベール、イージーなどが下げ、微増にとどまりました。イージーは塩漬けになりそう。なかなか思い通りにはいきません。

明日公開のネットエイジグループの初値予想をネットで調べたところ、K新聞が85万円、F社が180万円など、かなり幅があります。明日は寄らないことを期待していますが、寄っても売らないつもりです。

4

人気blogランキングへ←現在347位です

ネットエイジに注目

今日はやられました。特に新興銘柄の値動きを予想するのは難しいですね。ただ、以前とは少し違って全面安ではなく、アルクやゴメスなど強い銘柄もあったようです。うまく銘柄を選別していけば、稼ぐチャンスがありそうです。そして今週の注目銘柄は言うまでもなく、ミクシィの大株主でもあるネットエイジグループです。セカンダリーのチャンスもあるかもしれませんが、派手な値動きが予想され、判断に迷うところです。最近の損失を穴埋めするためにも天井近くで売りたいところですが、あまり自信はありません。

-27

人気blogランキングへ←現在375位です

ラスクゲット

シベールを2株のうち1株損切り。来週は権利落ちで下がると思いますが、優待のラスクが欲しかったので1株は残しました。来月は9月の優待があるので、そろそろ購入銘柄の検討を始めようと思います。多くの投資家が考えることですが、銘柄をしっかり選別すれば、今から購入して優待権利直前に売却する戦略も有効かと思います。

-0.5

人気blogランキングへ←クリックありがとうございます(現在349位です)

前日比-9.6万円

某地に出張中です。さっきまで飲んでいたので眠い!!

株のほうは、Vコマ1株とエイティング2株が約定し、8700円の利益を計上しましたが、総資産は下落していました。最近この程度の下げはまったく気にならなくなりました。

-9.6

人気blogランキングへ←現在409位です

前日比+9.5万円

今夜は人形町の某店で会食。鮎ご飯が美味しかった。ごち。明日から一泊で出張予定。また美味しいものが食べられるかな。

株はまあまあ。ネットエイジの公開日まで地合いが悪くならないことを願っています。

9.5

人気blogランキングへ←現在495位です

メディカルCS 初値売り

メディカル・ケア・サービスは29.5万円で指していた為、初値の30.1万円で約定していました。僅かな利益ですが、心配していた公募割れにならなかったのでホッとしています。今日は阪急HDを利益確定し、アテクトを再度購入。地味銘柄だが、特殊電極や東京建物不動産のように突然噴くこともあるのでひそかに期待しています。

9

人気blogランキングへ←現在449位です

メディカルケアの初値は?

本日公開されるメディカル・ケア・サービス市場のコンセンサスは、初値30万円~35万円程度と当初よりかなり低下しているようである。名証であること、介護関連業種であることがマイナス要因のようだ。イージーユーズの株価低迷の影響を受ける可能性もある。最近当選したIPOでは公募割れが続いているので、今回も少し嫌な予感がします。公募付近での寄り付きも考えておいたほうがいいかもしれません、売り気配スタートなんてことがないように願っています。

-7

ネットエイジ当選

2497

銀行、証券会社から資金をかき集めた苦労が報われました。初値にはかなり期待していますが、昨日のイージーユーズの例もありますし、あのお方も当選されているようなので、油断は出来ません。

イージーユーズは55万で指していたので、53万の初値買い。昼休みにびびびさんいつもの悪友から、「イージーは安く寄ったようですね。まさか買ってないでしょうね?」とメールがあったせいか、いきなり7.5万円の含み損スタートとなりました。紙様の力は侮れません。

3

人気blogランキングへ←現在330位です

ネットエイジが欲しい

明日はいよいよ主幹事で注目のIPO銘柄ネットエイジグループの抽選発表があります。主幹事の○ートレは抽選方法が変更になっているので、戦略も変更。新しい配分ルールでは、個人の配分予定数量の70%は有効申込株数に応じた抽選、残りの30%についてはチャレポ順に配分となっています。

チャレポは30しかないので無理と判断して温存し、ほぼ全財産をかき集めて抽選に賭けることにしました。2588株×個人配分割合×70%=1000株ぐらいでしょうか。個人配分割合がまったく予想出来ませんが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?いずれにしても私の資金量では過度の期待は出来そうにありません。でもちょっとだけ期待しています。

アルクがD○で補欠でした。あまり期待していません。

-3

人気blogランキングへ←現在315位です

マネ売却

悪友の貧乏紙さんが休養されている為、更新を待っている人はほとんどいないと思いますが、日課になっているので簡単にご報告いたします。今日も旅行先から携帯で発注しました。今日はマネックスを売却し、2000円ほどの利益でした。月曜日に買い戻したVコマにも注目していましたが、勢いが続かず安値引け。保有銘柄は少し上げました。こんなもんでしょう。

株には関係ありませんが、悲しいことに明日でお休みが終了なので、テンション下がっています。

15

前日比+6万円

今日は取引なし。昨日損切りしたDoCoMoやJINが上昇していました。まあいつものことですね。保有銘柄は前日比+6万円。+なら御の字です。明日も忙しいので、指し値注文以外は多分放置します。 6

帰省中

休暇で帰省中。朝から何度もネットに接続するが、光の環境に慣れているので遅くてイライラ。おまけに入金処理がエラーの繰り返し。これは今朝の東京の停電の影響であったことが後になってわかった。

取引のほうはいくつか売ったり買ったりしたが、ほとんど成果なし。夜はIPOの資金繰りで大忙しです。休暇の時ぐらい、株のことを忘れられるといいのですが。

9

人気blogランキングへ←現在290位です

補欠乱発?

○興のネットでメディカル・ケア・サービスに補欠当選。ところが、ほとんどの申込者が補欠当選している模様。資金拘束のためだと思うが、ちょっとやり方がおかしいんじゃないかな。

今日は仕事が休みだったので、一日株価を見ていました。保有銘柄をいくつか売却しましたが、タイミングが遅い。株価を見ていても難しいですね。

-12

人気blogランキングへ←現在311位です

カメラホールド、イーサポ購入

昨日公開のビックカメラは、24万円の売り注文と20万円の買い注文を出していたのですが、どちらも約定せず。終値が205000円と安値引けなのでちょっと勢いがありませんね。ちょっと厳しいかもしれませんが、明日は22万円ぐらいで売りに出します。買いは、信用買建を増やしたので慎重に考えて判断します。

もう一つのIPO銘柄イーサポートリンクは、433000円の初値買い。一時ストップ高までいったようですが、終値は457000円止まり。明日勢いがなければ売却する予定です。

15

人気blogランキングへ←現在313位です

メディカルケア当選?

2494_1 メディカル・ケア・サービスの画面に購入申込へという表示が。珍投資家さんの画面には落選と表示されており、さらに以前、知人のUな氏が同じ表示で超優良銘柄?に当選したという情報が入っている。資金が拘束されていないことが気掛かりであるが、かなり期待してよさそう。パチンコのスーパーリーチを見ている気分だ。

ビックカメラに注目

最近動いたらろくなことがないので、今日は完全に放置しました。その結果、総資産は気持ちだけ反発してくれました。明日はいくつか指値注文を入れる予定。中でも注目はビックカメラです。今のところ、24万円売り、20万円買いの戦略です。でもまたこれが思った通りにいかないんですよね。

11

人気blogランキングへ←現在243位です

裏目裏目に

日経大幅反発の日に前日比マイナスなんて信じられません。買った株は一時ストップ安、売った株はストップ高とありえない展開。そしてとどめは初めて使う逆指値で、モジュレ2株を見事に今日の最安値の218000円で損切りしてしまいました。ここまでやることなすことがうまく行かない日も珍しい。がっくりです。

-2

人気blogランキングへ←現在245位です

Vコマ売却

さて、バリューコマースですが、小心者の私は昨晩の指値を下方修正し、55.5万円と56万円で売却しました。+23万円ぐらい。60万ちょいで指しておけばベストだったのですが、それは結果論ですね。後場になって崩れたことを考えると、今日のところは売却して正解です。株価反落の影響で、本日購入したモジュレ、リビングコーポはまたも含み損スタート。モジュレは10株も購入してしまった為、3株は損切りしました。相変わらず下手な取引です。

-34

人気blogランキングへ←現在257位です

明日の戦略

明日の注目はなんといっても3日連続ストップ高のバリューコマースです。初値買いした2株をどうするか?とりあえず60万円とストップ高の633000円で売注文を出しましたが、明朝変更するかも。仕事で場を見れないのが辛いです。その他、新興2銘柄の買い注文を入れました。また含み損スタートかな。

続きを読む "明日の戦略" »

ブログの魅力

私がブログを始めたのはおととしの10月ですので、あと二ヶ月で丸2年になります。今までに投稿した記事数は566、コメント数は1935、トラックバック数は108にのぼります。私が考えるブログの魅力は3つあります。一つめはブログを情報発信のツールとして、自己実現の場と考えています。二つめは情報収集のツールとしてです。共通のテーマのブログなどから情報を得ることです。最後は仲間達とのコミュニケーション手段です。これが一番大きいですね。コメントのやり取りから始まり、オフ会を開催して親睦を深めることが出来たことは私にとって一番の財産です。

一方、ブログを長く続けていると、ブログ仲間の御家族や御自身の病気、あるいはトラブルなどを耳にすることがあります。これは心配ですね。私自身もいろんなことでモチベーションが下がったり、悩んだりすることはありました。生きている限り楽しいことばかりではないので、それは仕方のないことでしょう。悪いことがあっても、前向きに気持ちを持つことが大切です。考え方を少し変えるだけで気持ちが楽になることもあります。(これはいつも自分にもいい聞かせています。)

これからもいろんなことがあると思いますが、気楽に楽しみながらブログを更新していきたいと思います。このブログで知り合った全ての仲間達が幸せになることを、心より願っています。

人気blogランキングへ←現在283位です

トリプルアクセル

MKB推奨銘柄のバリューコマースは3連続ストップ高と絶好調です。私はちょびっとしか持っていませんが、大量保有が噂されるKBコンビは、今頃笑いが止まらないことでしょう。みんなでたかってやりましょう。さすがに来週はそろそろやばそうなので売却準備に入るつもりですが、私が売ったら上がりそうな気もします。難しいですね。

今日はバリューコマースは強い意思で放置しましたが、サムシングHD5株を33万円前後で売却しました。約15万円の利益確定。結果的には早売りでしたが、久しぶりの利確なので嬉しいです。

26

人気blogランキングへ←クリックありがとう 現在296位です

行け行けVコマ

バリューコマースが連続ストップ高。明日もストップ高で、値幅10万円となった週明け月曜日の高値で売却する予定です。そんなにうまくいくはずない?

TRUCK-ONEはだめでした。なんか知らんけど珍さんが喜んでるみたい。

13

人気blogランキングへ←現在353位です

ビックカメラが

1コ当たってました。取り急ぎご報告まで

人気blogランキングへ←現在382位です

新興銘柄が好調

今日はバリューコマース、フィスコがストップ高するなど新興市場は好調でした。持ち株がストップ高したのは何ヶ月ぶりだろう?でもこれが明日以降も続くかどうかというと疑問です。今年は期待して何度も裏切られたので、楽観は出来ません。

29

Vコマ急落

昨日公開価格の31万円を41.3%上回る43万8000 円の初値を付けて東証マザーズに上場したバリューコマースは、前日比4万1000円(9.7%)安の終値38万3000 円で急落となった。 2491

株価は午後2時前までは堅調に推移していたが、2時過ぎから急落した。午後2時頃、著名投資家の貧乏○氏とてつ○氏がバリューコマース株の大量の信用買いに走っているという情報が入ったことをきっかけに、返済売りを警戒した投資家が早々に手仕舞いに動いたようだ。

(MKBニュース)

この話はフィクションであり、実在の人物とは一切関係ありません。

0.3

人気blogランキングへ←現在396位です

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »