2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 年初来安値 | トップページ | 前日比+13万円 »

焼鳥屋にて

焼鳥屋にて

昨晩、東京都内某所で緊急株価対策会議が行われました。会議のテーマは部位とIPOが中心でした。参加メンバーのM氏はビューティ花壇に当選、Bおじちゃんはラ・アトレとオウケイウェイヴに当選と景気のいい話が出ました。私はあの神戸物産以降の当選銘柄は日本ホテルファンド投資法人のみ。昨日もいくつか発表がありましたが、全て落選でした。これってちょっと不公平じゃないでしょうか。Bおじちゃんはこの地合いでもまだ無敗記録を更新中です。日頃の行いは私のほうがいいはずなのに何故?やっぱりお金はお金持ちのところに集まるようになっているのですね。本格的な株価上昇にはまだ時間がかかりそうなので、A級IPOをいただきたいものです。

人気blogランキングへ←現在284位です

« 年初来安値 | トップページ | 前日比+13万円 »

IPO」カテゴリの記事

コメント

線が引いてある“部位”がすっごい気になるんですけど(笑)

この焼き鳥の左上にあるのは柚子胡椒ですか?
白いつくね?がおいしそうですね!

焼き鳥いいですね~♪
私はナンコツが大好きです!
Bおじちゃん、当選おめでとうございます。
私、焼き鳥屋さんに行きたいでしゅ~♪

白いのはつくねじゃなっくてささみです。
なんこつはありませんでしたが、みんなおいしかったですよ。
最後はとりスープ茶漬けでしめました。

ちょっと解説、
左から、ねぎま(ししとうをはさめばししとま)、レバー、ささみ(塩か生醤油+わさび)、上は砂肝(皮、軟骨は置いて無い)、ふたが開いているのは山椒、丸いのは七味。写真に無いのは合鴨、手羽(これは塩だ)、つくね、しいたけ、ししとう、ねぎ(いかだとも言う)。

タレは秘伝ではない。作り方も教えてくれる。ヤマサ醤油、みりん、ざらめ。毎日注ぎ足して30-40年もの、突っこむ焼き鳥から味が出るのだ(火事になったら、これを抱えて逃げるとの事)。家でマネはするがまるでコクが違う。酒は土佐鶴。

モネさん
解説ありがとうございます。また食べたくなりましたよ。
Bおじちゃんは合鴨とねぎまを追加注文して、自分だけ一人でむしゃむしゃ食べてましたね。

真ん中の写真はレバーじゃなくて合鴨だったのでは?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/10470446

この記事へのトラックバック一覧です: 焼鳥屋にて:

« 年初来安値 | トップページ | 前日比+13万円 »