2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« インスペックとアストマックスが | トップページ | リート不調? »

ライブドア臨時株主総会

今日の午後2時から幕張メッセで行われたライブドアの臨時株主総会に出席してきました。出席者は2万人収容の会場に1800名程度。(報道陣はたくさんいましたけど。)

招集通知書に誤字などが多数あり、進行に関しても質疑を打ち切るタイミングが悪かったなど少しお粗末な点はありましたが、全体的には経営陣はよくがんばっていたと思います。株主からの質問に対して、私より年下の幹部が回答する姿を見て、私が同じ立場にいたらどうだろうと自問すると、とてもうまく対応する自信はありません。総会は、怒号が飛び交う中、取締役選任などが可決され、午後5時20分頃閉会しました。ところが総会終了後、一部株主が騒ぎ出し、午後7時頃まで説明会が行われました。ちょっとガラ悪かったですね。企業にとって不祥事は大変なことであるということをあらためて痛感しました。

日経平均は反発。しかし600円下げて90円戻しただけで強さは感じまれません。本格的な反転はまだまだか。保有銘柄は、ファーマフーズがストップ高しましたが、日本ホテルファンド投資法人がいきなり公募割れで含み損になるなど、前日比+27千円に止まりました。

人気blogランキングへ←現在316位です

« インスペックとアストマックスが | トップページ | リート不調? »

株一般」カテゴリの記事

コメント

総会出席、ご苦労様でした。ニュース見ましたが通常の株主総会とはかなり違う様子でした。

cocologのサーバーも今夜はお疲れのようですね。重くなって。

今日は新興が随分動きました。当方がはめられてしまったクラスターテクノロジーもS高、朝に逡巡して買い損ないリベンジできませんでした。

モネさん
自社以外の株主総会には初めて参加しました。もっとたくさんの総会に出席したいんですけど、難しいです。早く専業投資家にならねば。
ブログはココログよりライブドアのほうが上ですね。ココログは対応も含め、お粗末過ぎ。新アクセス解析なんていつになったら導入されるのやら。

こんばんわ~
IPO当選おめでとうございます。
インスペックを私もとったので初値上昇を念じてま~す!
私もライブドア保有しているので株主総会へ行ってみたかったです~。怒号が飛び交うって総会屋さんみたいですね。

(だ)さん、今日は早いですね。
インスペックは地合い次第でしょうけれど、80ぐらいを期待しています。今度こそ売り時を間違えないようにしたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/10526815

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア臨時株主総会:

« インスペックとアストマックスが | トップページ | リート不調? »