2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

夢の街などびびり売り

FOMCが想定内の結果でNY市場が大幅高。その流れを受けて日経平均も上昇したが、新興銘柄は上値が重い。直近IPOで市場を牽引してきたアドウェイズが下落したことにより、連れ安する銘柄も多かったようだ。市場関係者からは、「昨日、新カリスマ相場師のKた氏がアドウェイズを売却したことが影響しているのでは?」という声が聞かれた。

そんな状況下、今日は夢の街とリビングコーポを薄利でびびり売り(あわせて+1万円ぐらい)、10連騰のカゴメも一部売却(+4万円ぐらい)しました。さすがに総資産は前日比プラスになりましたが、日経平均の上昇率には大きく負けています。来週からの巻き返しに向けて、週末は銘柄分析を行いたいと思います。今年の上半期は波乱続きでした。

20

人気blogランキングへ←現在301位です

ゲオ日計り

ゲオを立会外分売で2株購入。3社で計14株申し込んだのですが、結構倍率高かったようですね。2株とも20万円で売却し、1万円弱のお小遣いになりました。師匠と比べると利益のケタが2つ違いますが、今の私の実力を考えると、1万円の利益でも嬉しいです。株式投資には勢いも大切です。勢いのない今は我慢の時です。来るべき勝負の時まで大きな損をしないように気をつけ、力を蓄えておきたいと思います。

18

人気blogランキングへ←現在275位です

前日比-2万円

日経が大きく下落した割りには保有銘柄は健闘したと言えるでしょう。金曜日のFOMCを無難に通過して、大きく上げてくれることを期待しましょう。

久しぶりに立会外分売の申し込みを行いました。NYが大きく下げるようであれば、一部取消する予定です。うまくいっても数千円程度の利益にしかならないでしょうね。最近取引に手詰まり感があるので、今後の戦略について師匠に相談することにします。

-2

人気blogランキングへ←現在303位です

リビングとマネ購入

リビングコーポレーション1単位とマネックスBHD6単位を打診買いしました。しかし、リビングコーポは含み損スタート。プラスで始まった夢の街も失速し、上値は思っている以上に重いようです。

NY見たらまた下げてますね。今日の日本市場も下げるだろうなあ。憂鬱です。

5

人気blogランキングへ←現在284位です

バリオセキュア落選

バリオセキュア・ネットワークスの主幹事で抽選結果発表がありましたが、残念ながら落選でした。倍率は42倍。地合いが悪くなってもIPOはまだまだ狭き門です。

-4

人気blogランキングへ←現在292位です

よせばいいのに夢の街

今日でそろそろ新興も底入れでしょう。(私の予想はよくはずれます。)

それにしてもインスペックよ、どこまで下がれば気が済むの?

九九プラスは売った途端に二連騰するし・・・

売買せずにしばらく放置しておいたほうがいいのだろうか?

-12

人気blogランキングへ←現在264位です

前日比+16万円

今日はNY上昇の影響で日経も大きく上昇しましたが、保有銘柄は今一つ。インスペックが50万割れ、本日公開のリプラス・レジデンシャル投資法人も売り気配スタートで39千円の含み損に。

注目のアドウェイズは今日こそ比例配分があると見て成り買いを入れておいたのですが、ストップ高買い気配値付かずのまま終わってしまいました。初値で買った人はきっと仲間達に還元してくれることでしょう。明日のストップ高は267万円なので、ひょっとしたらザラ場で寄るかも。明日の成り買いはちょっと怖いですね。

16

人気blogランキングへ←現在282位です

インスペック撃沈

朝ロッテリアしながらインスペックを78万円で指して出勤。運がよければ30万円ぐらい取れるかも、とわくわくしながら株価をチェックして唖然・・・えっ、終値53万円って公募割れしてるじゃん!!これはちょっと酷すぎますね。一方、今日成り買いを入れていたアドウェイズはストップ高買い気配のまま比例配分も無し。他の直近IPOが弱いので、こちらも値がついた後は一本調子で上昇するとは思えません。明日も成り買いを入れるかどうか悩むところです。欲張るとうまくいかないからなあ。

-4

人気blogランキングへ←現在286位です

インスペックに期待

明日公開するインスペックの初値予想は、K新聞100万円、F社70万円、K氏80万円となっています。80万円を目標にしていますが、最近指値がことごとくはずれるので、明日の指値はまだ決めていません。今日のアドウェイズのようなこともあるので、成り売りだけはやってはいけませんね。また朝マックしながら考えるとしましょう。

-12

人気blogランキングへ←現在313位です

アドウェイズショック!!

朝マックしながらアドウェイズの買発注を考えなくもなかったのですが、時間切れ。しかしまさかまた誤発注で寄り付くとは思いませんでした。システム上の問題もありますね。初値で買えた人はおめでとうございます。

花壇買えず

本日公開のビューティー花壇に狙いを定め、朝ロッテリアしながら40万円で買い注文を出しましたが、5万円弱届かず買えませんでした。あまり深追いするつもりはないので、明日も安めに指しておいて、買えなければ諦めます。保有銘柄はほとんど動かず、先週末比-18千円でした。

そして明日はIPOが6社上場予定です。その中でも特にアドウェイズに注目しています。でも300万円前後の勝負になりそうなので、さすがに躊躇しています。明日は値付かずかな。あさっての朝までじっくり考えたいと思います。

人気blogランキングへ←現在348位です

前日比+29万円

もう少し戻してくれていると思いましたがこんなもんですかね。神戸物産とフィスコを売り損ねたのが悔しい。仕事も忙しくなってきたので、株のほうはマイペースでぼちぼちがんばります。

人気blogランキングへ←現在409位です

リート不調?

ネット証券でリプラス・レジデンシャル投資法人が当選しました。でも仮条件の下限で価格決定しているし、同じリートである日本ホテルファンドはいきなり公募割れしているので、申し込むかどうか迷っています。ぎりぎりまで待って地合いが回復していたら購入しよう。

保有銘柄は前日比+9万円。もっと派手に上げて欲しいなあ。ファーマフーズとフィスコは売注文を出していたのですが、指値まで上がらず約定せず。結局マイナス引けとなってしまいました。欲を出すとうまくいきませんね。

人気blogランキングへ←現在384位です

ライブドア臨時株主総会

今日の午後2時から幕張メッセで行われたライブドアの臨時株主総会に出席してきました。出席者は2万人収容の会場に1800名程度。(報道陣はたくさんいましたけど。)

招集通知書に誤字などが多数あり、進行に関しても質疑を打ち切るタイミングが悪かったなど少しお粗末な点はありましたが、全体的には経営陣はよくがんばっていたと思います。株主からの質問に対して、私より年下の幹部が回答する姿を見て、私が同じ立場にいたらどうだろうと自問すると、とてもうまく対応する自信はありません。総会は、怒号が飛び交う中、取締役選任などが可決され、午後5時20分頃閉会しました。ところが総会終了後、一部株主が騒ぎ出し、午後7時頃まで説明会が行われました。ちょっとガラ悪かったですね。企業にとって不祥事は大変なことであるということをあらためて痛感しました。

日経平均は反発。しかし600円下げて90円戻しただけで強さは感じまれません。本格的な反転はまだまだか。保有銘柄は、ファーマフーズがストップ高しましたが、日本ホテルファンド投資法人がいきなり公募割れで含み損になるなど、前日比+27千円に止まりました。

人気blogランキングへ←現在316位です

インスペックとアストマックスが

今日は日経平均が614円安の14218円と暴落。与謝野さんは株価底割れしないって言ってたのに。幸い、保有銘柄の中には上がった銘柄もあり、トータルでは大きくは下落していないと思われます(未計算)。今日の取引は、阪急HDを一部利確、ファーマフーズとフィスコを各1単位購入しました。知人のB氏はラ・アトレを手堅く初値売り。最近の彼の取引は私と違って非常に安定感があります。

今朝MほS君から電話があり、インスペックをいただきました。あまり欲張らずに、神戸物産の損失分を補填出来れば良しとします。知人の珍投資家さんからもアストマックス当選の報告がありました。これをきっかけにして波に乗りたいところです。とにかく早く相場が底入れしてくれることを願っています。

人気blogランキングへ←現在297位です

前日比+13万円

補欠当選の日本レップは繰上ならず。今年のIPOの落選回数は310回となりました。総資産は前日比+13万円。日常生活で考えると結構大金なのですが、株式投資ではすごく小さな金額に感じます。

昨日公開のファーマフーズはストップ安、ラ・アトレは買い気配値付かずと明暗を分けました。Bおじちゃん、相変わらず絶好調ですね。ごち。

人気blogランキングへ←現在295位です

焼鳥屋にて

焼鳥屋にて

昨晩、東京都内某所で緊急株価対策会議が行われました。会議のテーマは部位とIPOが中心でした。参加メンバーのM氏はビューティ花壇に当選、Bおじちゃんはラ・アトレとオウケイウェイヴに当選と景気のいい話が出ました。私はあの神戸物産以降の当選銘柄は日本ホテルファンド投資法人のみ。昨日もいくつか発表がありましたが、全て落選でした。これってちょっと不公平じゃないでしょうか。Bおじちゃんはこの地合いでもまだ無敗記録を更新中です。日頃の行いは私のほうがいいはずなのに何故?やっぱりお金はお金持ちのところに集まるようになっているのですね。本格的な株価上昇にはまだ時間がかかりそうなので、A級IPOをいただきたいものです。

人気blogランキングへ←現在284位です

年初来安値

株価を見てびっくり!!よくまあこんなに派手に下げてくれるものです。

この最悪の地合いの影響で、神戸物産はいきなり売気配でスタートしたようです。当選した2単位のうち1単位は初値で投げて10万のロスカット。公募割れはありうるとは思いましたが、ここまで下げるとは思いませんでした。もう一つのIPO銘柄、フィスコは25万円で2単位買いを入れておいたのですが、惜しくも買えませんでした。最近指値がうまくいきません。

総資産は前日比-74万円で、ついに年初来安値を更新してしまいました。前年末比でも50万円のマイナスです。この半年近くの苦労は何だったのだろう?今年の高値と比較すると実に417万円も下落しています。キャッシュポジションを高めていてこの成績ですから、全力で買っていたらとんでもないことになっていたことでしょう。

本格的な反転は期待出来そうにありませんが、明日はいくつかの銘柄を少なめのロットで購入するつもりです。何とか流れを変えていきたいですね。

人気blogランキングへ←現在316位です

日本レップ補欠

期待していませんよ。はい。

それにしても、株どうなってるの!?もう知らん。。。寝る!!(by 広報)

人気blogランキングへ←現在307位です

夢の街ストップ安

悔しい!!昨晩の皆さんのコメント、今朝のsayoさんのコメント、そして朝一番に携帯に届いた貧乏紙さんの激励メールの期待に応えることが出来ませんでした。まったく私の力不足です。申し訳ない。どっかで反省会やりましょうかね。

さて、気を取り直して本日のご報告です。夢の街創造委員会は初値130万円、高値143万円、終値はストップ安の110万円でした。150万円で指値売注文を出していたのですが7万円届かず、結局ストップ安の110万円で売却しました。当選時には200万円超えを期待していたので、今日の結果には大いに不満が残ります。結果論ですが、今朝指値を140万にするか150万にするか迷っていたので、選択ミスが悔しくて悔しくて。ミノタケ君に逆らってちょっと欲を出したのがいけませんでした。済んでしまったことをいつまでも悔やんでいても仕方がないので、利益が出ただけまだ良かったと気持ちを切り替えたいと思います。

その他の保有銘柄は、先日売り損ねた某電鉄系HDや東京ガスなどが下げ、前日比-12万円。まさか今日マイナスになるとは思いませんでした。しかしこの地合い、なんとかならんかいな。個人投資家が逃げてくよ。

人気blogランキングへ←現在261位です

夢の街寄らず

直近IPOは久しぶりに大幅高でストップ高連発。SBIF長者紙さんのにやけた顔が目に浮かびます。注目の夢の街創造委員会は99万円の買い気配で、初日は寄りませんでした。明日が勝負ですね。IPOの地合いが良くなりつつあるので、うまくいけばセカンダリーがあるかも。明日はミノタケ君との戦いになりそうです。

人気blogランキングへ←現在250位です

伝説の相場師

当選したSBIFを初日ストップ高の46万円で売却し、ストップ安の36万円で買い戻し。私だったら36万円で狼狽売りしてたかも。無敗を誇る伝説の相場師に脱帽です。夢の街の戦略を御指導いただきたいものです。「さあ今だ、売れ~、すぐ売れ~」と言われるような気がしますが。

人気blogランキングへ←現在267位です

85万円の損切り

ウィーヴ、ゴールドパック、三菱自動車を損切りしました。3銘柄で合計85万円の損切りとなりました。金銭感覚が麻痺してきたみたい。不良債権処理が進んで総資産がV字回復することを強く願っています。

(金曜日の取引)
ウィーヴ 返売 -386千円
ゴールドパック 返売 -302千円
三菱自動車 売 -161千円
合計 -849千円

人気blogランキングへ←現在270位です

前日比-7万円

信用の含み損が70万円になってしまいました。なかなか底が見えないので嫌になります。今日は九九プラスを利益確定。後場になって下げたので珍しくナイス判断でした。他の銘柄も売っておいたほうが良かったなあ。

人気blogランキングへ←現在264位です

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »