2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 一休損切り | トップページ | イートレ損切り »

マース氏

仕事が終わった後、知人のマース氏と食事をしました。彼は海外赴任をしており、現在GWで一時帰国中です。今日は彼と1年ぶり以上の再会となりました。言葉も文化も違う海外で仕事をするなんてことは、私には想像出来ないことであり、話を聞いて非常に刺激を受けました。私も以前、海外で働くことに憧れを抱いていた時期もありましたが、今ではいろんな事情で難しい状況です。それだけに、海外でがんばっている仲間達にはエールを送りたいと思います。

今日一番驚いたのは、彼から、「お前、S○Aに載っていただろう!?」と言われたことです。なんと彼は異国の地で、日本から毎週届く週刊S○Aを愛読していたというのです。「会社名はもちろん、業種すら書いていないのに何故わかったんです?」と聞いたら、写真を見てすぐわかったそうです。そんなに特徴的だったかなあ?あまりカッコ良く写っていなかったのに。(実物がたいしたことなので仕方ないか。)

いやあ、驚きました。ひょっとしたら他にも知っている人が読んでいるかもしれないので、あまり変なことは書けませんね。私の正体がわかった方はメールを下さい。

人気blogランキングへ←現在273位です

« 一休損切り | トップページ | イートレ損切り »

取材」カテゴリの記事

コメント

紙さま、40時間労働大変ですね・・・オツカレサマでしたm(__)m

マース氏さんは日本人なんですね。
それにしても、数ある雑誌の中で週刊S○Aを、そして、数ある記事の中で“あの記事”を見つけるなんて・・・

>実物がたいしたことなので仕方ないか

またまたご謙遜を。。。

>写真をみてすぐわかったそうです

迷さんオーラがでていたのでは?

>>実物がたいしたことなので仕方ないか

>またまたご謙遜を。。。

>またまたご謙遜を。。。
私、W美人広報にもてあそばれているような・・・
まあ、いいか、楽しいから。

紙さま、40時間労働ってすごいですね!
お疲れ様です。

へぇ~、驚きました。
海外からそんなことが分かるなんてすごいですね。
ブログにもヘタなこと書けませんね。

堕天使さん
GWは仕事から解放されていますか?
どこからでもアクセス出来るのがインターネットの便利なところですね。それよりもマース氏が海外でS○Aを愛読していたことのほうが驚きでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/9872616

この記事へのトラックバック一覧です: マース氏:

« 一休損切り | トップページ | イートレ損切り »