2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

祝!!小夜さん復活

こんなめでたい日に日経平均株価は392円安の15467円と大幅に下落してしまいました。NYの下げを見てある程度の覚悟はしていましたが、予想以上の下げで逃げ遅れました。すべての保有銘柄が前日比マイナスとなり、総資産は前日比-56万円とお手上げ状態です。あっさりとライブドアショック後の安値を割ってしまいました。高値から実に約360万円も下落しています。新車1台分ですわ。明日からは、小夜さん復活効果で株価反転を期待しています。

夢の街には少なからず期待をしていますが、本日健康コーポが初値をつけた後ストップ安になるなど地合いは最悪なので、初値200万円などという夢は捨てたほうがいいでしょうね。

5月の投資成績は、確定損益が+24万円(本年累計+498万円)、総資産は前月末比-120万円(前年末比+10万円)でした。総資産の前年末比マイナスと年初来安値更新が目前です。明日あっさりと更新してしまいそう。

人気blogランキングへ←現在296位です

業務連絡

神戸物産が当選しました。これってラッキーなんだろうか?株数多いし、地合い最悪だし、G欲総帥も当選してるし。まっ、いいか。

九九急落

ウィーヴは塩漬け、ゴールドパックも塩漬け候補に。意地になってホールドしていますが、切ったほうが楽になれるかもしれません。今まで堅調だった九九プラスまでもが19000円も下げてしまいました。10株持っているのでこの銘柄だけで前日比-19万円です。総資産全体では前日比-27万円。地合いが好転するのはいつだろう?夢の街の公開日までにはなんとか流れが変わってほしいものです。

人気blogランキングへ←現在320位です

阪急HD、阪神株TOB決議

昨日は長期保有銘柄である阪急HDの一部をついに売却してしまいました。売却の理由は、昼休みに知ったこのニュースです。私は900円弱のTOB価格を予想していた為、930円という価格は割高に感じたこと、TOB資金手当てのために借入金が増加し、財務体質の悪化が懸念されるなどの理由から売却を決断しました。ニュースリリースをよく読むと、株式の割当比率は阪神電鉄株1株に対して阪急HD株1.4株を割当交付するとなっているため、阪急HDの理論価格は、TOB価格930円÷1.4=664円ということになります。したがって昨日の阪急HDの終値600円は割安という考え方もできますが、吊り上げられた感のある阪神電鉄の株価をどう考えるかによって評価は分かれるところです。統合によるシナジー効果が明確になれば阪急HDの株価上昇も期待されるため、残りの○000株はしばらく保有する方針。時間が許せば株主総会にも出席しようと考えています。

(取引) 阪急HD 620円×2000 +51万円

人気blogランキングへ←現在332位です

カゴメの優待

Kagome_1 今日カゴメの株主優待が届きました。カゴメの優待は人気があり、株主も増えてきています。優待だけでなく、売却益も得ることが出来、おいしい銘柄でした。最近株価は少し押してきたので再購入しました。来月は数社から米やトミカなどの優待が届く予定なので楽しみです。

夢の島?

遅くなったので簡単にご報告。昨日はアスキーSとSCNをすべて返済売決済し、30万円のロスカット。痛いですね。アスキーSの下げには怒りさえ感じました。日経平均は反発しましたが、新興は弱い感じ。来週も波乱含みでしょうか。

当選した夢の創造委員会の購入手続きを慎重に行い、無事完了しました。そう言えばゆっこちゃんと愛亀さんが「夢の、夢の~」と連呼されていました。夢の島ってゴミの島ですよね。それから夢の街をファン団子と交換してくれって!?団子5個と交換でいかがでしょうか?がんばって週末のG欲ダービーで賞金を稼いで下さい。愛亀ジョッキー騎乗のサヨジャンクは人気になりそうですよ。

人気blogランキングへ←現在208位です

前日比-36千円

夢に浮かれている場合ではありません。あまりにも弱いのでアスキーSとSCNの一部を損切り。いっそ全部切っちゃったほうがすっきりしたかも。信用銘柄は九九プラスが健闘した以外はすべてマイナスでした。ウィーヴなんてどうしようかな。地合いが安定しないのでどう動いていいか判断出来ません。今更空売りする気にもならないしなあ。

夢の街創造委員会の抽選結果

2484_1 こんなん出ましたけど

前日比-44万円

今日も酷い下げ。いったいどこまで下がるのか。日経平均は4月の高値から2000円近く下落しています。総資産は前日比-44万円。こんな日にアスキーSを買っちゃいました。ミノタケ君探さなきゃ。

補欠当選のHIテクは予想通り繰上ならず。明日は夢の街創造委員会の抽選結果発表日です。いえ、期待していませんよ、全然。

人気blogランキングへ←現在182位です

九九購入

週末いろいろ調べた結果、欲しい銘柄がたくさん出てきました。今週のターゲットは、九九プラス、アスキーソリューション、トレイダーズ証券、ゴールドパック、みずほフィナンシャルなど。みずほフィナンシャル以外は高値から大きく下げていて、逆張り派好みの右肩下がりのチャートです。

で、本日の約定は以下のとおり。九九プラスは大きく上げてくれましたが、ゴールドパックは失速。保有銘柄はフェイスがストップ安。(4つしか持ってなくて良かった!!)総資産は先週末比+24万円でした。日経が下げた中で健闘したと言えるでしょう。

明日以降、トレイダーズ証券とアスキーSも狙っていきたいと思っていますが、まだ相場が不安定なので迷っています。キャッシュポジを減らした途端、どーんといかれたらたまりませんからね。株価の本格上昇にはもう少し時間がかかるかなあ。

九九プラス 信買 13.2万×10
ゴールドパック 信買 3980×300
みずほフィナンシャル 信買 93.8万×1
エリアリンク 返売 32万×2 +5.1万円

迷投資家とゆかいな仲間たち

各位

以下の議案を提出いたしますので、MKB取締役及び監査役の皆様は審議のほどよろしくお願いいたします。議決権はありませんが、当事者及びゆかいな仲間たちのご意見も承ります。

議案1 「てっちゃん改めてつこさんのゆかいな仲間入り」の件

議案2 「とらぬ狸さんファミリーのG欲ファミリー入り」の件

人気blogランキングへ←議案に賛成の方はクリックお願いします

続きを読む "迷投資家とゆかいな仲間たち" »

オークスなど

今日も競馬で今後の投資運を占います。IPOが当たらないのは、きっと前回天皇賞を外したからだろう。ということで、今日はオークスとフリーウェイステークスで運試しです。今日プラスなら明日以降の投資運も上昇することでしょう。さて、結果はどうでしょう?

東京10R フリーウェイステークス 4,7,8,15のボックス(馬連、3連複)他

東京11R 優駿牝馬(オークス) 2,9,13,17のボックス(馬連)他

投入資金計6600円

↓レース結果です。

フリーウェイステークス 1着18番 2着13番 3着15番

オークス 1着9番 2着2番 3着10番

オークスの馬連2-9が的中し、4180円の払い戻し。フリーウェイステークスははずれ。本日2520円のマイナスでした。坊主ではなくてよかったですが、投資運向上はまだまだ先のようです。

人気blogランキングへ←現在175位です

ライブハウス

昨晩は知人のKS氏とKENTO'S銀座店へ。生ライブでアメリカンポップスなどを楽しみました。曲名は思い出せませんでしたが、何曲かは学生時代に聞いた記憶があり、懐かしい気持ちになりました。演奏中には多くの人が踊っていましたが、ちょっと恥ずかしくて参加出来ませんでした。年齢層は比較的高く、相席になった女性2名に話を聞くと、成人したお子さんがいらっしゃるとか。KS氏はそのうちの一人にお願いしてチークを踊っていました。よくやるなあ、と思いながらもちょっと羨ましかったかな。普段はこういったお店には行かないのですが、たまにはいいですね。また機会があれば行きたいと思います。

前日比+20万円

金曜日は何とか前日比+20万円で終わることが出来ました。取引はイートレ10株を174000円で返済売り(+8千円)、某小売業銘柄を売却(+5万円)しました。結果的には両銘柄とも早売りとなり、約8万円の機会損失。いつものことですが。

今週はなんといっても、期待していたIPOの当選が一個もなかったことが大きなショックです。紙は私を見放したようです。来週もがんばって申し込みしますが、今週以上に厳しいでしょう。

人気blogランキングへ←現在196位です

★仕事や趣味に役立つハッピーチャレンジゼミの通信講座!

SBIの抽選結果

銀座で飲んで帰宅中。今日も携帯からの更新です。6400パワーで抽選に臨んだSBIFは見事に落選!!期待度大で、郵貯口座を貸し越しにしてまで資金を集めたので、さすがに落ち込みました。補欠だったら心優しいうなちゃんから譲ってもらえたはずなのに。続きは帰宅後に。

えりりん購入

HIショックを引きずっていますが、気を取り直してブログを更新します。今日はNYの下げの影響で、日経は大幅反落。困ったもんです。公募申し込みを忘れていたG欲銘柄8914えりりんを購入しました。公募金額近くで買えたので満足です。こちらは珍しく含み益スタートとなりました。しかし、信用の2360や貧乏紙さん銘柄3789の含み損がすごいことになっています。このスランプを抜け出すために、今からSBIフューチャーズの必勝祈願を行います。期待度は大です。でもまた補欠のような気がする。

人気blogランキングへ←現在206位です

エイチアイテクの抽選結果

紙さんこたさんが楽しみにしておられるようなので、取り急ぎ携帯からご報告します。 全財産を注ぎ込んだエイチアイテクノロジーの抽選結果は補欠でした。期待度中だったので全然気にしてません(うそだけど)。誰かキャンセルして〜

エイチアイテクが欲しい

今日はエイチアイテクノロジーのBB最終日でした。過去最高の資金を集め、何度も戦略を練り直すなど、やれるだけのことはやったので、後は運を天に任せるだけです。でもあまり期待が大き過ぎると、去年のターボのような結果になりかねないので、期待度中程度のスタンスで結果を待ちたいと思います。

ついでに今日の総資産を御報告しておくと、前日比+11万で、やっと反発しました。でも昨日までの5日間で145万円も減少しているので焼け石に水ですね。今日の上昇がなんちゃってリバウンドでないことを願っています。

人気blogランキングへ←現在203位です

アクセス急増

もう好きにして!!そろそろ下げ止まるかと思っていたら、今日も大きく資産を減らしてしまいました。貧乏紙さん推奨銘柄のSCNなどが下げ、前日比なんと-59万円です。しかも今日は無意識にイートレを高値で買ってるし。こちらもいきなり14万円の含み損ですわ。センス0ですね。ここ一週間のマイナスは、IPO1個ぐらい当選しても取り返せません。ですので、坊主覚悟で二兎(HI、SBI)を追いたいと思います。ただ今あちこちから資金をかき集め中。(ただし消費者金融は使っていません。)

損しているからでしょうか、今日はアクセス数が400まで急増しています。人の不幸は蜜の味?含み損拡大の同志の皆様、ついでにランキングクリックもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ←現在232位です

前日比-11万円

そろそろ下げ止まりか。IPOはリートすら当たりません。HIとSBIもライバルが多く、簡単には当選出来そうにありません。1年前に比べて参加者が増えているのが実感出来ます。夢の街創造委員会(Eトレ割当306単位)用に一部ポイントの温存も考えましたが、すべて使うことにしました。あとは運次第ですね。

人気blogランキングへ←現在262位です

前日比-44万円

先ほど出張から帰ってきました。仕事がたまっているので会社に寄ろうかと思ったのですが、気力がなく断念。明日出来ることは明日にまわします。早く資金をためて自分の会社を起ち上げたいものです。その前に経営戦略を考えなきゃ。

株は-20万円ぐらいだろうと思いながら集計したところ、予想以上に下げていて、前日比-44万円でした。シベールを除いて全ての銘柄がマイナス。週末のNYがまた下げているので、月曜日の寄りも厳しそうです。そろそろ買い場?

人気blogランキングへ←現在283位です

出張中

出張中につき、保有銘柄の集計は明日になります。かなり下げたようですね。地合いには勝てません。そのうちいいことあるかな?

BB開始

今日は出張先で更新です。株はちょっと油断するとすぐに含み損が拡大してしまいます。信用2銘柄で35万円弱の含み損。総資産は前日比-7万円でした。新興銘柄で魅力的な価格まで下げた銘柄もいくつかありますが、忙しい時期なので無理せず様子見の方針です。

いよいよ今日からIPOのBBがスタート。今年はこたさん、貧乏紙さん、福の紙さんなどの強力ライバル達に大きく差をつけられているので、ここらで挽回したいところです。中でもイートレ主幹事のエイチアイテクノロジー(割当1785単位)、副幹事のSBIフューチャーズ(割当2240単位)を狙っています。割当数が多いとはいえ、億単位の資金で勝負してくる強者もいるので、百万単位の資金ではポイント全力でいかないと当選は難しいでしょう。資金量と使用ポイント数が重要な戦略になってきます。億単位はとても無理ですが、全財産を注ぎ込んで勝負したいと思います。これでダメなら真剣に店頭攻略を考えるかな。せめて堕天使さんには勝たないとMKB役員会でいじめられてしまいそう。

阪神電鉄株

前日比-23万円。マーケット全体が下げたので仕方ありません。

今個人的には阪急HDと阪神電鉄の統合交渉に注目しています。角さん、阪急の企業価値を下げるような高値で買わないで下さいよ。村上氏はしたたかなので、阪急が高値で阪神株を掴まされないか心配です。阪神電鉄の株価は高いと思ったので、空売りしようとしたら規制でダメでした。

人気blogランキングへ←現在339位です

エルシーピー投資法人

今日は2銘柄を売却し、キャッシュポジションを高めました。いよいよ明日からIPOのBBが再開される為、資金繰りが忙しくなりそうです。まずはエルシーピー投資法人のBBに参加しました。リートなら1個ぐらい当たるかも。

前日比+25万円

GWが終わって仕事が始まりましたが、どうも調子が出ません。休み明けの仕事は辛いですね。今月も忙しくなりそうなので、明日から気合いを入れてがんばらなければ。

株は長期保有の東京ガスや某電鉄系HDなどが上昇し、前日比+25万円。明日以降はIPO申し込みに備えて戦略を練りたいと思います。

人気blogランキングへ←現在341位です

今日は知人宅へ

Dscf0190 今日は(と言っても日付が変わって昨日になってしまいましたが)知人のたこ氏宅にて、M監査役、B運転手さんらが参加して豪華すき焼きパーティーが開催されました。IPO長者B運転手の差し入れの高級国産牛と高級烏骨鶏卵に舌鼓をうちました。たこ夫人の気配りも素晴らしく、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

二次会はボーリング&ピンポン。ボーリングでは相手が格下だったので、軽くひねってやりました。ピンポンではたこペアとダブルス対決。パートナーのB運転手はサーブが出来ないというハンデがあったものの、辛くもたこペアに勝利しました。明日は筋肉痛になりそう。

神戸布引ハーブ園

昨日から大阪に帰省しています。
今日は朝から車で神戸へ。GWで行楽日和だったこともあり、観光地は混雑していたようです。途中、高速道路からUSJ海遊館を見ると、長い行列が見えました。混雑を抜けて新神戸で車を降り、ロープウェーで布引ハーブ園へ。今日はいいお天気で、神戸空港や神戸の町がきれいに見えました。

東京に引っ越して5年以上が経ち、住めば都と思っていますが、やっぱり生まれ育った場所には敵いません。帰省して神戸の山と海を見るといつも心が癒されます。束の間の休日を楽しみたいと思います。

人気blogランキングへ←現在288位です

イートレ損切り

株のほうはイートレを今日の安値で損切りし、-25万円。でも含み損が減って少しスッキリしました。総資産は久しぶりの大幅上昇となる前日比+29万円でした。資産株の東京ガスがいい感じで上げてくれた他、某銘柄が上昇してくれました。この調子で上昇してもらいたいところですが、恐怖のGW明けが不安です。IPOのBBが始まる関係で、短期資金が流入している直近IPOや新興銘柄の値動きには注意が必要です。

マース氏

仕事が終わった後、知人のマース氏と食事をしました。彼は海外赴任をしており、現在GWで一時帰国中です。今日は彼と1年ぶり以上の再会となりました。言葉も文化も違う海外で仕事をするなんてことは、私には想像出来ないことであり、話を聞いて非常に刺激を受けました。私も以前、海外で働くことに憧れを抱いていた時期もありましたが、今ではいろんな事情で難しい状況です。それだけに、海外でがんばっている仲間達にはエールを送りたいと思います。

今日一番驚いたのは、彼から、「お前、S○Aに載っていただろう!?」と言われたことです。なんと彼は異国の地で、日本から毎週届く週刊S○Aを愛読していたというのです。「会社名はもちろん、業種すら書いていないのに何故わかったんです?」と聞いたら、写真を見てすぐわかったそうです。そんなに特徴的だったかなあ?あまりカッコ良く写っていなかったのに。(実物がたいしたことなので仕方ないか。)

いやあ、驚きました。ひょっとしたら他にも知っている人が読んでいるかもしれないので、あまり変なことは書けませんね。私の正体がわかった方はメールを下さい。

人気blogランキングへ←現在273位です

一休損切り

今日は会社が休みだったので、ずっと株価を眺めていました。最近の負けを取り戻すべく、デイトレでもしようかと思ったのですが、ミノタケ君に止められたのでやめておきました。取引は一休などを損切りし、-21万円。昨年から一休にはやられっぱなしです。相性悪いんだからやめときゃいいのになあ。総資産も5万円のマイナスでした。イートレ、SCNも損切ったほうがいいだろうか。GW明けの暴落が怖くてちょっとびびっています。でもみんなが下がると思っている時は意外と堅調かも。ポジションをどうするか思案中です。

人気blogランキングへ←現在249位です

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »