2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 阪神電鉄株 | トップページ | 出張中 »

BB開始

今日は出張先で更新です。株はちょっと油断するとすぐに含み損が拡大してしまいます。信用2銘柄で35万円弱の含み損。総資産は前日比-7万円でした。新興銘柄で魅力的な価格まで下げた銘柄もいくつかありますが、忙しい時期なので無理せず様子見の方針です。

いよいよ今日からIPOのBBがスタート。今年はこたさん、貧乏紙さん、福の紙さんなどの強力ライバル達に大きく差をつけられているので、ここらで挽回したいところです。中でもイートレ主幹事のエイチアイテクノロジー(割当1785単位)、副幹事のSBIフューチャーズ(割当2240単位)を狙っています。割当数が多いとはいえ、億単位の資金で勝負してくる強者もいるので、百万単位の資金ではポイント全力でいかないと当選は難しいでしょう。資金量と使用ポイント数が重要な戦略になってきます。億単位はとても無理ですが、全財産を注ぎ込んで勝負したいと思います。これでダメなら真剣に店頭攻略を考えるかな。せめて堕天使さんには勝たないとMKB役員会でいじめられてしまいそう。

« 阪神電鉄株 | トップページ | 出張中 »

IPO」カテゴリの記事

コメント

最近は1万前後の利益をコツコツ稼いでいたのですが、それ以上の勢いで持ち株の含み損が増えています。
せっかく月曜に年始の水準まで戻したのにここ3日でラクーンショック(私だけ?)後の水準まで下げています。
目先は贅沢を言わないので今年の収支をチャラにしたいです。
IPO一つ当選したら十分補えるので当選して欲しいのですが…(ポイントが少ししかないので厳しそうです)

もっと細かく戦略を教えてください!
私はその裏をいきますから・・・って全然資金力で及ばないか。

てっちゃん
新興銘柄を持っておられるのでしょうか?この時期の新興はちょっと危険ですね。
IPOはみんな狙っているので、当選は簡単ではないでしょう。

としもくん
当選するには運も重要な要素です。日頃の行いが良いと当たるかもしれませんよ。今度こそコンビでW当選したいですね。

僕も今回は狙いに行きます!といっても祈るだけです。
割当の差は、あまり無いと考えて金額面からエイチアイの方が欲しいかも。
ポイントはケチ臭いこといわずにやっぱ狙うほうに全力ですかね。


僕はエイチアイテクノロジーのほうに資金傾けますが、
以前、アークコアが当選したので100ポイントないため
厳しそうです。でも迷さんに負けないよう頑張って
当てていきたいところです!でもお互いどちらかが
当選できるといいですね♪

フリークさん
ホームランをかっ飛ばしたのでもうお腹いっぱいでしょ?
G欲はいけませんよ。我々に譲りなさい。

堕天使さん
私は2銘柄とも狙います。110ポイントあるので配分を思案中。珍さんも悩んでいるようです。

私だけ両方当選したいです♪

熱心なおじちゃん
ポイントも資金もたくさんお持ちのようですね。
やっぱりお金のあるところにお金は集まっていくのか・・・

チャレポ140です。
う~ん、悩みますね。今、いろいろデータを調べて作戦考えてます。あっちの日記に書こうかとw

フリークさん
あっちの日記読みましたよ。私は作戦3でいきます。1銘柄でチャレポが全部なくなるのは痛いですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/10022395

この記事へのトラックバック一覧です: BB開始:

« 阪神電鉄株 | トップページ | 出張中 »