2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

天皇賞

Uma_3 株の調子が悪いので天皇賞で今後の投資運を占いたいと思います。ディープこたインパクトから3点流しで勝負。さて、どうなるでしょうか?

2-7、4-7、7-9 各3000円

人気blogランキングへ←現在257位です

4月の投資成績

4月の投資成績は、確定損益が-55万円(年間累計+474万円)、総資産は前月末比-128万円(前年末比+129万円)でした。今月の損切り金額は169万円。今月10日の高値と比較すると、実に230万円以上のマイナスです。来月こそIPOをゲットして今月のリベンジを果たしたいと思います。

人気blogランキングへ←現在237位です

まったくダメ

ダメな時は何をやってもうまくいきません。損を取り戻そうと思って、いつもより大きめのロットで勝負に行ったSCNは見事に高値掴み。あの方の力かもしれません。そんなこんなで、日経平均は上昇しているのに総資産は前日比-17万円とさっぱりでした。こらえきれずにSCNとイートレの一部、シスロケを損切りしました。-39万円ぐらい。まあそのうちいいことあるでしょ。

前日比-8.5万円

寝不足で仕事すると集中力が続かなくていかんなあ。こんな状態で残業しても効率が悪いだけなので、今日は仕事をたっぷり残して帰って来ました。明日がんばろう。

総資産は前日比-8.5万円でした。シスロケの下げがきつかった。直近IPOの値動きは激しくてついていけません。今日はカゴメ400株のうち300株を売却し、6万円の利確。キャッシュを増やしてGW明けのIPOに備えます。でも信用の含み損が気になるなあ。

人気blogランキングへ←現在240位です

ようやく帰宅

会議資料作りが長引き、たった今帰宅したところです。ブログを更新しないと一日が終わった気がしないので簡単にご報告。

総資産は概算で前日比+40万円ぐらい。やっと一息つけました。

人気blogランキングへ←現在251位です

前日比-47万円

今日もさっぱり!!毎日数十万円が消えていきます。これだけのお金があったらどれだけたくさんの美味しいご馳走が食べられることか!!

と落ち込んでいたら伝説のあの人から1通のメールが届きました。12分間で軽く稼いだようです。彼の無敗伝説は続きます。(でも彼が売ったらストップ高。)
さあ、みんなでたかりましょう。でもおしゃべり読者さん、おしゃべりはダメよ。

以下原文そのままです。

今朝の出来事 イメージ

8:45 100 買うかあ(100買い)

9:01 100 (約定)

9:05 99.1 ゲッ!

9:10 115 おっ良い値じゃん!(成り売り)

9:13 106 (約定)えっそうなの? 早いね

9:17 120 くそっ まいいか

前日比-45万円

今日もマイナス。いったいどうなってんだか。

前日比-23万円

総資産がすごい勢いで減っているので、ベネッセなど3銘柄を利益確定しました。合計+26万円ほど。しかし総資産は前日比-23万円と不調でした。一休、イートレなどの下げが大きく影響しています。昨日損切りしたラクーンは予想通り上げるし、最近やることなすこと裏目に出ます。こんな時は何もしないで放置しておいたほうがいいのだろうか?「自分はひょっとしたら上手いかも」と勘違いしていたことにようやく気付きました。謙虚な気持ちを忘れてはいけませんね。恥ずかしいかぎりです。

涙の損切り

もう泣きそう。ついにラクーンを諦めて損切りし、-88万円。涙の損切りワースト3位に堂々ランクインしました。ちょっと欲を出したらやられますね。株は難しい。私が売ったので明日は上がりそうな気がします。最近ネガティブ思考です。

ずっと我慢していた塩漬けファンダンゴも損切りし、こちらは-23万円。今日一日でミリオンロスカットとなりました。きついです。

人気blogランキングへ←現在359位です

前日比+33万円

日経平均は先週末の水準まで戻したものの、総資産は三分の一しか戻らず。とは言うものの、昨日の某銘柄ストップ安にびびっていたので、今日はプラス引けとなり、ほっとしたというのが正直な気持ちです。今日は含み益のあった住友商事を1718円で早売り利益確定し、+19.5万円ぐらい。含み損が計118万円もある信用建の処理をどうするか頭を悩ませています。

人気blogランキングへ←現在304位です

-90万

Fuji週末は河口湖方面へ旅行に行ってきました。日曜日はあいにく天気が悪く、ホテルの部屋と大浴場から見えるはずの富士山の姿がまったく見えず、残念でした。写真は土曜日に撮影したものです。昨日は翌日からの仕事に備え、午後7時半に就寝しました。なんと11時間睡眠。ちょっと寝過ぎかも。

そして今日月曜日を迎えたわけですが、仕事は山積みのうえ、株価は暴落と、まったくいいことがありません。終値をチェックして愕然としました。今週末には大事なプレゼンテーションが予定されているというのに、この体たらくではどうしようもありません。損切りする時間も勇気もなくずるずると・・・ああ、憂鬱です。

人気blogランキングへ←現在282位です

団子塩漬け

bicycleに気を取られているうちにファンダンゴの含み損が15万円、イートレの含み損が18万円にまで拡大してしまいました。団子被害者の会会長のゆっこちゃん、なんとかして下さいよ。一方、貧乏紙さんの推奨銘柄3789ももはようやく上昇してきました。そろそろ売りたくなってきたのですが、どうすればいいでしょうか?もも通信にてご指示をお願いします。

最近取引が雑になってきているので、週末は気分転換に富士山を見に行って来ます。来週はいい一週間でありますように。

人気blogランキングへ←現在253位です

ライブドア上場廃止

昨日はライブドアの最終売買日でしたが、保有している500株は売却しませんでした。ライブドアの将来はどうなるのでしょうか?USENに買収されるか、自力再建か、はたまた倒産か。いろんな思いのある会社なので、株主として見守っていきたいと思います。

おしゃべり読者さんも注目されているbicycleはまだ売っていません。で、含み損拡大。まあ、そのうち上がるでしょ。

人気blogランキングへ←現在256位です

悪友(び)さんとの会話

(迷) 今日はマーケットの地合いが悪くて散々でしたよ。前日比-42万円ぐらい。MKB広報トシモ君命名の注目銘柄bicycleも大幅安でした。ストップ安にならなかっただけましですが、やってられまへんわ。

(び) bicycleまだ持ってたんですか?早く売っぱらっちゃいなさいよ。

(迷) 嫌だ。含み損がなくなるまでスーパーストロングホールドです。ストップ安が怖くて株が出来るか!!(カラ元気)

(迷) ところで(び)さん、昨晩業務連絡をいただきましたが、またIPOに当選されたんですって!?

(び) そうなんです。こたさんG欲総帥に負けていられませんからね。でも私の周りにオシャベリ読者がいるのでブログではボカして書き込みました。

(迷) オシャベリ読者ですって!?誰だろう?管理人に挨拶がないなあ。ブログの書き込みにはブログでコメントして欲しいですよね。ブログの内容は重要機密なので、ブログ読者以外には漏洩しないようにきつく言っておいて下さい。

(び) はい。まったく、困ったもんです。で、今回の○○○は前回のゴ○○に続いて使用ポイント○0の省エネ当選でした。確か配分わずか3○枚なのによく当たったものです(驚)。これもきっと日頃の行いのおかげでしょう。

(迷) すごいですねえ。私はイメージ情報開発に3000パワーも使ったのに補欠にもなりませんでしたよ。羨まし過ぎ。せっかくの御厚意なので、○○○は遠慮なくbicycleの損失補填に使わせていただきます。嬉しくて涙ちょちょぎれます。

(び) 何言ってるんですか!?今まで散々身の丈投資云々と講釈たれてたくせに。田貫さん(年齢不詳)に叱られますよ。

(迷) どきっ!!(び)さんと噂の田貫さんですか、勘弁して下さいよ。やっぱり自力でIPOを当てるしかないですね。システムディに期待します。

この会話は90%真実であり、実在の人物とも若干関係があります。

人気blogランキングへ←現在341位です

失敗

アトリウムは13800円で指値売り注文を出していたのですが、昼休みに確認したらわずかに20円届かず約定していませんでした。しかも12500円代にまで下げているではないですか。仕方ないので指値を13030円に修正。中途半端な指値でしたが、なんとか30万円の利益を確定することが出来ました。

ほっとしたのも束の間、またやってしまいました。迷った末に安めに指値買い注文を出していた○○○○の約定通知が届き、ほどなくストップ安で貼り付いてしまいました。アトリウムの利益が一気に吹き飛んでしまいそうです。ストップ安での持ち越しは精神的によろしくありませんね。さて、明日はどうするかな。

一休購入

今日は先週暴騰したハブ、ジェイテック、アスキーSなどが大きく下げました。昨晩から発注していた一休は寄りの31.9万で約定し、終値は32.1万円と珍しく無難なすべり出し。その他、目立ったところではアトリウムが1280円高の13160円まで続伸し、含み益が32万円となりました。そろそろ利益確定したいと思っています。まだ上がるかな?

IPOはさっぱり当たらん。今年の落選回数196回。

人気blogランキングへ←現在418位です

明日の戦略

マーケットが好調な時期になーんにもしないのはつまんないので、明日は2450一休に参戦する予定です。32.1万の指値で5単位の買い注文を入れました。時期的にネット上の高級宿泊予約がビジネスモデルの同社が注目され、物色されるのではないかと期待しています。昨年同社と初値買いして50万円やられたリベンジを狙います。こういう時は返り討ちに遭うことが多いのですが、負けず嫌いの性格なので、ついつい過去にやられた銘柄に挑みたくなります。新興もそろそろ崩れるかもしれませんし、割安とも思えないのでちょっと危険かも。良い子は決して真似をしないようにしましょう。

人気blogランキングへ←現在389位です

IPO過熱

持ってもいないのに他人の財布の中身は気になるもので、直近IPOの終値を調べて唖然としました。公募価格と昨日の終値を調べてみると、ハブ14万→107万、ジェイテック11万→126万、エコミック12万→58.3万、アスキーソリューションズ35万→188万、ゴルフ・ドゥ17万→41.2万、そしてラクーンは80万→320万買い気配値付かずとどれも無茶苦茶暴騰しています。最近格差社会が問題になっていますが、IPOを貰った人と貰えなかった人で大きな格差がついてしまいますね。起業して株式公開を目指したくなりました。世の中そんなに甘くないでしょうが・・・

保有銘柄はちょうどアトリウムの上昇分だけプラスになり、前日比+9万円でした。上記のIPO銘柄と比べるとなんとも地味な上昇に終わりました。でもこれでようやく総資産は年初来高値にあと9万円のところまで回復しました。来週も相場の女神が微笑んでくれますように。

ジャパンネット銀行
ネット決済口座とキャッシングが同時に申し込みできます

アトリウムストップ高

日経平均も上げましたが、IPOはすごいことになっていますね。ちょっと過熱気味で反動が怖いです。一個でもいいから欲しかったなあ。保有銘柄ではアトリウムがお待たせのストップ高。保有している2単位のうち1単位をストップ高で売ってしまいました。ビーエスピーは諦めて損切り。マーケットが好調だったこともあり、総資産は前日比+67万円と好調でした。

(取引)
カゴメ 売 1648×300 +6.2万円 まずまず
ビーエスピー 返売 4430×100 -7.5万円 さっぱり
アトリウム 返売 10940×100 +10.2万円 我慢出来ずに売却。チキンです。

前日比-8万円

昼休みに株価をチェックしたらいい感じで上げていたのですが、終わってみればマイナスでした。今日は438円で指しておいた大阪ガスが1単位約定しただけ。+3万円ぐらい。アトリウムは反発しましたが、期待のE*トレード証券は含み損になってしまいました。

最近仕事が忙しくなってきて、毎日ブログを更新するだけで精一杯です。ゆっくりと個別銘柄を分析する時間がないので、こんな時はあまり大きく動かないほうがいいかもしれませんね。

マネックス証券

前日比-21万

全然ダメ。あっという間にアトリウムの含み損が87千円になるなど、信用建は全てマイナスとなり、総資産も前日比-21万と不調でした。

取引は、懸念材料が出たイートレが下げてきたところを8株信用買いしてみました。明日以降上げてくれるといいのですがどうでしょうか?

一方、ハブが公募価格の5倍の初値をつけるなど、IPOは相変わらず好調でした。やっぱり当てればIPOが一番確実に稼げるので、今日もせっせと申し込みしました。資金繰りが大変です。

アトリウム購入

新年度ということで積極的に取引しましたが、結果は今一つ。刺激を求めて購入したアトリウムは含み損スタートとなりました。

日経平均は273円高と続伸し、保有銘柄も前日比+53万円と好調でした。これで1月16日の高値まであと56万円のところまで回復しました。あと一歩ですね。ここでIPOをゲット出来れば一気に波に乗れると思うのですが、なかなか朗報が届きません。

(取引)
アトリウム 信買 9910×200
ベネッセ 売 4220×100 +41千円
ビーエスピー 返売 4510×100 -67千円
ぴあ 売 1834×100 +5千円
カゴメ 売 1574×300 +39千円
ランドビジネス 売 449000×1 +8千円
ライブドア 売 105×500 -16千円
フマキラー 売 348×1000 -20千円
(確定損益計 -8千円)

アフィリエイトの結果

アフィリエイトは2月が40円、3月が1400円という結果でした。2月まではほとんど成果がなく、放置状態だったのですが、先月以降、当ブログからコスモ証券と松井証券の口座を開設して下さった方がおられました。この場をお借りして御礼申し上げます。

コスモ証券は、27日公開のシステム ディの主幹事証券です。私はまだコスモでは当選したことはありませんが、そろそろ初当選を果たしたいところです。

松井証券は手数料が大幅値下げとなる一方で、IPO落選お詫び金が廃止となります。こちらもIPOは落選続きですが、昨年は大物ぐるなびをいただきましたので、粘り強く申し込み続けていくと、忘れた頃に大物をいただけるかもしれません。

こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »