2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ヒビノ失速 | トップページ | S○A掲載 »

利食い千人力

まだ読んでいないのですが、どうやら私は株で大損した個人投資家として紹介されているようです。うーん、ちょっと複雑な気持ちですね。結果的には大損したわけではないんですけどね。ライブドアショック後の2日間(1月17日1月18日)で吹っ飛んだ300万超の含み益は、今日でようやく半分ほど戻しました。確かにあの2日間は少しショックでしたが、株式投資をやっている以上、リスクは承知しているので仕方のないことだと思っています。

株は今回のようなことがあると確かに怖いですが、持たざるリスクがあるのも事実だと思いますので、これからも身の丈に合った投資は続けていくつもりです。資産をすべてキャッシュで持つこともまたリスクであると考えられます。(とても難しいことですが)状況に応じて臨機応変にポジションを変えていくことが大切だと思います。自分だけでなく、このブログで知り合った投資仲間とともに利益を上げて喜びを共有したいと思っています。

今回の件で、株の格言「利食い千人力」を思い出しました。そんなことを考えながら昨晩指し値売り注文を出しておいた2銘柄が約定。ヒビノは先週の高値で売り損ねましたが、今日の指値は成功と考えていいでしょう。今日ストップ安で張り付かなかったことで、明日かあさってにはそろそろ反転するような気がします。

(取引)
ヒビノ 売 3700×100 +16.9万 ちょっと売り時が遅かったですね
中山製鋼所 返売 600×1000 +1万

人気blogランキングへ←現在309位です

« ヒビノ失速 | トップページ | S○A掲載 »

株一般」カテゴリの記事

コメント

掲載誌はもう書店にありますか?毎週何種類かの経済誌を読んでいるのですが、読み飛ばし防止のためにも、ぜひ掲載誌名を…
ライブドアの件で失った分は4分の1程度しか回復していません。急落時のリバウンドが全く取れなかったのが痛すぎます。100万超を犠牲にして、日当1万ちょいの仕事をするのが嫌になりました。

中山はやられましたね。張り込ん出たのでがっかり。先週売ってればのレバタラ。決算で跳ねるはずでしたものね。お宝を手放しました。

私も六本木のお兄さん達に一時、含みを全部飛ばされました。今日でほぼ元に戻り、やれやれです。

てっちゃん
そろそろ並ぶ頃かと思います。雑誌名はきっと近いうちにわかると思いますよ。

モネさん
最近、売ったら騰がり、ホールドしたら下がるような気がします。売りのタイミングは難しいですね。
含み益復活、おめでとうございます。

掲載雑誌名、かなり気になります。
その雑誌絶対に買いますからね!

ライブドアショックで失った分は今日の時点での含み益で回復できました。
でも、投資金額が多くないので回復できても不思議じゃないかもです(^^;

アポロさん
買わなくていいですよー。あまりかっこよく載ってないと思いますので。私もまだ見ていないのでどんな感じで掲載されているかドキドキです。

あれっ? 更新まだですか?

失礼、お待ちでした?
紙さんお目当ての投資成績は更新しましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/8540421

この記事へのトラックバック一覧です: 利食い千人力:

« ヒビノ失速 | トップページ | S○A掲載 »