2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

お絵かきブログ

貧乏紙さん、重要案件の御連絡です。願いが叶いましたよ。詳細はこちら。早くコメントしてあげて下さいね。そうそう、彼女のお絵かきも楽しいですよ。アポロさんと鬼妻さんとのお絵かき対決からは目が離せませんね。続編が楽しみです。

IPOは今日も全滅。ついに今年の落選数が100回になってしまいました。まったく当たる気がしません。

人気blogランキングへ←現在312位です

ダンゴ買い戻し

いい生活は今日もストップ高。40万台で2個買い損ねたのが痛いです!!トシモ君、みっきーさん、おめでとうございます。今さら買う気にもならないので、仕方なくファンダンゴを8310円で買い戻し。今までは欲を出すと返り討ちに遭うことが多かったのですが、今回はどうでしょう!?

IPOは相変わらず落選続きです。明日発表のボラテクノとメディアグローバルリンクスに少しだけ期待しています。

人気blogランキングへ←現在307位です

眠い

夜9時から朝9時まで寝たのだが、まだ眠くてたまらない。疲れがたまっているのかなあ。仕事も忙しくなってきたが、気持ちが焦るばかりでなかなか思い通りに進まない。もっと仕事にメリハリをつけるように心がけなければ。常に集中出来るわけではないので、やる時は徹底的にやり、たまには適度に手をぬくことも必要だと思います。

そんな多忙な中、悪友の貧乏紙さんから「最近成績UPしてない」と喝を入れられたので、少し焦っています。頼みのIPOになかなか当選しないので厳しい状況です。IPOは今年に入って既に90回申し込みしましたが、当選はわずか3回と相変わらず狭き門です。ネットではなかなか当選しませんね。今後、比較.comなどに期待していますが、どうでしょうか?来週も資金繰りで長い夜が続きそうです。

人気blogランキングへ←現在284位です

ダンゴ売却

ストップ高の8890円で指しておいたファンダンゴが約定。3日間の保有で20万円余りの利益確定となりましたが、ちょっと早売りだったかも。今日は新興銘柄が好調だったようですね。SCN、インデックスも含み益となり、一安心です。来週もいい一週間でありますように。

人気blogランキングへ←現在259位です

やれやれ

今日は以下の4銘柄を売却。マーケットが好調だったのでやや早売りでしたね。保有銘柄はファンダンゴ、ベネッセなどが上昇して大幅プラスとなりました。ただし、最近のマーケットは不安定なので油断は出来ません。総資産はまだライブドアショック前より200万円以上低い水準です。

(本日の取引)
2725 ITX 売 21万 +1.2万 早売り
2464 ブレークスルー 売 27.1万 -7.9万 早売り
4974 タカラバイオ 売 28万 -14.5万 やや早売り
2469 ヒビノ 売 26万 +5.8万 やれやれ

人気blogランキングへ←現在253位です

ダンゴ購入

今日はカゴメ、いい生活、ファンダンゴを少し安めで指して出勤。結果はファンダンゴが6800円で約定していました。立会外分売では2725ITXを1株ゲットしました。両銘柄ともわずかですが珍しく含み益スタートです。

人気blogランキングへ←現在284位です

インデックスストップ高

今日はマーケットが反発し、ようやく一息つくことが出来ました。インデックスがストップ高になるなど保有銘柄は前日比48万円のプラス。こうなると欲しい株がたくさん出てきます。昨日から狙っていたファンコミは、低めに指しておいたらストップ高まで上がってしまい、買えませんでした。優待目的のカゴメ、そろそろ底打ちが予想されるいい生活、ファンダンゴなどにも注目しています。ただ、先日のS○Aの取材記事で、「ショック後の反発で安易に買うと二番底が待っている」という教訓をいただいたこともあり、購入は慎重に判断したいと思います。

人気blogランキングへ←現在257位です

珍さん利確

なんじゃこりゃ!?持ち株はほとんどマイナスですわ。こんなに下げると集計する気にならないなあ。元気があったら後ほど更新します。

ずっとウォッチしていた9783ベネッセが魅力的な値段に落ちてきたので、3800円で300株購入。でもまだちょっと早かったみたいです。もう一つ買おうかどうか迷ったのがクロマグロことファンコミ。しかしこちらは怖くなって発注取り消し。保有銘柄の下げが激しく、300万のリスクを背負う勇気がありませんでした。

気になる珍投資家さんの3796いい生活は、60万円で売却されたようです。100万円を目指していましたが、この地合いでは上出来と考えるべきでしょうね。

人気blogランキングへ←現在258位です

貧乏紙さん、お待たせしました。保有銘柄の集計が完了しました。損益推移グラフも更新しましたよ。総資産は前日比46万円のマイナスとなり、保有銘柄はついに含み損になってしまいました。きついですねえ。

不調

昨晩は体調が悪く、午後9時過ぎに帰宅してすぐに寝てしまいました。そのおかげで体調は少し回復しましたが、まだ本調子ではありません。

さて、昨日の総資産は、前日比47万円のマイナスでした。LDショック時のように100万円単位で下げることはなくても、真綿で首を絞められるようにじわじわと下げていくのも辛いですね。もう一段の下げがあると、LDショック後の総資産額を下回るかもしれません。また取材依頼があったらどうしよう?

(昨日の取引)
松田産業 売 -2.5万円
シベール 買 301,275円×1 分売買い増し

人気blogランキングへ←現在260位です

風邪!?

出張帰りの新幹線から更新しています。体調最悪。寝不足とハードスケジュールが祟ったようです。 株価をチェックしたら今日もまた派手に下げていましたね。損益を集計したら熱が出そうなので、今日は帰ってすぐに寝ることにします。皆さんも良い週末を!!

ラスク分売実施

日経平均は反発しましたが、保有銘柄は前日比20万のマイナス。このところ資産をじわじわと減らして嫌な感じです。昨年IPOで当選したもも(SCN)はついに含み益が1000円になってしまいました。紙会長、なんとかして下さいよ~!!

今日、ラスク(シベール)が立会外分売を実施します。ノンホルダーの方は「ラスクを愛する会」入会のチャンスですよ。ホルダーとしては需給悪化で株価下落が心配ですが、積極果敢に買い増しにいくつもりです。

人気blogランキングへ←現在276位です

珍投資家さんのいい生活

十年来の知人である珍投資家さんが明日公開の3796いい生活に当選。喜ばしいことですが、売却タイミングが悩みの種です。

昨年珍さんは、カブドットコム、ブロードバンドタワー、サマンサタバサと計3社のIPOに当選しました。売却について相談を受けた私は、ブロバンを初値の303万、サマンサも103万で利確させてしまいました。結果は早売りで、ブロバンは800万以上、サマンサも200万以上に暴騰し、数百万円の機会損失となってしまいました。最後は自己責任で判断されたので、恨み言は一切言われていませんが、私にとっては非常に苦い経験となりました。

いい生活の初値予想はF社65万円、K新聞32万円、Kた氏50万円とかなり幅があります。うーん難しいですね。ここは貧乏紙さんの戦略を聞いて彼と逆の戦略をとるかな。

人気blogランキングへ←現在232位です

GFA売却

朝一番でGFAの成売注文を出し、会社へ出勤。一日中会議でまったく株価を見る時間がありませんでした。会議終了後ドキドキしながら結果を確認したところ、118万円で約定していました(売却益は89.9万)。終値がストップ安の104万円だったことを考えると売却は正解でした。GFA益のおかげで確定損益は増加しましたが、総資産はなかなか増加してくれません。

IPOはすべて落選。そろそろ今年3社めの当選が欲しいところです。

人気blogランキングへ←現在221位です

GFAホールド

今日の下げはきつかったですね。帰宅して株価を見て唖然としました。売却タイミングを計っていたヒビノとSCNも売り損ね、含み益が風前の灯になってきました。保有銘柄はすべて現物なのでもうしばらく様子を見ますが、下がっている時はいつまでも下がり続けるような気がします。まったく困ったもんです。

期待の8783GFAは初値121万、高値140万、安値99万、終値124万と乱高下しましたが、この地合いの中、初値を上回って引けたのでほっとしました。今朝150万で売注文を出したので約定せず、まだホールドしています。ドリコムが崩れたらGFAも連れ安しそうな気がするので、明日売るかもしれません。一晩ゆっくり考えてどうするか決めたいと思います。

人気blogランキングへ←現在218位です

ドリコム強過ぎ

GFAは期待通り買い気配値付かず。84万の買い気配値で計算して56万の含み益となりました。初値100万超は確実か。驚いたのはドリコムの強さです。266万で買い注文を出しておいたのですが全然お話にならず、気配が300万を超えても寄らなかったようです。初値400万ぐらいかなあ。ここまで高くなると買う気にはなれません。

保有銘柄は不調で、GFAを除くと前日比30万超のマイナスになりました。取引はインデックス買い増し、4753なんぴん、信用買建のアビリットを売り決済して-3万など。信用建は0になりました。

人気blogランキングへ←現在220位です

がんばれGFA

いよいよ明日は注目のGFAの公開日です。今日のドリコムのように買い気配値付かずを期待しています。

保有銘柄ではヒビノ、もも(SCN)などのIPO当選銘柄が下げてしまいました。うーん、完全に利確のタイミングを逃してしまいました。売りのタイミングは本当に難しいですね。

人気blogランキングへ←現在254位です

S○A掲載

投資仲間の貧乏紙さんから「更新をさぼるな!!」とお叱りを受けましたので、今日はきちんと更新します。spa

実は昨日はS○Aに掲載された記事のことを書こうか止めようかと迷っているうちに眠くなって寝てしまいました。記事にはブログのURLも紹介されていたので、アクセスが急増すると思って少しドキドキしていました←自意識過剰?
でも昨日のアクセス数はいつもより少し多い程度の320アクセスで、あまり影響はなかったようです。

今日公開の岩井証券は初値3500円、終値がストップ高の4000円と好調なスタート。公募当選された方はおめでとうございます。1個ぐらい欲しかったなあ。
マーケットは日経平均が前日比448円安と大幅下落。保有銘柄も前日比35万のマイナスとなりましたが、先月もっと大きなマイナスを経験しているのであまり気になりません。ちょっと金銭感覚が麻痺してきたかも。

(取引)
そーせい 売 37.5万×1 -24万 涙の損切りワースト10入り

IPOは全部落選でした。

人気blogランキングへ←現在307位です

利食い千人力

まだ読んでいないのですが、どうやら私は株で大損した個人投資家として紹介されているようです。うーん、ちょっと複雑な気持ちですね。結果的には大損したわけではないんですけどね。ライブドアショック後の2日間(1月17日1月18日)で吹っ飛んだ300万超の含み益は、今日でようやく半分ほど戻しました。確かにあの2日間は少しショックでしたが、株式投資をやっている以上、リスクは承知しているので仕方のないことだと思っています。

株は今回のようなことがあると確かに怖いですが、持たざるリスクがあるのも事実だと思いますので、これからも身の丈に合った投資は続けていくつもりです。資産をすべてキャッシュで持つこともまたリスクであると考えられます。(とても難しいことですが)状況に応じて臨機応変にポジションを変えていくことが大切だと思います。自分だけでなく、このブログで知り合った投資仲間とともに利益を上げて喜びを共有したいと思っています。

今回の件で、株の格言「利食い千人力」を思い出しました。そんなことを考えながら昨晩指し値売り注文を出しておいた2銘柄が約定。ヒビノは先週の高値で売り損ねましたが、今日の指値は成功と考えていいでしょう。今日ストップ安で張り付かなかったことで、明日かあさってにはそろそろ反転するような気がします。

(取引)
ヒビノ 売 3700×100 +16.9万 ちょっと売り時が遅かったですね
中山製鋼所 返売 600×1000 +1万

人気blogランキングへ←現在309位です

ヒビノ失速

期待のヒビノはストップ安の3860円。終値を見てがっかりしました。昨年から早売りが続いていたので、少し高めに指していたことが裏目に出ました。株価を見て臨機応変に対応出来ないのがサラリーマン投資家の辛いところですね。月曜日の戦略は週末にゆっくり考えます。

IPOは全滅。岩井証券は結局1つも取れませんでした。複数当選している人もたくさんいるのになあ。岩井はネットより店頭のほうが貰いやすかったみたいですね。ネット重視は私の投資スタイルなので仕方ありません。

(IPO)
岩井証券(松)落選、エヌ・デー(ka)落選、フェリシモ(楽)落選

人気blogランキングへ←現在224位です

ヒビノ好発進

本日公開のヒビノは公募価格2000円に対して初値が4520円、高値4900円、終値4360円でした。欲張って5000円で売り注文を出していたので、惜しくも約定しませんでした。さて、明日はどうしようか。

IPOは岩井証券とエスプールの当選を期待していたのですが、どちらも落選でした。今日も当選画像をアップして貧乏紙さんにいじってもらおうと思っていたのに残念です。

(取引)
コスモ・バイオ 売 45万×1 -2.1万

(IPO)
岩井証券(コスモ)落選、エスプール(マネ)落選、エヌ・ディー(楽天、三菱)落選

人気blogランキングへ←現在216位です

GFA当選

GFA なんとGFAに当選!!株数を考えるとまず無理だと思っていたのでびっくりしました。ヒビノに続いて今年2社めの当選です。○リックスさん、ありがとう。

今日はNTTドコモや東京ガスなどが下げて、保有銘柄は前日比-35万と不調でした。明日公開のヒビノに期待しましょう。

(取引)
中山製鋼所 返売 635×1000 +4.6万
タカラバイオ 売 375000×1 -5万

(IPO)
GFA(オリ)当選、エスプール(オリ)落選、ドリコム(マネ、大和)落選

人気blogランキングへ←現在218位です

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »