2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ライブドア家宅捜索!! | トップページ | 暴落 »

クロマグロ売却

今日の下げはすごかったですね。ライブドアを恨めしく思います。以下、時系列でレポートします。

650分:本日の株式市場、特にクロマグロ銘柄(以下ファンコミという)が気になって目が覚める。起床後、メールやY掲示板などをチェック。

720分:家を出る。通勤途中頭の中で今日のマーケットのシミュレーションを行う。①朝安く始まり、後場に悪材料出尽くしで買い安心感から+転。②朝安く始まり、後場にかけて狼狽売りが出てさらに下げる。

820分:会社近くのハンバーガーショップで朝食のソーセージエッグセットを食べながら、携帯でファンコミの気配をチェック。うーん、予想以上に弱そうだ。約20分間悩んだ末、シミュレーション②を想定し、成売注文を出して会社へ向かいました。

12時過ぎ:投資仲間の貧乏紙さんから、だいぶ落ち着いてきましたね。良かった良かった。まさか売ってないですよね?」とのメールが届きました(売ったっちゅうねん!!)。彼は私以上に私の保有銘柄を気にしてくれるとっても親切ないい人です。

1240分:携帯で恐る恐る結果を確認したところ、ファンコミは前日比50万安の684万で約定していました。なんとこの時の株価は750万まで上昇していて、とても悔しい思いをしました。更に騰がりそうな気がしましたが、とてもこの水準からは買い戻す勇気はありません。いい人紙さんに684で狼狽売り」と返したところ、すぐにさあ今だ、すぐに買い戻しましょう。」と悪魔のささやきが。(買い戻していたらえらい目に遭っていたところです。)

1830分:終値を見てビックリ!!ファンコミの終値はなんとストップ安の634万でした。昼休みには早売りを後悔しましたが、結果的には成行売りして正解でした。12月に366万で購入してから一時含み損30万超、460万→380万の急落などに耐え、過去最高の利益を計上することが出来ました。昨日の高値770万前後で売れていたら最高だったのですが、それはちょっと強欲過ぎますね。大間産クロマグロには及びませんでしたが、これでようやく一つ肩の荷が下りました。

その他の保有銘柄もほぼ全面安で、保有銘柄合計で前日比136万のマイナスとなりました。この金額は今までの株式投資歴でワースト3位の下落額です。下落の根源ライブドアはストップ安比例配分。80株成売注文して1株だけ約定していました。受取金額は596円。手数料が0でよかったです。

今日の結果は、シミュレーション①と②のいずれでもありませんでしたね。昼前の上昇で買いにいった人はきつかったと思います。今回の問題が今後の株式相場、特にIPOに悪影響を与えないか心配です。個人的には年初からの株価上昇で少しづつ利益確定していた為、深刻な状況ではありませんが、あらためて身の丈に合った投資の大切さを痛感しました。大切なブログ仲間(ゆかいな仲間たち)が大きな傷を負っていないことを願っています。

(取引)
ファンコミ 売 684万×1 +317
インデックス 売 28.3万×1 +7.3
ライブドア 売 596×1 △104
ビジネス・ブレークスルー 信買 27.5万×3

人気blogランキングへ←現在299位です

« ライブドア家宅捜索!! | トップページ | 暴落 »

株一般」カテゴリの記事

コメント

前略 迷先生
ファンコミ利確おめでとうございます!流石迷先生ですね。
それにしても今日は凄かったですね。帰宅してみると売りが二つ買いが三つも約定していてビックリしました。売りはなるべく高く買いは思い切り安く指値するのをモットーにしており約定するとは思わなかったのですが・・・。こういう日でも強いものは強いと言うことですね。今日の買いが正解だったのかどうかは分かりません。ワコムは昨日27万で指値売り(+7.8万)しといて正解でした。ライブドアがストップ安が続いて100円になってもいいや!!(480×200株持ってます)  早々

迷さん!!!すごい偶然!!!
なにがって私のブログも時系列レポート(こんなかっこいい名前は思い浮かばなかった!!!)で書きました!
私の方はこんな小説っぽくないですが・・・(額も小さいですけど。)

私も迷さんのクロマグロ(もう隠すことない?)心配してました!売れててよかったです(^o^)丿
しかし・・・今日750万で買った人って・・・ファミリーの中にはいないでしょうねぇ・・・?

たぬきさんもライブドアホルダーでしたか。でも大きく損していないみたいなので安心しましたよ。

トシモ君
今ブログを見ました。なんで!?パクッた?びっくりしましたよ。以心伝心ってやつですね。さすが相棒。

私もお昼の寄りを見て、「あれ?案外大丈夫?」なんて思ってたから、帰宅後の下げには倒れそうでした。
…といっても、私の損失は迷さんに比べたらかわいいものですが。
明日は成りで売ろうかな~。

アポロさん
今日はみんなやられていますね。信用残が増えているので、更に売りが売りを呼ぶ展開も予想されますが、明日は下げ止まって欲しいですね。

すご~~い
ファンコミすごい利確~~わくわくしちゃうですね。
紙様の悪魔の囁きに耳を貸さなかったのですね。
パチパチえらいwえらい^^
私ならすぐ乗っちゃうとこでした(あぶないあぶない
私もダイジョウブでした。
コンナ日に利確してしまったけど。。良いきっかけとなりました。含み損大幅アップのいくつかは、放置します^^

小夜さん
拍手ありがとうございます。ファンコミは大台を夢見ていたのですが、さすがに怖くなって売ってしまいました。後場の新興急落は紙様の買い煽りの影響でしょう。
小夜さんも前場引け成りなんてすばらしいじゃないですか。パチパチえらいwえらい^^

いやいや、どうも他人の株とは思えなくて毎日心配していました。
ここまでくると利益も他人のものと思えません。


クロマグロ、もう終わったのかな?「さあ買戻し、今日買い戻し、今買い戻し!」

紙さんが買い煽ると今日もマーケット全体が下げてしまいますので勘弁して下さいよ。クロマグロはまだ終わっていないと思いますがとても買えませんわ。
ところで紙さんの保有銘柄はどうだったのですか?

私は能力的に5つ以上保有できない人間なので、今は2しか持っていません。
前日比-32程度ですが、今のところ買値は割っていません。
昨年末、大方処分して良かったです。今年の騰げで取り残されはしましたが。。

(@_@)それにしても素晴らしい確定損益ですね。

紙さん
被害は少ないようでよかったですね。私は泣きそうです。今から計算しますが、含み益なくなったかも。ファンコミを売ったのがせめてもの救いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/8207922

この記事へのトラックバック一覧です: クロマグロ売却:

« ライブドア家宅捜索!! | トップページ | 暴落 »