2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シベール下方修正 | トップページ | クロマグロ売却 »

ライブドア家宅捜索!!

ライブドアが証取法違反の疑いで家宅捜索を受けたことが大きく報道されました。ライブドアの保有株式数は100株なので下がっても大きな損失にはなりませんが、他の保有銘柄に悪影響が出ないか心配です。信用で全力買いしている人は青ざめているでしょうね。もしこれをきっかけに新興銘柄が下げたとしても、持たざるリスクがあるのも事実なので、身の丈に合った投資は続けていくつもりです。

金曜日に下方修正を発表したシベールは2万円安の35万でした。MM銘柄なのでもう少し下げると思っていましたのでほっとしています。「ラスクを愛する会」会員の皆さん、ここからじわじわと上げてくれることを期待しましょう。でも会員は私とウイスカーさんだけかな?

今日の取引は以下の通り。週末に銘柄分析して昨晩買注文を入れた結果、久しぶりの大量約定となりました。しかし、今日約定した4銘柄すべてが含み損スタートです。相変わらず下手ですね。これらは短期ではなく、中期で株価上昇を期待している銘柄なので、株価の上下に一喜一憂せずしばらくホールドしたいと思います。

(取引)
ビジネス・ブレークスルー 売 40.1万×1 +5.1万
インデックス 売 29万×1 +7.9万
インデックス 売 30万×1 +8.9万
中山製鋼所 信買 588×3000
住友商事 信買 1520×1000
昭和シェル石油 信買 1400×1200
アビリット 信買 1910×800

人気blogランキングへ←現在280位です

« シベール下方修正 | トップページ | クロマグロ売却 »

株一般」カテゴリの記事

コメント

ライブドアの家宅捜査で明日の市場が心配です(><)
ライブドアショックとかだったらショック~。
シベールはもう少し様子見でいこうと思います☆

アポロさん
ライブドアの影響は心配ですね。特に新興市場は過熱気味なので、暴落のきっかけにならないことを願っています。明日の株式市場は要注目です。

迷さんも株主だったのですか~!
私もですよ・・・南無阿弥陀仏。

こうなったらG欲ファンド代表として、株主代表訴訟を検討します。こら~!!!

ライブドア被害者の会、ここに結成。

(だ)さんはライブドアのホルダーだったんですか!?ライブドアは思い入れのある銘柄なので、明日は敬意を表して20株を残し、80株を成売します。松井なので手数料は無料ですし。でも明日売れるかな。(だ)さんは何株持っているのですか?

ラスク
自分も少しほっとしました。
現引きしたんで長期保有のスタンスで子供に譲るくらいの気構えです。

ウィスカー社長
今日はライブドアショックでえらいめに遭いましたね。社長がまた派手にやられていないか心配でなりません。
ラスクは長期保有しますよ。

派手にやられてま~す
2日で50はふっとんだ~ 布団がふっとんだ~

俺ってそんなにやられそうなイメージなんですかね
実際やられてるけど
ラスク以外は売っちゃたのでもう明日はやられません

ウィスカーさん
こんな状況なのにラスクだけはホールドして下さっているなんて嬉しくて涙が出ます。しかし今日の下げはきつかったですね。私は2日で300以上やられましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/8193585

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア家宅捜索!!:

« シベール下方修正 | トップページ | クロマグロ売却 »