2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ライブドア比例配分 | トップページ | ついに »

今週の戦略

明日はNYの影響で安く始まりそうです。シカゴ日経平均先物が15255円まで下落していることを考えると、信用の投げ売りが加速するかもしれません。ライブドアが寄った後の東証システムの負荷も心配です。押し目は買いだと思うのですが、本業に差し支えるといけませんので今のところ大きく買いに動く予定はありません。保有銘柄では、ソニコミとアプレシオの売却を検討中。ライブドアは1株あたり純資産の184円未満では売らない予定。おそらく実際にはもっと売り込まれると思いますが、わずか97株なのであまり気にしていません。むしろ新興市場全体への影響が気になります。

ライブドア問題に関しては政治的な目的に利用されているような気がします。もちろん報道されていることが事実ならとんでもないことだが、もっと悪どいことをやっている企業はたくさんあると思う。ライブドアは虚業だという人もいるが、自分はそうは思わない。まだ容疑が確定したわけでもないのに、今の報道内容はライブドアのすべてを否定しているようで、ちょっとやり過ぎのような気がします。関係者からのリークがあるのもちょっと嫌な感じです。実際の価値以上に売り込まれて、最後はどこか(外資?)に安く買い叩かれるような気もします。今後の展開に要注目です。

ライブドア社長日記は今日も更新されていますので必読です。

人気blogランキングへ←現在345位です

« ライブドア比例配分 | トップページ | ついに »

意見」カテゴリの記事

投資戦略」カテゴリの記事

コメント

私も!そう思います!
外資が買収すると思います!

確かにライブドアは今、標的になってて「いいカモが出てきた」とばかりに叩かれすぎですよね。
絶対にもっと悪ドイ事をしている企業はあると思うし、それ以上に悪ドイ政治家がいっぱいいると思います。

もも売っちゃうんですか?(び)様も売る気配濃厚ですね。
私は売らない。記念すべきIPO第一号だから公募割れしても持っとくわ・・・。

トシモ君
私はカルボナーラが好きです。ってここで答えても他の人は何のことかわからんだろうなあ。

アポロさん
ライブドアを安いところで買うのも面白いかもしれませんよ。10株ほど買って株主総会に出席するのも勉強になるかも。次回の総会は怒号の嵐で怖そうですけどね。

田貫☆駒さん
ももはどうするか迷ってます。明日のマーケットも厳しいだろうなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/8284934

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の戦略:

« ライブドア比例配分 | トップページ | ついに »