2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« (び)さん発見!! | トップページ | 売ったら騰がる »

ジェイコム株強制決済

日本証券クリアリング機構は、ジェイコム株の誤発注問題の解決のため、1株91万2000円で強制決済を実施することを決定した。当初は取得価格に一定割合を上乗せする案などが出ていたため、個人的には8日の終値77.2万円からストップ高の87.2万円が上限だと思っていました。いろいろ意見はあろうかと思いますが、落とし所としては妥当な線かもしれませんね。

今回は、東証側のシステムにも問題があったことが明らかになった為、誤発注を行ったみずほ証券だけでなく、今後東証やシステムを担当した富士通にも損害賠償の責任が出てくると思われます。富士通は役員の減給などを発表していますが、応分の費用負担をするべきであると考えます。
ということで、強烈な上げ相場の中、勇気を出して富士通の空売りを敢行しました。結果は含み損スタートとなりましたが、状況によっては明日以降下がる可能性があると見ています。空売りは該当企業の株価下落を期待する為、少し後ろめたさがあるので、ほどほどのところで買い決済するつもりです。今回は儲けよりもむしろ市場に参加していることを実感するための参戦です。

公募でゲットした古河スカイはいいところで売れました。2単位で28万弱の利益が出たので満足です。ウナギーヌさんと私の友人が当選したサマンサタバサは買い気配値付かず。売り時が難しいですね。

(取引)
古河スカイ 売 685×1000 +16.9万 まずまず
サイバーエージェント 売 21万×2 +1.1万 ちょっと早売り
富士通 信売 855×2000

(IPO)
ネットワークバリューコンポネンツ(楽天) 落選(4157倍)
日本パーキング(イートレ) 落選
荏原ユージライト(野村) 落選
イートレ公募 補欠→繰上当選ならず!!

人気blogランキングへ←現在112位です

« (び)さん発見!! | トップページ | 売ったら騰がる »

株一般」カテゴリの記事

コメント

迷さま 

なかなかいいお取引ですね!あっぱれ!


ウナギーヌさま 

サマンサおめでとうございます。
この調子でいくと明日もかなりいい感じですよね!
あまりG欲にならないようにしてくださいね。
大変失礼で申し訳ございませんが、
ウナギーヌさんをカバ焼きにしたらとてもおいしそうです。
密かにウナギーヌさんを捕獲したいと
考えておりますのでご注意くださいませ、フォフォフォ!!!

わっ☆

だ、堕天使さま、初めまして。
捕獲されたら蒲焼にされてしまう。。。逃げ回らなければ!
裏を返せば、ウナギーヌを捕獲すればもれなくサマンサの利益60万
つき、ってとこですね。

つかまるまい。フォV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ!!!!!

ウナギーヌさんピンチ!!
確か(び)さんも蒸してない鰻が大好きでしたね。
サマンサタバサをくれるのなら保護してあげますよ。

迷先生

今日無事イマジニア200株売却致しました(+30000)
魔術師さんに宜しくお伝え下さい。何とか被害者にならずに済みました。^_^;

ウナギーヌちゃん

サマンサ当選おめて゜とう。おまけに紙さま堕天使さまのお二人から思われて幸せですね。若いっていーなー・・・。でも赤塚不二夫世代なんだよね。^_^;

堕天使さま

初めまして。又機会があればブログにも遊びに行かせて頂きます。
でも年のせいか動作が緩慢ですので、グズグズしてる間に海外勤務になってしまうかな。^_^;

ウナギーヌ様

ご挨拶が遅れて申し訳ございませんでした。
はじめまして!
サマンサおめでとうございます!やりましたね~
そう簡単には探せないでしょうが、時間の問題ですよ♪
いまから蒲焼のタレを仕込んでおきます(笑)


田貫☆駒様

はじめまして♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ご安心くださ~い!!
私は海外勤務になってもブログは続けたいと思います。
電波が届かなければ、衛星中継を使ったインターネットで、
ブログ更新します(笑)

迷さま

忘年会大変かとおもいますが、あまりご無理をなされないよう、
お体を大事にしてください!!

堕天使さん
お心遣いありがとうございます。
どうやら風邪みたいです。今日も忘年会なんだけどなあ。病院行かなきゃ。オフ会までには治しますよ。

迷さま。

安全確保はしてほしいですけど、サマンサはあげないっ!
ところで今日突然、かばんが壊れたんです。
サマンサ買えってことなんでしょうかねえ???
早く体調を回復されてくださいね!

駒さま。

紙さまと堕天使さまから・・・・・・思われているんでしょうか?
蒲焼の対象として狙われているだけの気がします・・・・・
でもつかまりませんよ!
もっと儲けないと後悔だらけでおいしい蒲焼にはなれないので☆

堕天使さま。

た、タレですか?
今日共食いしましたよ☆
おいしかったです。

紙さま。

今日、TBSで18時55分から出演されていませんでしたか?

ウナギーヌさん
サマンサは強いですね。でもそろそろ売らないとG欲と言われますよ。

あっ見てました? かわいそうな奴でしょ。


強欲の波に飲み込まれたウナギーヌさま
貴女がまだウナギイヌだった11月1日。私の意見に賛同して下さった謙虚な貴女は今何処に?お母さんは悲しいです(/_;)

今からでも遅くありません。早くサマンサを手放しましょう!
でないと脂にまみれたギトギトのウナギーヌになってしまう!
(び)さんの餌食になってしまいますよ!

私は関西人ですが蒸して脂を抜いた上品なウナギーヌが好きです(^。^)

サマンサ長者のウナギーヌ様
サマンサとジェイコムの上昇を指をくわえて見ています。失敗したなあ。今さら成買いする勇気もないので、もうこれぐらいで勘弁して欲しいです。

田貫☆駒おかあさま。

ウナギーヌは謙虚じゃなくなってしまってますか?
でも、あのサマンサの連続S高を見ると、どうしても「現売」ボタンを
押せなくて・・・・・・・
でも、おかあさま、もう少し、サマンサちゃんとの幸せを味あわせて
ください!!

(び)さまには、捕獲されないよう、ランニングマシーンで鍛えておきます
(そうすればギトギトも少しは解消されるかしら・・??)
そうだ、堕天使さんからも逃げなきゃ。にょろ。

迷さま。

確かに、ここまでサマンサちゃんが強いとは、思ってもみませんでした。
今から買うのは・・・・・・・・ですよね。
ジェイコムも。。。。。。。一連の騒動がなかったら一体どれくらいの
値がついていたんでしょうね?

株っておもしろさと怖さを持ち合わせてますよね・・・・・・・・。
勝てば天国、まければ地獄ですよね、本当に!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/7594497

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイコム株強制決済:

» 東証の負担はいかに [taki-log@たきもと事務所]
 今回のジェイコムショックでの損失は、概ね400億円程度で収束したようです。当初 [続きを読む]

« (び)さん発見!! | トップページ | 売ったら騰がる »