2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

10月の投資成績

10月の投資成績は、確定損益が+33(累計+703)、総資産は前月末比+80(累計+774)でした。 うまくやればもう少し稼げたはずですが、確定損益、総資産ともにプラスの成績だったので良しとします。
11月はIPOに当選してがっぽり稼ぎたいですね。えっ?強欲はいけませんって!?

人気blogランキングへ←現在146位です

みずほF空売り

今日はちょっと失敗しました。みずほフィナンシャルを寄りの75.7万で1株空売りしたのですが、終値が77.2万で含み損スタートとなりました。朝気配を見ると高くなりそうだったので77万で指し直そうと思ったのですが、時間切れで修正出来ませんでした。公募(696780円)で2株当選しているので上がってくれるのは有難いのですが、1株は安値で利益確定してしまったことになり、少し複雑な気持ちです。明日空売りするのが正解だったかな。もう1株はしばらく様子見します。

持ち株はトータルではマーケットに引っ張られて上昇しましたが、先日購入した貧乏紙さん銘柄そーせい2.1万安の57万となり、ホールド3日めで早くも9万の含み損。そしてインボイスがあっさりと公募価格8870円を割り込んで590円安の8350円となり、新株流通前に早くも8万の含み損となってしまいました。ストレスの溜まる展開が続きます。

IPO:アウンコンサル(マネ)だめ

人気blogランキングへ←現在145位です

アウンコンサルティング

Meネット証券でアウンコンサルティングのBB抽選結果発表がありました。結果は予想通り落選。きっとすごい倍率なんだろうな。店頭は3000万以上預けていないと優遇されないようですので、まったく期待していません。お金のあるところにはますますお金が集まるようになっているようですね。でも宝くじより確率は高いと思いますので、地道にネットで申し込み続けます。

人気blogランキングへ←現在130位です

そーせい購入

昨年IPOで当選し、えらい目に遭った4565そーせいを62万と61万で購入。負けず嫌いな性格なので、過去に損した銘柄でリベンジを果たしたくなります。何を隠そう、そーせいは貧乏紙さんの初めての推奨銘柄です。で、結果はやっぱり含み損スタート。焦らずに80万を目標に中期でホールドするつもりです。

今日はジョイント・コーポを6220円で売却し、+5.5万。グッドウィルを20万で2株売却し、+3.2万という結果でした。公募当選のインボイスは公募価格近くまで下がってきて少し嫌な感じです。

人気blogランキングへ←現在121位です

みずほフィナンシャル当選

インボイスに続いて楽天でみずほフィナンシャルに複数当選しました。IPOは当たりませんが、POにはよく当たるようになってきました。公募割れの東京スター銀行に落選してから少しずつ運が向いてきたような気がします。ひょっとしたらこの勢いでアウンコンサルティングにも当選するかも。愛亀さん、愛犬さん、どうでしょう?

人気blogランキングへ←現在113位です

インボイス当選

飲んで帰ったうえにパソコンがつながらなくなり、再設定に手間取った為、ブログの更新が遅くなってしまいました。1日でもパソコンが使えなくなると非常に不便ですね。なんとか復旧してほっとしました。

さて、昨日のマーケットは上げましたが、東京スター銀行が公募割れするなど、IPOの雲行きは怪しくなってきました。4644イマジニアの含み損もついに10万を超えました。そんな中、ライブドアとイートレでインボイスが当選、イートレでみずほが補欠当選となりました。IPOは当たりませんが、POは比較的当選しやすいですね。インボイスは値動きが激しいので利益を取れるかどうかわかりませんが、このまま公募価格以上を維持してもらいたいものです。

アウンコンサルティングの主幹事三菱UFJに電話しましたが、ゴミ投資家にはなんとなく冷たい対応だったので、店頭での申し込みは断念し、ネットから申し込みました。松井でも申し込み出来たので参戦。こちらは落選お詫び料50円狙いです。

人気blogランキングへ←現在106位です

アウンコンサルティングが欲しい

今日もイマジニアとドコモは下落。じわじわと下がって嫌な感じです。まあ暴落するよりいいですけど。さくらインターネットとフルキャストテクノロジーにも注目しているのですが、地合いもよくありませんし、まだ下値がありそうな気がしてなかなか参戦出来ません。

今日はマネ、カブコム、Meネットの3社でアウンコンサルティングのBBに参戦。主幹事の三菱UFJには明日電話で申し込みするつもりですが、人気がありそうなので厳しいでしょうね。

人気blogランキングへ←現在103位です

ディープインパクト3冠

今日は久しぶりに馬券を購入しました。最初は、菊花賞の圧倒的一番人気ディープインパクトから馬連を購入するつもりでしたが、IPAT用の通帳残高を確認したら700円しかなかったので、仕方なくディープの単勝を700円分購入。結果はディープの圧勝で、単勝オッズは1.0倍、利益0でした。缶ジュース代ぐらいはプラスになるかと思いましたが。まあお遊びだったのでどうってことありませんけどね。

人気blogランキングへ←現在106位です

飲料とカニ届く

051022_112859今朝ダイドーから株主優待品が届きました。優待権利取り後早々に売却していたので、すっかり忘れていました。株主優待はちょっとした楽しみです。

写真上のカニは優待ではなく、同じく今朝知人から届いたものです。さっそく美味しくいただきました。ご馳走様。

人気blogランキングへ←現在108位です

オハラ買い増し

今日公開のオハラは4800円買い、5500円売りの両面待ちの戦略でいきました。結果は公募と同額の4700円で初値買い。公募当選分と合わせて2株ホルダーとなりました。今日は地合の悪さが影響しましたが、ここから大きく下がることはないと思っています。ただ、久しぶりのIPO当選だったので少し残念な結果でした。

持ち株はイマジニア、ドコモなどが不調。ジョイント・コーポはついに公募価格割れとなりました。3銘柄とも買い増ししているので、来週は反発してくれることを期待しています。サイバーエージェントの親株を21.8万で売ったのですが、23.5万まで上げてしまい、またもや早売りでした。致命的なミスはありませんが、なかなか波に乗れません。またブログのデザインを変えようかな。

IPO:ユニバーサルソリューションシステムズ(マネ、大和)だめ

広告一覧へ

人気blogランキングへ←現在112位です

ウイル・コーポ売却

明日は久しぶりのIPO当選銘柄、オハラの公開日ですが、地合があまり良くないので大きな期待は出来ないでしょう。5万ぐらいは取りたいと思っているのですがどうでしょうか。

今日の取引は以下の通り。あまり大きな成果はありませんでした。最近10万を越える利益確定をしていないなあ。タカラバイオ、新華、ぐるなびなど、派手に利益確定していた頃が懐かしい。

  • ジョイント・コーポレーション 現引 200株
  • インテリックス 売 293000×1株 -4.7万
  • ウイル・コーポレーション 売 710×1000株 +1万
  • 九州電力 売 2500×200 +1.5万

マネで公募当選したジョイント・コーポレーションは申し込みしませんでした。

広告一覧へ

人気blogランキングへ←現在132位です

東京スターは・・・

日経は6日続落と不調。持ち株もドコモなどが下げ、前日比マイナス16万でした。今日はウイル・コーポレーションとジョイント・コーポレーションを購入。ジョイント・コーポレーションは公募価格5693円とほぼ同額の5700円まで下げてきたので、イートレで補欠当選の300株は辞退しました。公募の場合はチャレンジポイントには影響ありませんし、株券交付日の26日まで資金を拘束されることと、26日までの株価変動リスクを考えると今回は辞退が正解でしょう。マネで当選の100株は明日が締切りなのでまだどうするか迷っています。

東京☆は楽天でも落選でした。残念です。

広告一覧へ

人気blogランキングへ←現在150位です

阪急リート当選

フルキャストテクノロジーはカブコムでも落選となり、ゲットならず。モネさんの愛犬占いで当選確率70%と出たのですが、現実は甘くありませんでした。また、ゆっこちゃんちの愛亀占いで当選確実と言われた東京スター銀行も落選続きで、残るは楽天証券だけとなりました。株数が多いので1つか2つもらえると思ったのですが、意外と人気があるのかもしれません。

三菱UFJから電話があり、阪急リートの割当をいただきました。リートはこのところ少し人気が下降気味で公募割れすることもあるので、あまり大きな期待はしていません。最近強欲さが足りないようです。強欲こたさんを見習わなければ。

IPO:フルキャストテクノロジー(カブコム)×、東京スター銀行(大和、日興)×

人気blogランキングへ←現在170位です

ジョイント・コーポ当選

普段はあまり野球を見ないのだが、先ほどまでロッテ-ソフトバンク戦を見ていました。今日も見ごたえのあるいい試合でしたね。モネさん、こたさん、ロッテ優勝おめでとうございます。

株取引のほうは、ドコモとイマジニアを買い増し。そしてトレイダーズ証券を売却し、1万円の利益確定。IPOは連続当選ならず。フルキャストTはついにカブコムの結果を残すだけとなり、かなり厳しいか。その代わりというわけではないだろうが、ジョイント・コーポレーションの公募増資に当選。値動きが激しそうなので、購入期限ぎりぎりまで株価を見て購入するかどうかを判断します。強く買いたい株がないので、インボイスの公募増資にも参戦しました。

IPO:フルキャストテクノロジー(楽天)×、東京スター銀行(マネ)×

人気blogランキングへ←現在174位です

オハラが・・・

昨日(14日)の朝、日興から「オハラが100株当選しましたがどうされますか?」と電話があった。もちろん迷わずに購入意思を伝えました。6月のAMI以来4ヶ月ぶり、今年7社めのIPO当選です。ぐるなびやAMIのような大物ではありませんが、店頭で当選するのは初めてで、久しぶりの当選なので素直に嬉しいです。ブログデザイン変更の効果だろうか?冷静に考えると日興は主幹事で株数も多いので妥当な結果なのかもしれませんね。この当選で年末戦線に向けてはずみをつけたいところです。

IPO:オハラ(日興)○

人気blogランキングへ←現在160位です

阪神電鉄VS村上ファンド

阪神電鉄の筆頭株主となった村上ファンドと阪神電鉄との協議に注目している。村上氏の提案している阪神タイガースの上場については反対論が優勢であるが、冷静に考えると村上氏の主張のほうが合理的だと思う。

続きを読む "阪神電鉄VS村上ファンド" »

愛犬VS愛亀

ゆっこちゃんちの愛亀、亀子さんのライバル登場です。モネさんの愛犬にフルキャストテクノロジーの当落を占ってもらったところ、なんと当選確率70%と出ました。期待が膨らみますが、今日発表の抽選結果は全て落選でした。残りは楽天とkabu.comのみ。もし当たったらびっくりですね。

IPO:フルキャストテクノロジー(三菱UFJ、大和、HS)×、オハラ(マネ)×

人気blogランキングへ←現在158位です

フルキャストTが欲しい

今日は取引なし。今日からフルキャストテクノロジーの抽選結果発表がスタートし、まずはMeネット証券で落選。あと5社申し込んでいるが、株数が少ないので厳しいだろうなあ。

IPO:フルキャストテクノロジー(Meネット)落選

人気blogランキングへ←現在152位です

ターボ売却

今日は小夜さん推奨銘柄のNTTドコモを19.9万で発注していたのですが、惜しくも1000円届かず買い増しに失敗。うーん、最初は20万で発注していたんだけどなあ。小僧さん推奨銘柄のM3は今日も1.5万高、興研と共に早売りしたことが悔やまれます。

ターボは上昇力の弱さを感じたので寄りの35万で売却し、3.3万の利益確定。こちらはマイナス引けだったので成功でした。明日も持ち株が上がりますように。

人気blogランキングへ←現在193位です

★就・転職に有利!パソコン会計資格が取れる!

将軍サンバ

心機一転、ブログのデザインを変えてみました。これで流れが変わればいいのですが。でもちょっと派手過ぎたかな?

人気blogランキングへ←現在184位です

興研早売り

興研がなかなか動かないので現引きしようか迷っていたが、なんとなく昨日の終値から10円高の1250円で指しておいたら約定してしまいました。+1.7万円ぐらい。ところが終値は55円高の1295円で、4.5万の機会損失。M3に続いてまたもや早売りでした。期待のターボは失速してマイナス引け、こたさん銘柄の4644イマジニアもいつの間にか600株ホルダーとなっていて、貧乏紙さんの期待通り含み損銘柄になっています。その結果、ついに持ち株は含み損生活に逆戻りです。自分のスタンスを貫く堅い意志が必要ですね。

IPO:ウイル・コーポレーション(イートレ)落選

人気blogランキングへ←現在201位です

★学ぶ喜びが味わえる通信教育講座がいっぱい!!

ターボストップ高

今日は日経平均が330円の大幅安となり、持ち株も前日比22万安。含み益がほとんどなくなってしまいました。そんな中、3777ターボリナックスがストップ高の35.1万と好調でした。政府が中央官庁にリナックス採用を促す調達指針を作成したことが材料視されたようです。2株のうち1株を34.8万で売却し、約3万円の利益確定。ちょっと早売りだったかな。もう1株は40万超での売却を目標にします。

IPO:さくらインターネット(松井、コスモ)落選

人気blogランキングへ←現在202位です

広告一覧へ

東京スター銀行当選か!?

最近話題の亀子さん占いでめでたく東京スター銀行の当選が内定しました(ほんまかいな!?)。いやあ、久しぶりの当選なので素直に嬉しいです。でもフルキャストテクノロジーのほうがもっと欲しいのですが、難しいでしょうか?

今日は小僧さん銘柄のソネット・エムスリーを38万で売却し、+4万ぐらい。月曜日に35万で売ったのは少し早過ぎましたね。後は子株だけなので様子見です。小夜さん銘柄のドコモも3000円高と堅調でした。一方、ターボなどが続落し、持ち株は少しマイナスとなりました。やはりIPO当選がなければ利益をあげることは難しい状況です。

人気blogランキングへ←現在209位です

広告一覧へ

ターボ反落

今日も日経平均は大幅高。マーケットが強い時は持ち株は伸び悩む傾向にあり、ターボなどが反落しました。

○イブドア証券でFCレジデンシャル投資法人の抽選結果発表がありましたが、落選でした。ターボの時ほど悔しくはありませんが、当選確率100倍ではずれるわけがないと思っていたので意外でした。最近は無欲?で申し込んでいるのですが、相変わらず抽選運がありません。

人気blogランキングへ←現在179位です

広告一覧へ

ドコモ利益確定

今日はターボ、ドコモ、東京応化などが高く、総資産は前日比+17となりました。本日の取引は以下の通りです。NTTドコモは今日の高値で売却出来ました。まだ5株所有しているので、長期的にはもう少し上を目指してほしいと思います。

  • NTTドコモ 売 21万×3 (+6.1
  • トレイダーズ証券 売 20万×1 (+1.1
  • 大阪ガス 買 390×1000
  • ソネット・エムスリー 売 35万×1 (+1.1

IPO:三洋電機ロジ(コスモ)落選

人気blogランキングへ←現在184位です

広告一覧へ

占いはずれ?

こたさん 「迷投資家さん、あれだけ気合い入れていたのに9月もIPOはゲット出来なかったんですね。かわいそうに。」

迷投資家 「そうなんですよ。愛亀さんの占いではすぐに当選すると言われたんですけど。当選確率100倍のターボリナックスをはじめ、こたさんや紙さんが複数当選しているランドコムまではずれるなんて、ホントに信じられないカメ。」

貧乏紙さん 「えっ、占いなんて信じてたんですか?あの亀さん占いは怪しいカメ。強欲だから当たらないんですよ。いつも言ってるでしょ。」

迷投資家 「なんてこと言うんですか!!そんなこと言っても強欲ブラザースの弟は絶好調じゃないですか。私はいったいいつになったら当たるんでしょう?」

こたさん 「まあまあ、喧嘩しないピョ。ここは愛亀さんのコメントを待ちましょう。」

迷こた座談会より
*このお話はフィクションですが、実在の人物とは多少関係があるかもしれません。

9月のアフィリ結果

9月のアフィリエイトの結果は、1739円(累計3070円)でした。内訳は、成果報酬が1280円(一休、松井証券E*トレード証券、ジャパンネットバンク)、クリック報酬が459円でした。当ブログから口座を開設いただいた田貫駒さん、クリックして下さった皆さん、ありがとうございました。

Eトレは10月3日から手数料が値下げになります。

人気blogランキングへ←現在180位です

広告一覧へ

9月の投資成績

9月の確定損益は-24万(累計+670万)、利益確定額27万に対して損切り額は51万した。一方、総資産は前月末比+44万(累計+694万)でした。日経平均株価が8月末の12413円から9月末には13574円と9.4%上昇していることを考えると、満足のいく結果ではありません。期待していたIPOに当選しなかったこと、東証1部の優良銘柄を上昇前に売却したこと、新興銘柄が不調だったことなどが原因です。

人気blogランキングへ←現在156位です

広告一覧へ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »