2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« MCJ売却 | トップページ | タカラバイオストップ高 »

資本のねじれ

今日も快進撃を続けるBBTに対してIRIは一時1万円高となりましたが、終わってみればわずか1000円高の17.6万円でした。BBTの時価総額1692億円に対して親会社IRIの時価総額は676億円。これも資本のねじれですね。いずれBBTの株価は下落するでしょうが、なんだか納得出来ません。AMI一休なども下落し、持ち株は前日比-7万円と今一つ波に乗れません。AMI、一休は我慢してホールドするか、諦めて損切りするか悩みどころです。

今日はイマジニアを売却し、5万の損切り。この銘柄もトータル23万円のマイナスとなりました。利確のチャンスもあっただけに悔やまれます。8月はばっさばっさと切ったので損切り額は早くも120万に達しましたが、それでもまだ含み損は70万もあります。

さて、明日以降の戦略はどうするか?そろそろIPOの資金繰りの時期なのでそちらに注力します。イートレで付与された20ポイントをどう使うかも重要です。なるべくキャッシュポジションを高めておいて、狙った銘柄に実弾を突っ込みたいと考えています。

人気blogランキングへ

↓アイケイコーポのバイク王

« MCJ売却 | トップページ | タカラバイオストップ高 »

損切り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。先日帰省されてたらしいですが、お目にかかれず残念でした。        福祉業界はお盆休みもへったくれもないので貧乏暇なしですわ(^_^;)             貧乏と言えば先日偉い目に遭いました。「グローバリーが先物取引から撤退」との記事が出た僅か一週間程前に百株購入しており、毎日ストップ安が続いております(^_^;)

田貫駒さん、こんばんは。
グローバリーを買っていたんですか。それは痛かったですね。
今一番のお勧めはIPOですよ。なかなか当たりませんけど、当たったらかなりの確率で儲かりますから。もし面倒でなければ当ブログから資料請求だけでもお願いします。

グローバリーは毎日成行きで売りに出していたら今日340円で約定してました。1610円で買ってたからなぁ。モネさんのお宝の中山製鋼所は私も五月に千株430円で買っていて504円で売ったのですが、まさかまだ五十円もあがるなんて・・。株って難しいですね。今回はいい勉強になったと思っています。IPOは儲かるかも知れないけど簡単にはあたらないんでしょう?私は迷さんみたいにマメじゃないからなあ。でもN証券は手数料が高いのでM証券に資料請求してみます。では又ね。

たぬきこまさん
グローバリーは高い勉強代になりましたね。ところでモネさん銘柄を買っていたとは驚きです。モネさんはなかなか堅実なので、たぬきこまさんの師匠になってもらってはいかがでしょうか?お礼のコメントを入れておかないとバチが当たりますよ。
手数料はE証券が10月から値下げになるのでお得ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/5519047

この記事へのトラックバック一覧です: 資本のねじれ:

« MCJ売却 | トップページ | タカラバイオストップ高 »