2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 一休で玉砕 | トップページ | 秘密結社「MKB」 »

ベリサイン売却

日々膨らんでいく含み損を減らす為、ついに塩漬け銘柄のベリサインを損切りしました(-42.3万)。その結果、損切りワースト5位にランクインしてしまいました。持ち株は一休などが下げ、5日続落。5日間で75万のマイナスです。

そんな哀れな弱小投資家をあざ笑うかのように、BBTは初値303万、終値がストップ高比例配分の353万と好スタート。勢いで500ぐらいまではいくかもしれません。当選した知人から相談を受けていたのですが、初値で売らせてしまい、悪いことをしました。昨日の一休がなければホールド指示を出すつもりだったのですが。昨日一休を2株も買わずに今日BBTを買っておけばよかったですね。でも300万では怖くてとても買えません。今日初値買いした人はすごいなあ。

ただ指を加えて見ているだけでは面白くないので、BBTの親会社IRIを16.5万で6株購入しました。私も懲りないですねえ。ほんとは10株か15株いきたかったのですが、さすがに最近成績が悪いのでそこまで買う勇気はありませんでした。本日の終値で計算すると、親会社IRIの時価総額が653億、子会社BBTの時価総額が679億円と親子の時価総額が逆転しています。IRIの保有するBBTの時価は約350億です。これって、もう織り込み済みかな。悪く考えると明日BBTが暴落してIRIも連れ安するというシナリオもあるかも。まあいいや、なるようにしかならないでしょ。

株式・投資ランキング[人気blogランキング]
banner.png
現在207位です

« 一休で玉砕 | トップページ | 秘密結社「MKB」 »

株一般」カテゴリの記事

コメント

こたさんはどうしたのだろう? いつも早い書き込みが今日はありません。

祝杯か自棄酒か う~ん心配だ 多分ベンツの発注にいったのだとは思うが

紙さん
こたさんは初値売りしたみたいですよ。約束通りベンツを買ってくれるといいですね。私の知人も270の指値で303の初値売りという結果でした。仕方ありませんが、売った日にストップ高するとちょっと悔しいですね。

追伸
事務連絡のメールを2通送付しました。

すみません、BBTのマネーでベンツ発注しに行って遅くなりました。
でもマネーが足りないので、レクサスへ変更します。

何だかIRIはBBTを初値で300株売ったようですね。それより一休の2位株主のVCは何株売ったんだって感じです。

こたさん
BBTはオフ会までホールドして、参加者に無償で分割交付してくれると期待していたのに、レクサスに化けるとは残念です。
まさかガンホーみたいなことはないでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/5310609

この記事へのトラックバック一覧です: ベリサイン売却:

« 一休で玉砕 | トップページ | 秘密結社「MKB」 »