2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ソフトバンクなど損切り | トップページ | IPO準備万端 »

8月の投資成績

8月の確定損益は計-132万(累計+695万)でした。利益確定額47万に対して損切り額は何と179万にもなってしまいました。確定損益よりも重視している総資産も前月末比-63万(累計+650万)とマイナスでした。今月はなんと言っても一休の-49万が痛かった。

まだ前半の貯金があるので9月は戦略を組み直して何とか成績を上げていきたい。長期的に大きなリスクを取ることは自分の投資スタイルに反するので、まずはIPOでオールアバウト、アークコア、ターボリナックスをゲットしたいところ。さて、どうなるか。

↓初心に戻ってインターネット株取引講座でも受講しようかな

« ソフトバンクなど損切り | トップページ | IPO準備万端 »

投資成績」カテゴリの記事

コメント

ぜ・・前半の貯金がものすごいですね。
私と、ケタが違いますわ。
まあ・・LCの桁も一桁ちがうわけで・・・^^
私もIPO当選には、もう少し全力かけるべきですね。
数社はって、対面をも駆使しないと、ムリだというのがだんだんわかってきました。(でも、面倒で管理できないい)

小夜さん
今月は投資スタイルを崩してしまい、ちょっと反省しています。前半の貯金は、タカラバイオ、新華、ぐるなび、AMIのおかげです。
IPOはローリスクハイリターンでおいしいですが、なかなか当選しませんね。ちなみに私はまだ対面ではIPOをいただいたことはありませんよ。

皆さん凄い方ばかりですねぇ!                   八月はグローバリーで偉い目にあったので私にしては頑張りました。今日も月初に2170円で仕込み2670円で指しておいた日本金銭機械が約定したので損をした分を取り戻した上に+五万となりました。                     自分で目標を決めたらなんとかなるもんだと言う事が分かりました。トシモさんのように私も月十万を目標に頑張りま~す。      

田貫 駒さん
グローバリーで損切りしたのにプラスですか。よかったですね。
私も億単位で稼いだ人のブログを読むと感化されることがありますが、身の丈に合った投資を行うことが大切だと思います。投資はバクチではありませんからね。

ご忠告有難うございます。今月はたまたま上手くいったんだと思います。
私は面倒くさがり屋なので人の真似をしようと思っても出来ないです。その上頑固なので良くも悪くも人に感化されると言う事もあまりありません。
迷さんのおっしゃるとおり身の丈にあった投資を続けて行こうと思います。

たぬきさん
そうですよ。身の丈に合った投資です。ただ、ネット証券の口座は面倒くさがらずに開設しておいたほうがいいですよ。10月から手数料が更に安くなる証券会社もありますからね。イートレ、マネ、松井、そして資金移動用のジャパンネットバンクは必須だと思います。

ヘイヘイホ~
オヤスミなさい(-_-)zzz

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/5724939

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の投資成績:

« ソフトバンクなど損切り | トップページ | IPO準備万端 »