2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 祭り前? | トップページ | アドバンスト発進 »

インボイス損切り

日経は続落で122円安。総資産も前日比-24万とさっぱりでした。その一方、忘れようとしてもなかなか忘れられないフィンテックはストップ高の142万。こたさんの高笑いが聞こえてきそうです。先週損切りしたソフトクリエイトも980円高と好調でした。いい加減未練がましいですね。早く忘れましょう。

唯一の好材料は買気配値付かずとなったアドバンスト・メディアです。欲を言えば2株欲しかったところ。明日は安く寄れば買い増し、高ければ利益確定の方針です。発注金額は明朝決めます。紙さんはどうするんだろう?

今日の取引はインボイスを損切り(-7.4万)、7月の優待狙いでダイドードリンコを購入しました。

IPO:アイケイコーポレーション(松井)×

株式・投資ランキング[人気blogランキング]
banner.png
現在178位です

« 祭り前? | トップページ | アドバンスト発進 »

損切り」カテゴリの記事

コメント

相変わらず強欲だなあ。
私は50P注ぎ込んでいるんで大事にHOLDですよ。
ラらら無人君に行くのも面倒なので、明日は手持ちの小金で買い増し予定です。

HOLDといえば私の推奨銘柄HS証券の配当金が出ました。
迷さんも着ましたか?
おっこりゃ失礼。絶妙なタイミングで売り抜けたんでしたっけ?ね

紙さん、まだHS持っていたのですか!?最近紙さんは意地悪になりましたね(泣)。私はニッポン放送10株で118円の配当をいただきました。損切りしたうえに、出張中で総会にも出席出来ず、たったこれだけなんて。

で、やっぱりアドバンストはちゃっかり当選してたんですね。強欲Kたさんに知られたらきっとたかられるので内緒にしておきましょう。明日は買い増し出来ればいいですね。また報告を楽しみにお待ちしています。

二人で100万ですか。
ごっつあんです。
いや~、良き友を持ったもんだ。

みんな欲張りだなあ・・・w
最近の優待狙いで感じたんですが、権利落ち直前で仕込むとうんと割安だったりしますが、結局はその後もずるずる下がって戻すまで時間かかっちゃうから、ほんとうの押し目で拾わないと、高い高い優待特典になってしまいますねえ・・・

最近優待狙いの取引をしていなかったので、久しぶりにお遊びで買ってみました。確かに権利落で優待額以上に下がってしまうことも多いので難しいですね。優待銘柄は、自分の好きな会社(製品)を中長期で保有するという方針で買うのもいいと思いますよ。例えば以前はオリエンタルランドを持っていました。株価が上がったので半年で売っちゃいましたけど。

お初にお邪魔します。
貧乏紙さんに誘われて参りました。

私もインボイスは、2004年初旬に7万台で買い始め5株持って、分割・SO権利取得・1部上場発表と錯綜する中、9月中に全て放出しました。
ただ、SO権利は未だに虎の子?として保有しています。
長ーい低迷を続けていますが、頑張って欲しい企業の一つです。

新興(特にIT関連)を主軸に、細々と投資事をしている名古屋人です。
以後、お見知りおき願います。
主な投資先(投資歴):9427,2330,4824,3722,2355,2371,3749,2413,2321,6774,4316・・・

弁天の小僧さん、はじめまして。
紙さんのお知り合いですか。歓迎しますのでまた遊びにきて下さいね。
新興は面白いですが、投機的な動きをすることが多いので疲れますね。ローリスクハイリターン銘柄があればぜひ教えて下さいね。実は5月に損切りした9427の買い戻しをひそかに狙っているのですがいかがでしょうか?

9427の5月損切りとなると・・・かなり厳しい状況であったとお察しします。

9427は、上場時にLリスクHリターンと判断して上場日初値の25万で2株購入し、短期で3桁(4倍)の夢を見ていたのが昨日のようです。
かなり苦悩した銘柄の一つですので軽々しくコメントできませんが、既に1部上場を果たし配当実施もできる企業になりましたので、ある程度長期(来春)の保有で投資されるのであれば、6万後半~7万台前半は買いと思います。
因みに私は現在ノーポジですが、万一一瞬でも6万を切るような事があれば迷わず買い判断をしています。
直近では、75日線を抜くポイントで更に上昇局面に向かうと予測してはいますが、それでも8万5千~9万辺りが当面の節目かと。(その先10万までは更に重い展開を予測しています。)

あとは、先日発表のRights Planも好材料と思われますし、やはり今後はお決まりの1.7GHz帯W-CDMA実証実験の動向とMobile WiMAXへの取り組み具合をどのタイミングで先読みして株価が動くかだと思っています。(誰もが同じ思惑の投資でしょうけど・・・。)

弁天の小僧さん
9427は去年6月始めに55万台(5分割前)に2つ購入し、1つはすぐに絶妙の70万で利益確定したので、トータルでは大きな損失にはなっていません。分割後は10万が底だと思っていたので、今年3月からの下げは意外でした。もう少しウォッチしてみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/4735237

この記事へのトラックバック一覧です: インボイス損切り:

« 祭り前? | トップページ | アドバンスト発進 »