2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ねむっ | トップページ | ソフクリ損切り »

○年後の株日記

名投資家の株日記

早いもので、株のブログを始めて今年でもう○年になる。投資成績は順調に推移している。数年前から常に月100万以上の利益をキープしており、資産株として保有している株式からの年間配当収入もついに1000万円を超えた。さらに2年前、保有していた未公開株が株式公開し、高値で売り抜けたことを機に仕事をセミリタイヤした為、時間的余裕もある。昨年コンサルティング会社を設立し、気が向いた時に仕事をしている。リフレッシュのため、年に数回は海外でゆっくり過ごすなど、悠々自適の生活を楽しんでいる。

来週の新規投資銘柄は日本を代表するカリスマ相場師であり、当社の顧問でもあるB乏紙氏とのミーティングで○○社に決定。さっそくネット証券で発注した。○○社は減収減益決算で株価が下げているが、新社長のVフリーク氏の経営手腕と開発力・ブランド力には定評のある会社であり、現在の株価は割安であると判断した。

来月にはMネ氏、Mるは3号氏と新規事業立ち上げについての打ち合わせがあるので、秘書のS夜さんに指示し、銀座の高級店「きのこTしも」を予約した。この店はきのこ研究家Tしも氏プロデュースの話題店で、芋焼酎ときのこ料理は絶品である。議題の中心は新規事業の市場規模と採算性分析である。国内だけでなく、海外展開の可能性を考えていかないと収益面では難しいと思われる。

税金対策は顧問税理士のKた氏に依頼している。彼には迷こたコンサルティング社のスタッフとしても参画してもらっている。総務担当のT貫駒さんも会社設立時からのスタッフである。

今年もスタッフのがんばりのおかげで業績は順調なので、芦屋山の手にあるテニスコート&プール付の豪華別荘に集まり、パーティーを開く予定。別荘までの移動手段はもちろんB乏紙氏運転の高級リムジンです。昨年はS夜さんとKたさんが酔っ払ってプールに飛び込んで風邪をひいてしまったので、今年は顧問女医のYうさんに同行してもらうことにしよう。

今後は儲けたお金は自分たちのためだけでなく、社会貢献のためにも使っていくことを考えたい。

なんてことになったらいいんですけどね。以上、○年後の「迷投資家改め名投資家の株日記」でした。

*この話はフィクションであり、実在の人物とは一切関係ありません。

« ねむっ | トップページ | ソフクリ損切り »

フィクション?」カテゴリの記事

コメント

途中まで読んでて自分の名前がないと思ったら途中で出てきて良かった。
こうなったら良いですね!
私も色々野望があるので今は準備段階でです。
株を含めてまだまだ勉強することが多くて・・・

こたさん
アルファベットにしたのにどうしてわかったのかなあ(笑)ホントはHキャラで登場させようかと思ったのですが、怒られそうなのでやめておきました。もし御希望があればキャラを変更しておきますよ。

今日は凝ってますね。野望と文才があって羨ましいですよ。

一方、どうも小金ができると浪費に向かってしまう私です。
小金も使い果たしましたんで、ここらで一発いきますよ。

未公開株を入手予定なのですか? 良い話なら私も一口のっけてください。

紙師匠ご無沙汰です。
ところで、紙師匠のアドバンスの結果はどうでした?
聞いてはいけなかったかな?
外れた同士なぐさめあいましょうよ。
当たった人抜きでね。

紙さん、ここらで一発って?最近紙さんは手口を公開してくれないのでつまんないです。そうそう、アドバンストの抽選結果はどうだったんですか?もしかして2株当選したんじゃないでしょうね?正直に報告しましょうよ。たかったりしませんから。
未公開株は最近詐欺まがいの勧誘が横行してるようなので注意したほうがいいですよ。

こたさん、フィンテックがあるから十分じゃないですか。何ならアドバンストと交換しません?

神さま。。こんばんわ。
正直に報告したら、間違えなく「こた」さんにたかられますよ^^
もしくは、ブログに「けち」と書かれてしまいます(笑)

迷さま
S夜さんは、銀座の料亭も臆することなく行き来できるステキな秘書になるわけですね。
きのこ・・と言えば、タカラバイオで失敗した痛い想い出を思い出したわ。ふん!

小夜さん
ステキな秘書になれるかも。ただし飲み過ぎには注意ですね。
きのこを悪く言ったらTしもさんに叱られますよ。おいしいし体にもいいんですから。

紙さん(神さん)、
皆さんがコメント待っているのでよろぴく。

皆さんが働いている間に温泉三昧。お湯の中では「新事業」は浮かびませんでした。リンク有難うございます。私のYahooは未だにリンクが張れません。

うわっ!うれしいですねぇ!きのこ料理と芋焼酎の高級料亭か・・・夢ですねぇ。ホントに料理屋やるの夢なんですよ!これは正夢になるかも!岐阜の山奥で川魚(鮎、岩魚、あまご等)の店を開きますので、会社の別荘にでもしてくださいよ!
しっかしなんで私はIPO当たらないんだろう(T_T)

Tしもさん、いやトシモさん、コメントありがとうございます。是非夢を実現させましょう。私が名投資家になった暁には「きのこTしも銀座店」と「おさかなTしも岐阜店」はひいきにさせてもらいますよ。次回のオフ会で戦略を練りましょう。

IPOを当てるには店頭でコネを作るか、ネット証券で粘り強く申し込み続けるかのどちらかですね。私は店頭は苦手なのでひたすらネットで申し込み続けています。計算してみたら今年だけで75社に計221回も申し込みしていました(そのうち当選は6社です)。1社でもいいからガンホークラスを当てたいですね。

こんばんは。yうとはもしかして~ですか?
ちなみに私は医者ではなく薬剤師なので(笑)診察までするとお医者さんごっこになりますよ!!そうすると保険きかないので診察には莫大な金額が・・・(酔った)

Yうさん、いやゆうさん、こんばんは!!
やっと気付いていただいて嬉しいです。設定が違うって?細かいことは気にしない気にしない。○年後には腕のいい無免許女医さんになっているかもしれません。酔っ払ったS夜さんとKたさんを優しく介抱してあげて下さいね。2人ともお金持ちになっているはずなので、診察料はがっぽりいただいちゃいましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/4611726

この記事へのトラックバック一覧です: ○年後の株日記:

« ねむっ | トップページ | ソフクリ損切り »