2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ぐるなび反落 | トップページ | ぐるなび売却 »

BB参戦

銘柄研究をしていたら、買いたい銘柄がたくさん出てきました。あまり調子に乗って買ってしまうと、暴落を食らった時に再起不能になりかねないので、ガマンしたほうがいいかな。日経平均もしばらくはボックス圏の動きでしょうし、新興は崩れだしたら早いので注意が必要です。やっぱりIPO銘柄ゲットの為、地道にBBに参加し続けるのが一番かも。

  • セレブリックス:松井、楽天で参戦。割当の多い松井に期待したいところですが、ぐるなびをもらったところなので無理かも。完全抽選なら可能性あり?
  • レイコフ:新光、コスモ、エイチエス、イートレで参戦。主幹事証券の店頭では相手にしてもらえなそうにないですし、ネットではほとんど割当がないのでこちらも難しそうです。

« ぐるなび反落 | トップページ | ぐるなび売却 »

IPO」カテゴリの記事

コメント

迷さんとその仲間達の会話に出てくる銘柄名や専門用語は殆ど分かりません。優待狙いで株を始めたので、三月初めに買ったトミヤアパレルが九十円位騰がってるけど売却する決心がつきません。でもおまけ欲しさにグリコを買ってた幼い頃じゃないからもう少ししたら売るつもり。手数料、税金を差し引くと二割位持ってかれるのが悔しいです。

田貫駒さん
トミヤアパレルはいいタイミングで買われましたね。PBRから考えると割安だと思いますが、出来高は少ないし、前期は赤字なのでどうでしょうか。
専門用語は右下のリンクに証券用語解説集があるので利用してみて下さい。
取引は手数料の安いネット証券がお勧めですよ。

有り難う!お陰でPBRの意味が株価総資産倍率と言う事が分かりました。解説集もお気に入りに登録したし、皆さんの会話について行けたら嬉しいです。ネット証券の事も検討したいです。ここまで打つのに二十分かかりました。パソコンも株も初心者なもんで。あと小夜さんに教えて頂きたいんですが携帯みたいな絵文字を出すにはどうしたらいいのでしょう?あっもう買い物行かなきゃ。かとちゃんと待ち合わせしてるもんで。又ね。お騒がせしました。

田貫駒さんはじめまして。
迷投資家さんの株仲間のこたです。

私もあのWの小さいのが気になったんですが、どういう意味なんでしょうか?「嬉しいとか楽しい」とかを意味していると思ったのですがどうなんでしょう?
どうやって出すかも分からんです。

あと、かとちゃんという方が気になるのですが、そのお方は田貫駒さんのボーイフレンドでしょうか?ヒューヒュー。

小夜さんのWの小さいのは私も気になっていました。「わあ!!」という感じの意味かな。小夜さんも紙さんも最近訪問してくれないので少し寂しいです。

こたさん初めまして!早速お返事頂いて有難うございます。超嬉しいです。取りあえず使いたい顔文字を自分のアドレスに送信したけどまだ届いてないです。届いてもどうしたら文章に組み込めるのかが分からないのですが(笑)それからかとちゃんは残念ながらボーイフレンドではなく私の親友です。ああもう時間がありません。又水曜の夜か木曜にコメントします。何故水曜の夜か木曜なのかは秘密です。迷さん、こたさんさらば!

ぐるなび売却されたんですね・・
一説によると500マンになるって・・え?え?
でもスゴイですね。株が大化けしたのを身近で目の当たりにしたのは初めてでした。(身近・・・(笑)

田貫駒さん>
携帯みたいな絵文字?
IMEの入力モードを「話し言葉優先」に切り替えて、かお と入力して変換すると、(ToT)/~~~  (*^。^*)
いっぱい出てきますよw

「w」これ?
これは、迷さんピンポン!
きゃwって感じで使います。一説によると、Wonderful WAO! (笑)warai の代用

で・・どうやって出すかって。。w 普通に Wの全角小文字ですってばw>こたさん

小夜さん、お久しぶりです。
ぐるなび500万になるのw
じゃあ明日買い戻しだあw
でも株式投資はバクチではないですし、小心者なので止めておきます。さすがに200万を超えると買うのに勇気がいります。
身近と言ってもらってとても光栄です(^O^)
ほんとはガンホーも欲しかったけど(贅沢ですね)

迷さんw。。。上手上手・・いい感じです^^

先生に誉めてもらって嬉しいです)^o^(
何度も苦労して書き直した甲斐があった

田貫駒さん
PBRはPrice Book-value Ratioの略で、日本語では株価純資産倍率です。株価総資産倍率と書いておられますが間違いですので御注意を。純資産とは株主資本のことで、総資産とは負債+株主資本になります。分子が時価総額(または株価)、分母が株主資本額(または一株当たり純資産額)ですので、PBR1倍の企業は会計上の解散価値と株価が同評価の企業ということになり、PBR1倍未満の会社はM&Aの対象になりやすいとされています。
たまにはまじめなことも書くでしょ?

こたさん
wの出しかたがわからないってw。。。
また大ボケしてしまいましたねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/4025814

この記事へのトラックバック一覧です: BB参戦:

« ぐるなび反落 | トップページ | ぐるなび売却 »