2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 地合悪化 | トップページ | ようやく反発 »

432円安

やっぱり今日も下げましたね。しかしこんなに大きく下げるとは思いませんでした。上がる時はじわじわと上がり、下がる時は一気に下がるので嫌になります。中国の反日デモのニュースを聞くともう少しなんとかならないものかと思います。このような事態が長引くことは両国にとってマイナスなので、もう少し冷静になれないものでしょうか。

今日は取引しないつもりでしたが、下がっていく株価を見て逆張り派の投資欲が刺激され、ライブドア350円まで戻したところで損切り(-5万)、新華ファイナンスを30万で3株購入しました。新華は中国関連なのでちょっと危険かな。また、エフェクター細胞研究所もそろそろ底をうったと見て発注しましたが、1000円違いで約定しませんでした。本当はもっとアグレッシブにいきたかったのですが、市場の先行きが不透明ですし、買付余力ぎりぎりまで取引してしまうと冷静な判断が出来なくなるので、明日以降の地合を見てあらためて戦略を組み直そうと思っています。

持ち株はナルミヤとライブドアが久しぶりに上げたほかは全面安で-38万。昨年5月の大記録-209万に比べたらかわいいもんです。(と言いながらほんとは泣きたい気分です。)IPOが空白期間で無理にキャッシュポジションを上げる必要がないので狼狽売りするのはやめておきました。日経平均は6営業日で900円以上も下げているのでさすがにそろそろ反発するでしょう。(ほんまかいな?希望的観測なので一切責任は持てません。)

株式・投資ランキング[人気blogランキング]
banner.png
現在100位です

« 地合悪化 | トップページ | ようやく反発 »

損切り」カテゴリの記事

コメント

最近読ませてもらってます。下げすぎが嫌ですねぇ~。私も新華追っていますが、厳しいです。売られすぎとおもってかってもまだ下がっていますしね。値動き激しくなること望みます。なんて。高値からの1/2もどしくらいで売りたいです。対中銘柄さげてますからね。最近は株価見る時間が多いです。

>ゆうさん
はじめまして。コメントありがとうございます。新華ファイナンスのホルダーですか。ブロッコリーやガンホーみたいに騰がらないかな。
ゆうさんのブログも読ませていただきますね。当ブログにもまた遊びにきていただければ嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/3755974

この記事へのトラックバック一覧です: 432円安:

« 地合悪化 | トップページ | ようやく反発 »