2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ガンホー祭り | トップページ | ニッポン放送購入 »

ライブドアとニッポン放送

昨晩からニッポン放送の増資差し止めのニュースが繰り返し報道されています。ニッポン放送社員の気持ちは複雑だと思うが、株式を市場に公開している以上、このようなことはいつでも起こりえることであり、今回の東京地裁の仮処分決定は当然の結果だと思う。フジの会長はようやくライブドアとの事業提携に含みを持たせる発言をしたようだが、これまで筆頭株主を門前払いしていたこと自体、常識はずれだと言わざるをえない。
私は堀江ファンではないが、今回の事例は非常に興味深く、最後まで注目していきたいと思います。その一環として、月曜日の寄りでニッポン放送株を購入する予定です。幸い、単位株が10株なので6~7万で購入することが可能です。これぐらいの金額ならたとえ将来上場廃止になっても勉強料としては高くはないと思います。もし時間が許せば6月の株主総会にも出席したいと思っています。
一方、ライブドア株は今回の決定を受けて月曜日は高く始まると思われますが、投機的な動きをすると思われ、投資にはかなりリスクがあると思います。少し迷っていますが買い増しを検討したいと思います。

株式・投資ランキング[人気blogランキング]
banner.png
現在143位です

« ガンホー祭り | トップページ | ニッポン放送購入 »

意見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60570/3266512

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアとニッポン放送:

« ガンホー祭り | トップページ | ニッポン放送購入 »